まっちゃん この1週間ほど毎朝、凍っています。  
鼻水太朗 午前7時20分  
stone コサギの狩景色です。 足で川底をかき回し、ドジョウやザリガニなどいないかなと探っているようなコサギです。 アオサギやダイ・チュウサギには見られない行動です。 寒そうなことしてるので(温泉?っぽく)暖かい現像に改めました。   zzr コサギだけなんですか。 チュウサギ、ダイサギより賢いんですかね。。 それとも動きの早い獲物が苦手なのか、どっちでしょう ?   stone こんばんは 川底を探る動作は親に教わるのでしょうか コサギだけしょっちゅうやってます。不思議ですね。  
stone 木の実、らしいです。 ヒヨドリばかりじゃなくツグミのお気に入りのようです。  
tonton 節分間近の頃、木の実はセンダンくらいしかなさそう。 ツグミには粒が大きそうですがなんとか食べてました。  
stone 寒空に高い木の上 アオサギが世の中^^を眺めています。   oaz 今晩は。  アオサギが高い木のてっぺに留まり周りを見渡すのはこちらでも時々見ます。 この鳥の習性なのですね。   stone こんにちは 近くで巣作りしてくれると嬉しいなとよく思います。 写真検索してみると全然可愛くないアオサギ雛ですが^^;  
stone 野生の鳩。 数は多くないけれどよくいますね。   oaz 今晩は。  望遠250mmで旨く撮られてますね。 一寸近寄らないといけない位の焦点距離でしょうね。   stone こんばんは ノートリでこの大きさです。 大きな鳩なのであんまり寄らなくてもいいなと楽しました。 酷い枝かぶりにならないよう左右に少し高さ少し調節した程度です。 250mmで十分楽しめるなぁって...  
stone 春よこい 菜の花がそっと風に揺れる冬の畑。 でした。   youzaki 今晩は 春の香りが伝わってきます。 寒さも振り払い咲いていますね・・ 良い写真で気分が良くなりました。   stone youzakiさん、こんばんは しばらくぶりの投稿です。 撮影ぼちぼち、ほぼ現像と編集ばっかりしてました。 耕作期に入った畑はうねばかりでしたが、時々緑があり それなりに面白かったです。  
stone オオイヌノフグリとホトケノザ AM10時、遅い朝というか日中?! オオイヌノフグリはまだ花開いていませんでした。 寒そうだったので明るく撮ってみた~と思います。  
stone お稲荷さんの水場です。 近頃珍しい氷張る朝でした。   花鳥風月 薄氷 禊ためらふ 手水鉢 https://www.youtube.com/watch?v=fSmMbp22JKI   stone 花鳥風月さん、こんばんは 「手水鉢」 遠い記憶にその言葉がありました! でもちっとも思い出せなくて、今すっきりしました。 ありがとうございます。  
stone 他の白梅がまだまだ固い蕾のころ 満開になっていたです。  
caudex ほんとはロウバイを観にいったのですが・・・ 蕾、堅しでした。   oaz 今晩は。  ロウバイも綺麗ですが、ネコヤナギも早いですね。 そういえば黒い大きなネコヤナギも有りましたね。 雄花と雌花もありました、大きさも色も違ってました。  
Kaz アイスホテル内に置かれていた氷のオブジェ。 今更ながら不思議なのは、どうやって氷のなかに 巧く並べたんだろう、です。 凍る前だと浮かんだりバラバラに散ったりしそうだし、 さりとて、凍った後では手遅れだし... うーん、今夜は眠れないぞ。(^^;   たまねぎパパ こんばんはKazさん 不思議ですね! どうやって作ったのでしょう? 今夜寝れそうにないかも? ( ˘ω˘)スヤァ   F.344 地下鉄の漫才と一緒ですね 今朝は目覚めが早くて寝不足です これを考えなくてもすぐに寝れ...  
Kaz ケベックシティー近郊にある冬のリゾート地に 毎冬作られるアイスホテル(Ice Hotel) です。 全ての部屋の雰囲気が「目黒エンペラー」(古っ)風の ラブホって感じでした。 室内はすべて氷で出来ており、暖房のある部屋は少数。 こんなとこ寒そうだから運動して温まるしかなさそうで...   oaz 今日は。  せめて色合いだけは暖かそうに!  
