Kaz ボクより良いカメラとレンズのようだ。😅   kusanagi イオス5Dシリーズのようです。キヤノンのフルサイズ中型機。レンズはLレンズズームのようです。 三脚がしょぼいのですがこれで花火が撮れるのかな?   Kaz 風が強くなきゃこの三脚でも十分でしょう。  
oaz 台風一過の村の奥から東向きに三脚で撮りました。  
mymt 白い妖精・・・褒め過ぎました。  
mymt 早く色付かないかなぁ~と思っています。   勉強中 今晩は  色合い・ボケ等大変きれいなお写真ですね。 でも、色付くのは大分先でしょうね。  
caudex 露草の季節です。 室内撮り トリミング後自動補正   mymt 立体感のある押し花みたいです。 グッドアイデアだと思います。   tonton 切花にしてテーブルフォト、いいですね。 でもちょっとノイジーな仕上がり、、気になります。 rawからの現像ではないのですね?だとしたら勿体無い気がしますが^^;  
まっちゃゃん 台風去っても小雨が降り続いてます。   masa まっちゃゃんさん、ようこそ。 タイトルの頭に【歓】を付けてくださいね。それと、この風鈴のどんなところに「歓」を感じたかちょっと書いてくださるとうれしいです。   まっちゃゃん 失礼しました。 屋外の小枝にぶら下げています。 雨にも負けないところを表現したかったのです。   masa なぁーるほど、そう言われて見直すと元気そうな金魚の絵柄でチリンチリンと鳴る様は、元...  
taketyh1040 台風一過、道路が乾くのを待っていて出かけるのが遅れた。 強い陽射しから逃げるように木陰のベンチへ。 心地良い風と木陰の優しい涼しさにホッとする。 愛犬の息遣いも、段々落ち着いてくる。 ふと、目を遣ると、さすがに日向のベンチには誰もいない。 木陰に、バラもホッとしているよ...   GG こんばんは。 なるほど、涼しさと真夏の日差しと木陰の表現 バラをシルエット気味にしたのが功を奏してい...  
taketyh1040 台風一過の公園は雲一つない青空でした。 雨に打たれたアガパンサスに、カマキリ君が登場。 これから自分の季節だとアピールしているのかな。   GEM こんばんは。 こちらは夕方近くに辛うじて青空が顔を出してくれました。 カマキリ?よく見るといましたね、束の間の晴れ間を楽しんでいる様ですね。   GG こんばんは。 花と昆虫、夏の季節はとても絵になるものと思います なるほど餌探しに夢中のよう...  
エム 群馬県にある太田ゆりの里に行きました。 今年は遅すぎたみたいで切られているのが多かったです。 満開時は見事なんですよ。   たまねぎパパ こんばんはエムさん ユリも最盛期が過ぎましたか。 このユリの雌しべ随分曲がっていますね。 面白いですね。   大田の裏街道 こんばんは。 ちょっと遅かったですか、残念でしたね。 お楽しみは来シーズンに残しておきましょう。^^   oaz お早う御座います。  珍しい色合いのユリですね。 草刈と稗取りに追われて長らく見ていません。 実物も...  
oaz  蒲生川の流れは今日も静かに流れます。 熱帯低気圧の影響はない様子です。  
oaz 谷川の雑草の中に咲いています。   tonton 野草化しても立派に生きてゆけるのですね 強く美しいです。   oaz tontonさん、今晩は。  此方の方が大昔からある品種らしいです。 コンパクトな栽培用品種の方が観賞用に改良されたものらしいです。  
ペン太  岡崎八幡宮の門前の蓮池です。  仕事でこのエリア担当して約4年になりますが、 初めての訪問 朱塗りの山門と蓮のコラボ 参拝の方が思わず 極楽・・ と言ってみえたのが印象に残りました。  
こんばんは。 以前のですが、この日も曇り空でしたが ほんの一瞬だけこの空に成りました。 ネバれば良い事もあるものだと^_^ それ以来ネバっても裏切られてますが(^-^;   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 光芒が素敵ですね。 忍耐ですね。   たまねぎパパさん、こんにちは。 忍耐ですねぇ~ ただ勉強不足で、いつその瞬間がくるのか・・ まだまだ富士山は無理ですね(^-^; 有り難うございます。   Nikon爺 こんにち...  
MT お寺の大木で見かけました。  
こんにちは。 今日は久しぶりに良いお天気です。 休みの日も晴れてほしいのですが 来週の休みも雨予報(´;ω;`)   たまねぎパパ こんばんは鯵さん ピカピカ、まさしくメタル缶。 これだと顔が写ります、納得。   たまねぎパパさん、こんばんは。 ピカピカ飛行機フェチなもので...  
MT ヒナがいる枝の下の枝で見張りをしていたのでオスかと思われます。   mymt シグマのミラーレスをお使いでしたか。 スローシャッターも上手く撮られています。 いつもの版にもきてください。  
zzr 主力の佐藤錦の収穫がもうすぐ終わりそうです。 今年のは糖度が高くて評判が良かったみたい。 これから大粒の紅秀峰とか南陽などの収穫期に入ります。 時々つまみながら作業してますがこちらもいつもの年より甘い気がします。   TAKA3 美味しそうなサクランボですね! 右のボケがよく効いてます。 植物は苦手なTAKA3でした。   zzr ...