ジャガ (dosuo) 今朝の沼地です、風も強く とても寒い・・   坂田 ジャガさん こんばんは 朝の遊水池の寒さが画像から伝わってくるようです。   zzr ジャガ (dosuo)さん、こんばんは。 風速が倍だと体感温度は4倍低いんでしたっけ(確か。。) 寒いのは嫌ですね。。 中央に網のような物がありますが何を取ってるのですかね。 海老でしょうか。  
おはようございます。 昨年の蔵出しで済みませんm(__)m あと1月半もすれば千葉もピークを迎えます。 待ち遠しいです^_^ 道の駅で地元の農家の自家漬け梅干しを作って売ってるのですが、 10年物が有ってメッチャ美味いのです。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 苔と紅葉いいですね。 今年はいい紅葉になる事を願います。 秋は忙しいぞ~。   たまねぎパ...  
花鳥風月 土手行けば レプトシフォンの 狂ひ咲き https://www.youtube.com/watch?v=KolGizqBGEA   勉強中 近所の土手にたった一輪咲いていました。この花の花期は5月~6月らしいので、狂い咲きです。丈は10㎝足らずで花も小さく、最接近して撮りました。   勉強中 花鳥風月さん ありがとうございます。 俯き加減に咲いているこの花の写真、自己満足ですが気に入っています。  
taketyh1040 晩秋の森も、まだまだ紅葉が頑張っていますね。   GG こんばんは。 スゲ笠か三度笠のようなちょっと粋な枝ぶりで、脇に 旅すがらの格好をしたモデルでも立たせたら、とか いろいろ連想できますね。青空ものぞき、こちらもお散歩コースなのですか。  
勉強中 花の咲き始めは白で、日が経つにつれてピンク、薄紫に変わります。道路等の工事によって減少し「絶滅の危機が増大してる種」だそうです。   花鳥風月 オオシマノジギク 白から紅へ 謡ふよう https://www.youtube.com/watch?v=36l49fCI8g0  
taketyh1040 最盛期を迎えた紅葉が燃えていました。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 いよいよ、ピークを迎えてしまいましたね〜。 毎日、撮るのが日課になっていますので、 数だけは膨大な数になります。 でも、表に出せるモノはどのくらいなのか?(^_^;)  
taketyh1040 あのヨチヨチ歩きだった小ガモたちも、 今や、どれが親だか解りません。 紅葉を映す池で賑やかに泳いでいました。   GEM こんばんは。 実は自分も今日、池で泳ぐ鳥さん(名前は分からず)を撮っていました。 青空や木々の映り込みでも綺麗なと思ったのですが、青空に紅葉の映り込みの揺らぎの一枚、良いですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 ここは、逆光で明暗差が極端だったので悪戦苦闘しましたが、 どうにか絵に出来ました。(^_^;)   GG こん...  
GG たまに小鳥撮りに出掛けると、相手にそっぽを 向かれたのか、お出ましにならないので マイフィールドの池に今年出現した蓮池を 映り込みを考えて撮ってみました。   taketyh1040 こんばんは。 流石に凄い写りですね〜。 蓮以外の所の映り込みは黄葉なのでしょうか。 黄金色が、全体の色を程良く調和して美しく仕上がっていますね〜。  
GG 久々マイフィールドへ、撤収間際に姿を見せてくれました。   GEM こんばんは。 可愛いエナガさんの表情と、油絵の様な濃厚な背景が 不思議と良いマッチングを見せてくれています。 見上げる描写 どうやら透過光も利いているみたいですね。   F.344 割と近い所に来てくれたのでしょうか? チョコチョコと動きが早いと思いますが見事なピンですね  
caudex 開き始めが美しい花です。  
youzaki ナデシコ科ナデシコ属の花で平安時代から鑑賞してる花です。 葉の形が竹の葉に似てるので名前がついたそうです。 Jpg撮って出しです。  
ペン太 仕事の担当エリアが  三河全般なので、時折一色まで出向く時があります。 この日は、晴天 傾きかけた秋の日差しで海が光っているようで眩しかったです。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 光の反射の部分だけだとのっぺりしたものになってしまいそうですが、漁船と岸壁のススキをを上手く取り入れていますね。 各々の影も良い演出になっています。   ペン太 Ekioさん こんばんは。  一...  
勉強中 「コスモス」と云う名が付いていますが、所謂「コスモス」ではありません。同じ「キク科」ですが属は「センダングサ属」です。 別名キクザキセンダングサ。黄色のものが多いようですが、これは花びらがほんのりピンクのタイプです。   花鳥風月 コスモスは 冬の空さへ 仰ぎ見る https://www.youtube.com/watch?v=JDyaqpsPgTE  
oaz 花ではなくて実なので風景の板に・・?  ISO 100で手持ち撮りです。   花鳥風月 白南天 太白大豆 生った様 https://www.youtube.com/watch?v=v_qXHMzCXzs   oaz 花鳥風月さん、今日は。  本当に大豆の様な色合いですね。 赤いナンテンは例年道理沢山実ってますがこちらは実の出来た物が少ないです。 ご近所のナンテンです。  
oaz 此方は風景撮りのレンズで撮ったサザンカ?の花です。  
oaz 今の季節に咲くし色合いからもサザンカ?でしょうか・・。   花鳥風月 山茶花や 冷たき雨に 打たれても https://www.youtube.com/watch?v=_mKUYMQsFwM   oaz 花鳥風月さん、今日は。  彼方此方で美しい花が見られます。 サザンカのシーズン到来でしょうね。