F.344 内部もかなり拘った様子ですね 夏に壊すのが勿体ない と思ってしまいます   Kaz どことなく「アナ雪」の感じもするかな。   youzaki 今日は シルエット風の画像も良いですね・・ シャンデリアが良く目立ちます。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 氷のシャンデリア、初めて見ました。 落ちてくると即死? でも綺麗な氷だ! 行ってみたくなります。  
Kaz ブルーで統一された室内。 夏場なら涼し気で良いですね。 我が家の現在の外気温はマイナス6度。 暦の上ではもう春なんだよね。   たまねぎパパ こんばんはKazさん このホテル実際に泊まる人はいてるのでしょうか? 寒さで寝れない様に思うのですが・・・。 壁に描かれたスノーモービル自動車いいですね。   hi-lite Kazさん、こんばんは。 ブルーが綺麗! でも泊まりたくない(>_<)  
oaz 梅の木の枝です。  意外と早く咲いています。 一月から咲いてたのでしょうね、知らないのは私だけ?   花鳥風月 寒くても 雪が降っても 梅の意地 https://www.youtube.com/watch?v=HAdIC_9iLN0   oaz 今日は。 もっと遅いと思ってましたが、梅が咲くのは思ったより早かったです。  
oaz トリミングしています。   oaz 村一番?早い梅の花が咲いていました。  ボタン雪や雨で少し痛み気味です。 撮影レンズも普通のSIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 手ぶれ補正OFFで目一杯上をむけての何時もの手持ち撮りです。   鎌倉M oazさん、こんばんわ。 寒風に咲く梅を見ると応援したくなりますね。 春は、もう少し先ですが、待ちどうしいです。   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  雪が降ったり、雨が降...  
Kaz これがアイスホテルの外観です。   たまねぎパパ おはようございますKazさん 外観も面白そうですね。 右側の入口に階段があります。 2階に上がれるのでしょうね。 でもどうやって造ったのでしょう? 建設中を見てみたいな~(^^) 何時まで営業なのかな?   花鳥風月 ほぼほぼ bivouac  Ice Hotel https://www.youtube.com/watch?v=2-4-YVHr4XA  
Nikon爺 こんにちは。 とうとう2月の声を聞きましたね~ 春はもうそこまで来てますね^^♪ この板はNikon板ですよネ~ だんだんNikon爺板になって来ました。 こんな事で良いんでしょうか。 良いんでしょうね^^ ハイ、気分を改めて...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん ロウバイ...  
SS 沢山のツボミの中で 白梅一輪。    stone 蕾に囁くように咲いていた 二月初旬の白梅です。   勉強中 こんにちは お写真のタイトルも洒落ていますね。如何にもその通りですね。   youzaki 今日は 良い写りしていますね・・ 梅一輪早い春を感じさせます。  
stone 一輪咲きの姿、とても美しく感じました。 連投ごめんなさい。  
stone 白というより淡いピンクですね。   勉強中 おはようございます。 これもまた、落ち着いた柔らかな色合いと描写のお写真で、 風呂に入った時のように「フー」と息が抜けていく感じがします。 )   oaz 今晩は。 何時見ても梅の花は綺麗ですね。   stone こんばんは 勉強中さん、蕾が膨らみ少しずつ花開く頃の梅はいいで...  
stone 雑木に囲まれた梅の木は 森の雑木の一員一部のようです。  
stone 甘くぼんやりと木漏れ日を撮ってみました。  
oaz お早う御座います。  青空、富士山、足元の枯れ草や冬枯れした木、今の季節ならではの美しい景色ですね。   裏街道 こんばんは。 四日市からの帰り道、またまた寄り道です。 特別ゲストとして左右に打ち分ける技術に優れたゴルファーさんに ご登場いただきました。^^   たまねぎパパ こんばんは 今日も富士山ライブカメラで 傘雲見てていいな~と思っていました...  
府中の裏街道 こんにちは。 この河川敷にもどこにでもある様な光景があります。   oaz 今日は。  富士山を背景に冬枯れした草木ゴミ焼きの古いドラム缶が自然風景らしいです。 ビニールハウスには春野菜を作っておられるのでしょうね。   一耕人 こんにちは 富士に見守られながら農作業を行っているのでしょうね。 長閑でいいですね^^   Nikon爺 こんにちは。 この全景の発想が良いですね~ 普段なら通り越してしまう光景ですが、こうジックリ見ま...  
