ポゥ 居谷里湿原今シーズン3度目の訪問で、ようやく霧が出ました。 すぐ消えちゃいましたけどね。 あと、祝・タムロン24-70退...  
ポゥ シ...  
ポゥ 「逢引」とか「逢瀬」といった、古風な恋愛語が好きです。 ...  
oaz  素敵な雲が空に浮かび綺麗な初夏の朝です。 Super-Muluti-Coated TAKMAR 35mm F3.5 RAW で三脚撮りです。   F.344 山の麓付近に光芒が・・・ 良いレンズは機材選ばずで良い仕事してくれますね  
ポゥ 出ました、いかにも私が好きそうな写真w 目覚めのカキツバタ。 霧が晴れても空気に充分な湿度があったので、 手前の林がいい光芒をつくってくれるだろう・・・と思いきや、 肝心の太陽にこんなタイミングに限って薄雲がかかり、 ちょ...   Ekio ポゥさん、おはようございます。 しっとりとした色合いが良いですねぇ。 織物の風合...  
TAKA3 今年初のゼフィルスです。 羽化して間もないようで、きれいな個体でした。   masa 表翅のミズイロが僅かに覗いて、瑞々しいウラゴマダラですね。 ウチの裏山では今年は観察し損ないました。いつも発生するイボタの木が伐採されてしまって。ほかにもイボタは沢山あるんですが、あの木だけは必ずこ蝶が群れていたのに・・・   TAKA3 nasaさんコメントありがとうございます。 イボタの木、伐採されて残念でしたネ、。こちら山陰地方、ゼ...  
taketyh1040 まるで、馬が爪楊枝を使っているように見えました。 砂場の中から、起用に咥えて、しばらくモグモグしていましたよ。(^^ゞ   taketyh1040 訂正  起用 → 器用 です。   GEM こんばんは。 こちらは競馬場施設で撮られたものですか? 馬は目が可愛いと思っていますが、長いチャーミングな睫毛が可愛いですね。   miniYK こんばんわ。 口の回りのは髭?普通の毛?こんなに生えているんですね!?  
taketyh1040 自宅の山紫陽花が、いよいよピークを迎え、 もはや 朱 と言えるような色になっています。 こんなに濃い色になるとは思っていなかったのですが、年々、濃くなってきています。 花屋さん曰く、「土地の成分の影響でしょうね〜」だそうです。   miniYK こんばんわ。 紫陽花や菖蒲もだったかな?土壌が酸性やアルカリ性で元々の色から変わったりすると言うのを聞いた事があります。 それにし...  
朱
勉強中 gokuu さん ありがとうございます。 睡蓮は花も咲いている状況も美しいのに自分の写真は それらを捉えていないので躊躇しました。お褒めのお言葉 戴き励まされました。   勉強中 外出時にバッグの中に入れてある高倍率のコンパクト・デジカメで撮りました。 35mm換算では706mmにあたるようです。コンパクト・デジカメってすごいですね。 色が余り綺麗には撮れませんでした。  
エム 昔の郵便局です。 現代のものと違って趣がありますね。 屋根の上には、〒のマークがついてました。 丸ポストもなつかしいです。   oaz エムさん、今日は。  昔の郵便局も趣が今と違って良い感じの郵便局ですね。 貴重な画像を有り難うございました。   F.344 建物も味が有りさらに丸ポストも 正面付近は映画の撮影にも良さそうですね   たまねぎパパ こんばんはエムさん 昔の郵便局ですか。 懐かしいと言うより覚...  
まっちゃゃん ピントが定まらないけど。。。  
まっちゃゃん 半時間ほど見てましたが潜りません お腹いっぱいか 水あびが続く・・・   コンンデジ 上のカワセミの写真はキレイだけど こっちのは少し似てるけど違うよ レンズが傷だらけなのかな   まっちゃゃん 三万円の傷だらけレンズです。   コンンデジ 意味がわかってないね  
まっちゃゃん カメラはまだ 10年生です。 パソコン歴は30年越えてます。   まっちゃゃん 質問の正解は○でした。 ジャンクレンズで試しましたが納得できます。   まっちゃゃん 探し回ったけど こんなところで日光浴していました。   コンンデジ 凄い写真いっぱいです  ベテランなんですか   まっちゃゃん コンンデジさん どうも・・・・ 300mmに二倍テレコンかましているので600mmマニアルで撮りました。 ...   コンンデジ そうではなくて 写真撮って長いのですか  
oaz  梅雨の晴れた日の夕方です。 雲の模様が綺麗でしたので一枚。 Sigma 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。  
oaz すみません、北東の空は間違えです。  夕日の入りは凡そ北西の空です。   oaz 梅雨の晴れ間の日没が撮れました。  山陰柴犬のななせと見る撮る北東の空へ夕日の入りです。 Sigma 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。   三陸福助 oazさん こんばんは。 奥行のある構図と青空の残る空に夕日の色。 素敵ですよ。   oaz 三陸福助さん、今晩は。  北西の山に太陽が日没の頃を狙っ...  
HanamizuTarou にゃははは でけた!。  
HanamizuTarou にゃははは でけた!。   HanamizuTarou 間違えた!!風景に貼るんだった ごめんなさい。  
oaz  美しい月明かりに照らされた田舎の村です。 太陽の明かりに照らされた田舎と変わりませんね。 このレンズの守備範囲は広いです。   F.344 西方の夕焼けが綺麗だったので そればかり気にして菜園から帰ってきました 9日は満月でした この時間になると山の稜線から少し離れて良い塩梅ですね 就寝前に散歩を兼ねての撮影でしょうか 身近でも撮る題...