dosuo 今朝の散歩からの一枚でオリジナルです。   oaz 今晩は。  凄ーい!、地球が左に傾いてる。 何処の星。   dosuo oazさん はじめまして、傾き、あおり、は レンズ補正、傾き補正しておりません 一枚は撮ったそのままです カメラを三脚無しで護岸のコンクリートに置いての撮影でした。  
Ekio 変則的な出勤日なのでスマホ撮影です。 スマホだとタッチパネルからの設定調整になってしまうので、まどろっこしくて基本はオート。 画面の見栄えを確認しながら、明るさのバランスをあおりで調整。 それなりに写ってくれるのですが、自分で撮ったと言う感覚が希薄になってしまいます。   Booth-K たまにスマホのカメラを使おうと思うと、いやぁストレスで、殆ど使ってませんが、雲の表情を見事に捉えてますね。 私もそろそろ使い方を確認しておこう。(笑)  
mymt 朝日を浴びて、気持ちよさそうに囀っています。 ※焦点距離220mm HW晴天  
oaz  モクモクト不思議な感じの夏の雲が出で要る朝です。 今もくもがありまして暑いです。  
mymt 朝の挨拶をしているところです。 ※焦点距離220mm WB晴天   ななつ星 イタズラ者のカラスも番だと微笑ましく見えますね!  
mymt 朝の散歩で川原に出たら目の前を飛んで行きました。 焦点距離220mm WB晴天  
エゾメバル 皆さんお忙しいのか、暑くて活動を控えているのか、少し投稿数が 減ってきているようなので、景気付けに少し前の写真ですが、投稿し てみました。   ペン太  エゾメバル...  
mymt 朝日を浴びて嬉しそうに囀っています。 ※焦点距離146mm WB晴天   ss 鳥も 葉も 爽やかなですね❕ ◎◎   mymt ssさん、コメントありがとうございます。 運良く目が生きた写真になりました。  
F.344 早朝より意欲的な取り組み 朝飯前ですか・・・?   youzaki 早起きして撮りましたが写りイマイチですね・・ もうすぐ終戦記念日ですね・・ 別名特攻花 この花を最後に見て戦死した方が偲ばれます。 戦後数十年ほとんど忘れられた方を思い出す花です。   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 真ん中がトゲトゲがありそうな? サンゴの様ですね。   oaz 今晩は。  外側はともかく、真ん中の色合いが綺麗ですね。 日の丸構図は好みませんが・・。  
youzaki 早起きして撮りました。 写りは別でこの花で叔父を偲んでいます。 10歳違いの叔父は終戦の数週間前に戦死しました。 今では写真も無くなり断片的な思い出だけが残ってこの花で思いださえます。   S9000  天におられる叔父様も、この花をめでておられることでしょう。  私も、大叔父2名が潜水艦で戦死しました。呉市にある海軍墓地で 毎年慰霊祭が行われるため、一族を代表して参...  
まっちゃゃん 機種変しました。 やっぱり、以前のよりよくなっみちます。 isoも6400まで対応してる  
都人 播但線と竹田城跡とコラボできる 所で好きなポイントの一つです。   GG こんばんは。 ちょっとバタバタしてました。↓真新しいボディの瑞風と田舎の駅での 出会いシーンと、その新旧対比がとてもいいですね。 竹田城は以前ツアーで行きましたが、こういう位置関係でしたか 赤い車両が田舎の風景に映えますね~  
TAKA3 シオカラトンボみたいだし、色が違う。 調べたら♀でした。   mymt TAKA3さん、こんばんは。 こちではシオカラトンボの♀をムギワラトンボと呼んでいます。   TAKA 3 「ムギワラトンボ」初耳です! 子供の頃、シオカラの♂はよく見かけましたが、メスを見るのは初めてでした。  
CAPA ベニシジミたちがいました。   Ekio CAPAさん、こんにちは。 翅の表裏で随分と印象が変わるものですね。 上品なグレー、シックなブラウン、どちらも魅力的です。   エゾメバル この蝶はスバッシッコイんですよね。 止まったと思うとすぐに飛び立って、ファインダーに捉えるのが大変です。しかも2頭並んだ瞬間とは。 小鳥撮影をマスターされているCAPAさんならではのお写真だと思います。   ペン太  一匹でも、 ピント合...  
TAKA3 1.3クロップで撮影、4800×3200を1604×1069までトリミングしていますが、 ブッポウソウがヒナに餌を与えているっところです。   TAKA3 間違えました 「1604×1069」ではなく「2631×1754」です。   TAKA 3 どうやらヒナが巣立ちしたようです。 23日は巣箱からヒナが顔を出していましたが、昨日は気配がなく雀が巣箱に出入りしていました。   TAKA 3 どうやらヒナが巣立ちしたようです。 23日は巣箱からヒナが顔を出していましたが...  
