oaz  今日はまた冬型気圧に後戻りです。 雨が降ったりアラレが降ったりしてます。 寒ーいです!   一耕人 こんにちは こりゃまたどんよりした空ですね。 こちらは午前中は天気が良かったのですが、午後から風が強くなってまいりました。 午後から出かけようと思ったのですが断念です。   oaz 一耕人さん、今日は。  午後には水っぽい雪がチョコット積もりました。 山陰地方の奥地はまだ冬ですね。  
miniYK こんばんわ。 連投失礼します。   GEM こんばんは。 自分も最近sdQHにD21mm(換算28㎜)を装着して楽しんでいます。 絞り値は試行錯誤の上でF8位、レンズの深度には入っている筈なのに 時には何故っていう画像が撮れます。 APS-Hの所為か...   GG 八幡様を襲うかの如く、根っ子の張りがリアルです。  
GEM こんばんは。 超多忙な日々を送られているのに珍しく連休ですか? 見事なパンフォーカスの写真ですね、どちらも固く結われた縄が印象的です。   miniYK こんばんわ。 昨日の反省を活かして?今日は三脚持参です。   チョ7 こんばんは 幹の描写がものすごく精細でリアリティ溢れてますね 普段は、あまりしないのですが、つい等倍で見たくなってしまいます   GG 自分も何気ない被写体に目が行ってしまうこの頃 ですが、この乾いたワサビ感に惹かれますね。  
エゾメバル 滝の撮影に行ってきました。 普段の運動不足が思い知らされました。疲れました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 お写真を拝見した途端、寒さが伝わって来ます。 この迫力、機会がありましたら縦撮りも見てみたいです。   Booth-K 高速シャッタで撮ったかのような凍った滝と、流れる滝、迫力があります。氷の薄グリーンも良い色してますね。   MacもG3 今が一番寒い時期でしょうか? カチカチの状態が伝わってきます。 ...  
エゾメバル 滝の落下地点では、凍った飛沫が横に伸びたり、魚の尾びれみたいに なったり面白い形になっていました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 人が見ていない間にさまざまな形になって来るのですね。 自然の造形は見ていて飽きないものです。   ペン太 完全氷結した滝も神秘的で美しいですが、  氷と滝の流れのコラボも 正に自然の造形美 見ていて飽きなかったと思います。 この...   エゾメバル E...  
エゾメバル 滝の傍にある社です。 ほかの滝でもこんな社やお地蔵さんを見かけます。   ペン太 こんもり雪を頭に載せたお社  北国の冬の厳しさと同時に、少し癒される景色でも有ります。  横に小さな沢が有ってのでしょうか? 左下に向ってのくぼみが 雪景色に変化を与えています。   Booth-K お社の上の雪の乗り方はさすが雪国、降る量の違いを感じますね。小さくとも、存在感は立派なものです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 この雪の量感、やっぱり雪の本場。 俯瞰の撮影で...  
エゾメバル 凍結した部分を縦撮りしました。 EKioさんに言って頂いたので、アップしてみました・   Ekio エゾメバルさん、リクエストに応えていただいてありがとうございます。 もともと縦撮りが好きなのと、氷の形から縦の方が似合いそうだと思いました。 暗部に引き込まれそうな感覚に陥りそうです。   ペン太 個人的には此方の構図が好きです。  (切り取りが苦手な私には)全景が見て取れますし...  
stone お山の空気、とても重くありますね 大地と空がとても近いです凄いです。 ずくずくの雪道、長靴の中で悴む足、暖を求めて一生懸命家路を辿る姿を想像しました。 大阪であったら大量の雪といわれそう。   oaz  午後には水っぽい雪が少し積もりました。 長靴をはくと歩ける程度の少量の雪です。   oaz レンズは、SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。   花鳥風月 靴ならば 靴下染み込む シャーベット https://www.yo...