エゾメバル 夜中から降ってきた雪がまだ続いており、温泉街はすっかり雪に 覆われていました。  これは温泉街を流れる川の様子です。東南アジアから来られた 観光客が喜んであちらこちらで記念撮影をしていました。   ペン太 こちらよりは、二足も三足も早い雪景色  雪の華に埋もれた木立ちに 降りしきる雪  渓流の岩にも雪帽子、 もう完璧な真冬の景色ですね。 寒いけど、この雪の中で入る露天風呂が大好き...  
youzaki 久しぶりに早起きし散歩しました。 道すがらの公園で山茶花の花を撮ってみました。 軽いデジカメしか持っていなかったのでこれで撮りました。 光不足で上手く撮れませんね。使い方も忘れているようで不安が・・(半年ぶりのカメラかな・・)  
youzaki 公園に咲いていた山茶花です。 JPG撮って出しです。 カメラの設定を花にして接写しました。 このカメラでの接写は初めてです。  
youzaki 上手く撮れません・・ コウテイダリヤの花をUPしてみました。  
youzaki 鉢植えのテンジクアオイです。 デジカメで撮ってみました。 望遠で撮ってもバックがボケてくれません。   小松の裏街道 こんばんは。 ↓の山茶花は知っておりますがテンジクアオイという花は知りませんでした。(^^ゞ   youzaki 小松の裏街道さん コメントありがとう御座います。 御覧頂き嬉しいです。 テンジクアオイ...  
youzaki 名前は忘れました。 葉の色が赤色に染まり枯れてて落ちます。  
oaz  明治や徳川以前は村の主要道路でしたが、自動車の普及に伴い新しい今の車道が主要道路になりました。 家も、町に住む方が多くなり空き家が目立つ様になりました。  
エゾメバル 温泉の雪景色を撮ったあと、再び昨夜の撮影場所に向かいました。   Booth-K うわぁ、降ってますねぇ。急流の白波も含め、白黒の様な世界観がマッチしてます。ニュース見たら札幌は大雪の様で、一面銀世界は美しいだろうなと思う反面、雪かきやスリップ等、住んでいる人には大変なことですね。お気をつけてください。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 スローシャッターでも無いのに、この降雪の密度は驚きです。 モノトーンの色合いに、一層の寒さを感じます。  
oaz  鳥居を覆っていた紅葉もすっかり落葉してモミジも丸裸でした。 新幹線ではないですが超特急で丸裸です。   oaz 追伸です。 綺麗な紅葉が鳥居を覆っていたのは12月03日のK-5Ⅱsの画像の様です。   花鳥風月 紅葉散り やがてモノクロ 黒い枝 https://www.youtube.com/watch?v=WTNE5FgMjFY   GEM こんばんは。 雨上がりのしっとり感がうまく表現されていますね。 こういう少し陰のあるお写真大好きです。   oaz GEMさん、お早うご...  
stone 落葉は始まっていますが まだまだ黄葉豊かな木が多い秋模様です。   oaz 今晩は。  ビルが多い都会なのでイチョウの黄葉がとても目立ちますね。 綺麗です。   stone おはようございます。 御堂筋の銀杏並木をどこで撮ろうかなと毎年思...  
stone 古風な仕上げを試みてみました。 背景のビルが空だともっと雰囲気が出そうです。 HDR初の試み時は自動的にトリミングされていましたが 今回は画像全てにHDRが掛かりました。 どこが違っていたのか分かりません(^^;   我夢 色合いがとても渋い仕上がりですね(*^_^*)   stone こんばんは 国旗を掲げる風景ってもうここでしか見れない...そんな雰囲気あります。 日銀はとっても欧風建築ですが日の丸にお似合いと感...  