stone 山寺の梅林は野趣たっぷりの森模様。 満開までもう一息。   oaz 今晩は。  紅梅の色合いと背景の雑木の緑の組み合わせが綺麗です。   stone こんにちは ここの梅林は花付が随分と寂しくなりました。 以前はもっと花が多かったのですけれど^^ お手入れされる方が居なくなったのかな~って感じです。 でも、自然なのもいいですね。  
stone 自生している森の椿 高さ5mくらいはありそうな大きな木です。 丘のてっぺんから撮ってもずいぶん距離がありました。   花鳥風月 櫓でも あれば傍で見 藪椿 https://www.youtube.com/watch?v=OYOpbAxhLlM   oaz お早う御座います。  赤く咲いた自生する椿の花一輪が一段と綺麗です。   stone 花鳥風月さん、oazさん こんばんは ...  
stone 備え付けること大変な高さにありました。 時折四十雀などが巣作りしているようです。   花鳥風月 好立地 倍率高き 巣箱かな https://www.youtube.com/watch?v=N26hFvruKN8&list=PLv24h3vP9yZqQ5K8ynMP_6vTrDcMzsK7p   oaz お早う御座います。  巣箱も良い処につけませんと利用されませんから、一生懸命高所につけたのでしょうね。  
stone 濃い黄花が深緑の森に映えています。 近くで香りを楽しみたかったけれど 足場が悪くてあまり寄れませんでした。  
stone 桜のように一気咲きすることなく 順々に咲く蝋梅は枯れた花と一緒に薫りますね 綺麗に撮ること、構図がちょっと難しいです^^;  
tonton なかなか撮りにいけないので 一年前の触ってみました^^; 明朝のお天気次第ですが、明日は見に行けそうです。   youzaki 今晩は 冬に咲く沢かな花ですね・・ 在庫とは言え綺麗綺麗ですね。 家の蝋梅は1m残して樹を切っていました。   勉強中 こんにちは 蝋梅の花びらをを透かす光、背景の蝋梅の ボケ、ほぼ同色系の画像、いいですねー。  
stone 森の土砂止めに瓦礫で丁寧に作られています。 良い仕事格好いいモザイクですね。   花鳥風月 積上げた 瓦礫も花の アートかな https://www.youtube.com/watch?v=F3DDu6Dngks   stone こんばんは 荒々しいけど手作り感いっぱい。 こういうの好きです。  
stone 雪や霜が少ないこちらのランタナは 時々綺麗な葉姿を見せてくれます。 蕾や花が少し付きますが、観葉植物みたいですね。   stone こんばんは どういった加減でこうなるんでしょうね。 新芽が成長するその間の気温状態なんでしょうか これも紅葉なのかもです。   花鳥風月 ランタナや 霜に焼けたか 葉の模様 https://www.youtube.com/watch?v=xhoMExI3Crs   oaz お早う御座います。  カラフルな自然の芸術作品ですね。  
stone 岩石塀、どこかで見たような岩塀。 沖縄の石垣島にあるような景色でした。 朽木が上手に使われています。   花鳥風月 丸木にて 石を少々 節約か https://www.youtube.com/watch?v=jK3DpMNyIZk   oaz お早う御座います。  朽ち木が存在感を発揮してますね。 でも、石と比べて耐久力が短いですのでこの点で・・?  
stone シックな桃色の花 サクラソウで渋い大人風情なの初めて見ました。   勉強中 こんばんは  確かに「渋い」色合いですね。私も初めて観たサクラソウです。単純に「キレイ」と表現される色の花でないものに味わい深いものがあることを再認識しました。   stone 勉強中さん、こんにちは 株ひとつふたつだと寂しすぎるようなサクラソウです。 たくさん寄せ植えるとよい雰囲気になりますね。 花屋さん店頭撮影も時にはいいですね。  
stone 久々なのにJPG撮りしてしまいました。 花の名札撮りにそうして、そのまま... ちょっと忘れっぽくなったこの頃^^; 並木はソメイヨシノです。   花鳥風月 暖かき 夕陽に桜 咲くだろか https://www.youtube.com/watch?v=PnXsEx6B3yw   oaz 今晩は。  橙色に輝く夕日が眩しいばかりです。 見事な夕焼けです。   stone こんにちは ...  
stone 冬らしくなるかなと モノトーン仕上げにしました。 葉陰にそっととまった蚊がいじらしいショットになりました。  
Booth-K 前にアップした三日月の翌日です。おぉ、並んでるじゃないかと撮ったけど、特に星空ガイドとかのイベントには載ってませんでした。 でもなんか得した気分。 見た目のイメージはなかなか表現できないなぁと思いつつ、全画面にして電気を消して暗くして見たら、こんな感じかな?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 どんな確率なのか計算も出来ませんが、よくぞ捉えられましたね。 やっぱり普段から夜空を気にされている賜物なのでしょう。