youzaki 小さな赤い花チェリーセージの種と思います。   花鳥風月 チェリーセージ 凍えながらも 赤い花 https://www.youtube.com/watch?v=wP9WzMLaNo0   youzaki 今晩は 一句頂きました。 赤い花 寒さに耐えて 咲いている  
youzaki ヒガンバナ科ネリネ5種ほど庭に咲いていました。 別名ダイアモンドリリーとも呼んでいます。   F.344 ヒガンバナ科 でもあのヒガンバナとは花の雰囲気が違うようですね 我が家にも似たのが一鉢ありますが 長く楽しめることが一番です   GEM こんばんは。 こちらは馴染みのある形の花だと思ったら、 ヒガンバナ科なんですね。 彼岸花 特殊な花だと勝手に思っていましたが、 色々な種類があると伺いびっくり。  
youzaki 黄色い薔薇の蕾です。 EOS50DとこのレンズのコンビでJPG撮って出しです。   GEM こんばんは。 自分はどちらかと云えば、こちらのシグマの写りの方が好きですね。 あら、意に反してこちらの方が濃厚な描写をしていますね。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 レンズはそれぞれの特徴が表れるのですね・・ 比較評価に感謝します。...  
youzaki ムラサキバレンギクを上から接写してみました。 薬用で名前が知られた花です。 JPG撮って出しです。   R246道端の裏街道 おはようございます。 赤じゃん・・・とじっくり観察してみると先っぽがムラサキにも見えますね、面白いです。  
youzaki オキザリスの寄せ植えの鉢の花を撮りました。 花が閉じているのが気になりますが・・  
爺児 今年の紅葉もそろそろおしまい・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3  
F.344 渓流の岩に秋色のさいごをみつけた 撮ってください は聞こえないが 風だけが強く吹いていた・・・   笑休 おはようございます。 清流の爽快感、緊張感のある構成 流れの美しさ すべてが最高です。   我夢 スローな世界美しいですね 岩の上のもみじが効いていますね♪  
勉強中 ガーデン・シクラメンとカルーナのガーデン・ガールズのポット内での寄せ植えです。光が強すぎますね。   GEM 勉強中さん こんばんは。 HNに反していつもしっかりとした 絵作りをされていますね。 色の取合せも素晴らしいと思います。   勉強中 GEMさん お早うございます。コメントありがとうございました。 皆様のお写真を毎日拝見し、学ぶことばかりです。  
辰巳の裏街道 こんにちは。 東京オリンピック時にマラソンコースとなった甲州街道の街路樹は銀杏。 東京都の木でもあるんですがこの時期は落ち葉でエライ事になります。   Nikon爺 こんにちは。 この条件下で前走のトラック、ブレ無しに見えちゃいます。 このスピード感にシラフでも酔った感じです^^   F.344 1/10sec ですか・・・ 運転席からタイマーで撮影・・・? 走行中にしては上下のブレが無いですね  
F.344 訪問先の順番でこの時間になってしまった 普通の写真ですが 今年は柿が残っているのを確認 機会があったら時間を変えて行ってみたい所です   松江の裏街道 こんばんは。 収穫されずに放置された柿の木と崩れかけの古屋の風景が良いですねぇ~。 私も通ってみたいです。 琵琶湖西岸の国道161号線サイドに柿畑があるのですが収穫の真っ最中で...   GG こんにちは。 あれ、今度は南信...  
爺児 十月桜ですが、春と初冬に二度咲く桜 紅葉とのコラボが素敵でした a7+P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3  
caudex ポリキセナ・エンシフォリア アップで。   oaz 今晩は。  シベが四方八方に出ていて独特な雰囲気のお花ですね。 個性的なお花です。  
caudex 陽の当たり方で表情が変わります。  
caudex 花が終わり冬枯れまでのほんの短い間。  
youzaki ムラサキバレンギクの和名で薬用植物です。 数章咲いていましたがほとんど終わりました。 Lens EF300mmF4+FE25の撮って出しです。   花鳥風月 いつの間にか 今年も終わる エキナセア https://www.youtube.com/watch?v=WE2AXmfNUKs   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座いました。    エキナセア 寒さこらえて カメラ向け・・重さと手が冷たく我慢限界でした・・  
youzaki EF300㎜F4+EF25で薔薇を撮ってみました。 写りに少し不満がありますが・・   gokuu こんばんは~(^○^) 良い色しています。惜しいかな撮影時間帯が・・・   youzaki gokuuさん コメントありがとう御座います。 この画像は少し切り抜きしただけでJPG撮って出しと同じです。 単焦点の望遠レンズでは花に寄れな...  
oaz  真名焼き窯元です。 土地建物は町の所有ですが独立採算制です。 ISO 100 で三脚撮りです。