tonton 黄葉美しくある頃 イルミセッティングされている方々、黄葉に染まって保護色?に。 忍者のイメージでしょうか(^^?   Kaz 脚立に器用に立っての仕事、気を付けてねー。 どうせならズボンも黄色で統一すればいいのに。 そうすると、忍者というよりブルース・リーか。(古っ)  
stone 市庁舎周りのイルミネーション飾り付け中。 できるだけ人を写さないようにとすること 難しいですね。   oaz お早う御座います。  美しい紅葉のお手入れに余念がないですね。 山陰地方の奥地は暖かめで雨も多いので今一の色合いの紅葉です。 雪が降るくらい冷え込みますと美しいですが・・。  
stone 曇り空の中之島、大阪市内の空気感 こんな感じ^^ 目で見る景色はもうちょいクリアと感じます。 近距離にピンを持ってくると前後背景、結構ボケますね。   zzr こんばんは。 こちら、カモメ、ウミネコの皆様は凶悪な面構えのが多いですがユリカモメってキツくない顔立ちなんですね。 でもアップで見ると違うのでしょうか。  
tonton 大方?横顔な感じ。 食べ物くれる人を待ってるようなおとなしさです。   masa ♪ かもめの水兵さん 並んだ水兵さん   白い帽子 白いシャツ 白い服 波にチャップチャップ 浮かんでる ♪ 最後の一行をこう変えましょう。 ♪ 波を眺めて 立っている ♪   Ekio tontonさん、おはようございます。 作り物?と思ってしまうほどの見事な並びです。 よく見ると一羽一羽表情が異なって面白いです。  
stone 近くに寄ってみました。 人なれしていますので目の前まで寄れます。 (食べ物くれるの?怖くない?)と戸...  
stone フラット仕上げにしました。 エレメンツ現像後picasa使用です。 お目々キラキラにしても良かったかなと ちょっとだけ思います。   zzr こんばんは。 ユリカモメ、アップでも可愛いんですね。 黒目がちなのがいいのか...   zzr ...  
stone あ、子供がいる!と 撮ってみたけどぼけちゃった(笑) 足と嘴が黄色いのです。   zzr 足が赤いのがカモメって覚えてました。 名札でも付けてほしいですねー、ホントに (T_T)    stone こんばんは この子は何月生まれなんでしょうね ユリカモメの生態を全く知らない私です。 もうちょっと親しまなければ!と思います。  
stone 先日の蔓バラと同系統のバラのようです。 同じあしらいの花作りでした。   youzaki お早う御座います。 ソフトフォーカスの写真ですね・・ 美しく薔薇を写真で表現され素敵です。   stone youzakiさん、こんばんは この日のショットは甘いピンに撮っているのがとても多かったのです。 MFで撮りますとその日の気分が現れるようですね。 デジタルだけどアナログ感覚で面白いです。  
stone 中之島のバラ園に咲く蔓バラ(きっとそう^^) 今の時期に花を付けている株はみっつほどしかありませんでした。 (あっ!ゴミ処理し忘れてます)   youzaki 今晩は 薔薇が好きな年寄です。 ソフトフォーカスに撮られた薔薇の花良いですね・・ 家にもまだ咲いていますが数は少なくなりました。   stone youzakiさん、こんばんは 中之島の晩秋バラ、もうちょっとありますので続けますね。  
stone 花は枯れかけたのが多いので 実を撮ってみました。   youzaki 今日は バックもボケて花が前ボケで実が目立ちますね・・ 家でもあるかも探して写してみようかな・・   stone youzakiさん、こんばんは ミニバロの実のイメージがちっともなかったです。 いろんなアングルを探しましたが、花との組み合わせがうまくできませんでした^^ なんだか全部ぼけてるし...m(__)m  
stone 逆光でよく見えなくて ピント合わせなんとなくショットです。^^ でも可愛いのでヨシ?!  
stone 中之島のバラ園にジョウビタキがやってきました。 今季初です。   美女木の裏街道 おはようございます。 中之島は高速の上から覗くだけですが国際会議場付近までは良い散歩コースと言えそうです。 後ろ姿だと羽の模様と色がわかりますね。  
stone カクテル(フランス、メイアン)というそうです。 一輪だけ咲いていました。   勉強中 こんにちは  花弁の赤と白 蕊の黄+緑を基調とする背景等の色合い、いいですね。焦点距離と絞りの選択が適切なのでしょうか。  
GEM 少し荒れた参道と枯れかけたもみじ、初冬の風情です。   oaz 今日は。  年代物の瓦、モミジとその落ち葉が良い色合いですね。   GEM oaz さん こんばんは。 錦秋とは程遠い状況ですが、日本人なら何となく惹かれますよね。  
stone 石灯籠に天満宮とあります。 天満宮からここまで、徒歩で30分くらいは掛かります。 ここにあるのは石の鳥居とその両脇に石灯籠...だけなのです。 ここは中之島の川べり。 他に神社を感じさせるもの一切ありません^^由来はきっとあるんでしょうね。 なんとなく継ぎ接ぎ仕上げになりました。  
GEM こんばんは。 風も強く今年も又 冬がやって来ました。   taketyh1040 こんばんは。 なるほど、こういう狙い方もありますか〜。 参考にさせて頂きます。(^^ゞ   GEM こんばんは。 本当に今日は寒かったですね。 おまけに雨も降り出して、これはこれで侘び寂びになっていたら、、、、  
taketyh1040 茅葺きの門を覆うコナラが、黄葉を終え、 すっかり枯れ葉色になって、さらに楽しませてくれています。   GEM こんばんは。 この建物にピッタリな落ち着いた色付きが素敵ですね。 どうしても提灯に灯が点ったイメージが先行するのですが、 青空の下 竹も絡めたこの雰囲気も好きですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 まだ朝の陽が斜光で差していたので 建...  
おはようございます。 昨年の写真ですが 千葉県松戸市にある有名なお寺さんの紅葉。 今週も雨続きですねー 知り合いからタム150-600をまた借りたので 成田へ行きたいのですが雨予報。。。 紅葉真っ盛りの前に飛行機撮りだめしておきたいです^_^   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 鯵さんの作品に魅せられて 今日は一日雨でしたが伊丹空港に行ってきました。   たまねぎパパさん...  
taketyh1040 おはようございます。 大銀杏の、その圧倒的なボリュームは、 美しく、他のどの銀杏のモノとも違う迫力を感じさせます。   GEM こんばんは。 同じ日の撮影にも関わらず、より陽射しのある所を撮られたからでしょうか? 青空に映える銀杏らしい綺麗な色ですね、これからが楽しみです。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 この日、今年初めて、この大銀杏を撮りましたが、 グル...  
taketyh1040 こんばんは。 街の紅葉がほとんど終わった師走に、 やっと自分の番が来たのかと、横綱銀杏が黄葉を始めました。 まだ青みが残っていますが、もうすぐ最盛期を迎えようとしています。   GEM こんばんは。 殆ど落葉も見られず、これからまだまだ楽しめますね。 真っ盛りの様子も 是非ご紹介頂きたいものです。 あれ?  どこかで見た...  
stone 五枚繋ぎ?六枚かな...分からなくなりました^^;   stone 大阪の空飾る銀杏です。 立派なのとみすぼらしいのが混在します。 横位置photoを四枚積み重ねています。ざっくりと簡易ステッチで。  
stone ガラスの保温ケースの中に泳いでいます。 尾びれが大きくてピンと跳ね上がって生きの良さをアッピール。 旨かったです。   youzaki お早う御座います。 美味しそうに写していますね・・ 唾が溜まってきました。 しっぽまでアンが入っていましたかね・・  
GEM こんばんは。 風雨に負けずに残ってくれていましたね。 色とりどりの落葉も好きですが、銀杏の落葉は豪華で綺麗で大好きです。 その太い幹も良いアクセントになっている様に思います。   taketyh1040 こんばんは。 いつもの森を散歩中、小径を埋める銀杏の葉に 思わずシャッターを切りました。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 落ち葉が敷き詰められていると、愛犬が喜んで走り回るので 片...  
こんにちは。 やっと、やっと秋ですね~ 今年は綺麗に紅葉してくれますかね^_^   pami 液晶モニターをクイッっとひねっての超ローアングル、良いですねえ。絞りF10も良い感じです。   pamiさん、こんにちは。 一般立ち入り禁止の渡り廊下なんです。背伸びして苦しい状態で撮りました^_^ コメント有難うございます。   Nikon爺 こんにちは。 n? 学校...  
ペン太 止まらない時間 移り往く季節  決して滞る事の無い水の流れの様に無常で美しい。 秋色が残った写真もいよいよ終わりの時期でしょうか?   ペン太 C-PL  + ND8使用です。   Booth-K スローシャッタと思い切った構図が独特の雰囲気を創ってくれてますね。後ろから手前の水面に色付いた季節の時間を流しているようでもありますね。 背景のもみじの色合いと、落ち葉の雰囲気も良いです。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 ...  
坂田 銀杏の落ち葉が空を舞い散る上野公園で桜を撮影してみました。   Nikon爺 こんにちは。 冬桜でしょうか。 枯れ落ちる葉あり、咲き誇る花あり、忙しい一枚ですね^^   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この場所は上野公園の中で紅葉している木々の中で桜を見ることができるポイントです。   zzr おはようございます。 十月桜でしょうか。でもこの時期に桜が咲くのは聞いた事ないです...  
勉強中 「風景写真掲示板」には初めて投稿いたします。 近くの寺の境内の様子です。我が方では既に裸になってしまった銀杏の木もあります。   oaz 今晩は。  お地蔵様が見守る中、凄い量の黄葉の落ち葉ですね。 綺麗です。   勉強中 oazさん おはようございます。ありがとうございました。   stone 黄葉絨毯、凄いです。 これだけ散らしてもまだまだ美しいイチョウ様^^ 素敵な午後の光、とても暖かいです。   勉強中 stoneさん ありがとうございました。   gokuu ...  
stone ビー玉にオイル玉というのがありますね。 油が浮いたように虹色に輝くガラス。 その質感を焼き付けたような不定形のモザイクタイル壁です。 鉱石の標本みたいに綺麗でした。   花鳥風月 モザイクの 一つ一つが みな違ふ https://www.youtube.com/watch?v=vdUeFcU31WE   gokuu stone...  
stone 普通に撮るとこんなになりました。   花鳥風月 タイルには 油絵具を 焼き固め https://www.youtube.com/watch?v=U0u-_sr7GJ4   gokuu stoneさん こんばんは~(^○^) 写真は撮り方次第。不美人も美人に。美人も不美人なる見本ですネ。  
stone 日本銀行を入れて難波方向を見ています。 欄干の街灯が日銀とお揃いですね。 エレメンツ現像後picasaで調整・縮小しました。   gokuu おはようございます。 午後の太陽が銀杏を照らしビルの影を引き立てています。 真昼の映像も撮影次第で生き返り素敵な風景に。 ...   oaz 今日は。  でっかいビルの林立し...  
stone 秋の陽に銀杏輝く御堂筋 街灯に嵌ったガラスも陽を透かし輝く午後でした。   oaz 今日は。  此方の奥地では街灯と言えば蛍光灯が多いですが、珍しい街灯の様ですね。 黄葉を背景に街灯が美しいです。   gokuu stoneさん こんばんは~(^○^) イチョウ並木が未だ元気そうですネ。 古風な街路灯にバックがピッタリ。 緑青色と黄色の取り合わせが素敵!  
stone 斜光に輝く日銀前銀杏です。 これも大阪らしく?とHDRしてみました。  
stone 大阪の夜道を照らす街灯が、 お昼には銀杏黄葉と空映していました。   花鳥風月 街灯に 銀杏輝く 中之島 https://www.youtube.com/watch?v=GDQEP7livs0  
stone 種を大事そうに黄葉が包んでいます。 しわしわになった実は胡桃みたいですね^^   youzaki お早う御座います。 大阪御堂筋の銀杏を思いだしますね・・ 実は落ちて問題になり実がならないオスの銀杏と植え替え中とか・・ 実は焼いて食べても美味しいですが拾っても処理がね・・  
stone こう切り取ると何処かの観光地みたいですね。 エレメンツでDPPのHDR的仕上げをしてみました。   oaz お早う御座います。  黄葉が輝いてますね。 自然のイチョウの美しさを超えて stoneさんの世界に入っているのでしょうね。  
stone 繋いでみました。 取って付けた写真の形も良いかなぁ...です。  
ななつ星 お茶を飲んで外に出ると、そこには夕暮れの街がありました。   爺児 いつも行ってる場所なのに 新鮮なレトロな雰囲気を感じます・・・   ななつ星 銀座、日比谷、新宿などの、昔アベック喫茶だった「らんぶる」に行きました。 店内は昔のままのレトロ感覚で懐かしさを感じました。今は普通の茶店です。 街は新旧区々で都会の歴史を感じました。   ss 網目模様のビルは新宿の服飾学院?と聞きました。???   ななつ星 2008年10月に新宿にオープンした「モード学園コクーンタワー」です。...  
sdQ
sdQ
GEM 無印sdQの画像も織り交ぜて。   GEM 少し前に撮ったこの写真 実は下の暗部の(見えない)ノイズが 自分は気になっています。