花鳥風月 鬼百合や 鬼と云はれて 畔に咲く https://www.youtube.com/watch?v=IO6IEEwJ9cM&index=4&list=RDGMEM8h-ASY4B42jYeBhBnqb3-wVMD09IJT8uOgQ   mymt 畦のような場所に群生している風景が良いですね。 そろそろヒガンバナも畦道に咲く時期ですね。   勉強中 こんにちは このお写真の様な、謂わば「風景としての花」も 撮れるようになればと思っています。  
mymt 求愛の舞だそうです。 ※焦点距離146mm WB晴天  
mymt かろうじてカラー写真になっています。  
染井吉野 カワセミくんは背中で語る  
MacもG3 残念ながら幼鳥は出ませんでした。 これはヘルパーのようです。  
MacもG3 ヘルパーなのでこの時期でも尾羽は綺麗です。  
MacもG3 アイリングがとても綺麗です。  
MacもG3 水浴び後です。   mymt 綺麗なブルーのアイリングに長く伸びた尾。 個体自体が綺麗です。 上手く撮られましたね。   SS 「尾」がとても長くて綺麗です。  
zzr 仙台に行ってきました。 ステージの前で踊ってた女の子です。 すずめ踊りの他にチアガールのパフォーマンスも撮りました。 刺激が強過ぎると思ったのでここへの投稿はパスします ^_^; 殿の縄張り、お声がけしましたが忙しかったみたいです。  
oaz 小さいお花が咲いてきました。   oaz 既にアップされてる 「モモイロヒルザキツキミソウ」にそっくりですね。 そうかも知れないです。   mymt ボケ具合と色合いが実に味わい深いです。 花が引き立っていますね。 懐かしいカメラですね。私も以前K100Dを所有していました。 600万画素で凄いと思っていた時代です。  
HanamizuTarou 似たやつがいた!!   三陸福助 青空と入道雲と、ひまわり。 Trouさんと似ている? ずんぐりしているのかな?  
HanamizuTarou ・・。   oaz お早う御座います。  暑くてヒマワリも汗かく暇などありません。 太陽に向かって精一杯開くのみ。  
HanamizuTarou 夏はいいよな、ひまわりはいいよな。   masa ヒマワリは、デッカくて上を向いてこそ向日葵。 コイツは元気が湧くわ。  
HanamizuTarou ・・。  
HanamizuTarou 目いっぱいに。   勉強中 こんにちは  クローズ・アップされた向日葵  これこそ向日葵だ、というお写真ですね。   HanamizuTarou 勉強中 さん こんばんわです。 コメントありがとうございます。 広角をもっていかなかったのでよってみました。   mymt HanamizuTarouさんは接写の達人ですね。 これだけ細部まで緻密に撮るのは至難の業です。  
HanamizuTarou 光を・!。   SS もつと!もつと!「光」を下さい! とても良い(最上)角度かねらつた写真です◎◎◎  
三陸福助 太陽を求めて喘ぐひまわり!特に右端のひまわりが!   HanamizuTarou Tシャツぐしょぐしょになったが 今年初めての向日葵 えがった!。   ss 向日葵 と 空い とてもいですねー◎◎ !!!   ss 空い ×  空 〇    すいません  
mymt 今日は暑かったです。 初雪草に意地悪な画を撮ってみました。  
都人 今回も瑞風を追っかけて兵庫まで、、 グーグルマップでポイントを幾つか探して 現地に行って見たら??って仕方なく柴山駅で 此のカーブが気に入り、、待ってると近所の方が ぞろぞろと~(笑 こんなゆる~~い感じも良い物です^^   読者 普通の列車より横幅があるっていうことではないでしょうけど(ホームに入れなくなる)、高さはかなりあるように感じられます。 しかし詳しく見れば、ウエスト...  
GG 夕方の空見で、田んぼに出てみましたが透明感もあって気分転換にも なりますね   taketyh1040 こんばんは。 キレイですね〜。 私も、無性に空が撮りたいときがありますが、 空には、何かがありますよね。 あるプロが、毎日、なにはともあれ、空を一枚撮れと言っていました。 出来れば、撮りたいと思いますが難しいですね〜。   GEM ...  
S9000  花火大会が始まる前、ピント合わせのために何枚か撮った うちの一枚。  広島市内中心部(から、宇品港、坂町の海水浴 場あたりが見えてます。  広島県内の花火大会、8月26日に安芸高田と宮島が重なって おり、中にはどちらに行くか迷う人も出てくること...   oaz お早う御座います。  美しい都会の夕方の空ですね。 電気の使い過ぎの気配がしないでもない様な?   たまねぎパパ こんいちは...  
Nikon爺 こんにちは。 昨年に続き群馬/館林の手筒花火の一場面。 本家の豊橋とは歴史を紐解くと縁があるという事でここ館林でも開催しているとか。 爆発事故ではありません。「ハネ」という個体最後の場面です。 火花を流して撮る方法も有りますが今回はこれで^^ 単写で一発!!   三年ぶりに電車に乗った裏街道 こんにちは。 単写だとタイミングが難しそうですがぴったいですね。 迫力抜群のナイスいちまいですがはちき...  
S9000  昨日行われた広島夢みなと花火大会。今年も、およそ10km離れた 丘の上の公園から撮影しました。  湿気が多く、風もなくて煙が滞留してしまう状況でしたが、 ...  
S9000  しょぼいしょぼい、とこぼす撮影者もいましたが、それでも1万発 を打ち上げる、広島最大規模の花火大会。...  
S9000  縦構図。といって、トリミングによるもので、撮影はすべて 横でした。  今年の花火は、この夢みなと以外は、地元ローカルの小規模大会 だけになりそうです。同じ大会でも、違う撮影ポイントを開拓した いところですが、今年も例年と同じで、右方向へ7,8mほどずれた だけでした(笑)   たまねぎパパ こんばんはS9000さん Kazさんの作品と間違えるほど ビル群と花火撮影ですね。(^^ゞ 綺麗な。 広島もアメリカに負けませんね。  
エム こんにちは 迫力のある赤い花火ですね。 ビルの黒がアクセントになってます。 こうした写真が撮れるようになるには、あと何年必要やらです。   S9000 リモートスイッチをカチャカチャ操作しながら、げ、タイミング 逃がした、と思うことしばしばです。  炎の色に近い和風の花火もまた、蚊取り線香のCMを思い出す、 好きなタイプです。   oaz お早う御座います。  ビルの向こうから、大掛かりな花火が複数打ち上げられて豪華です。  
まっちゃゃん 流し撮りです。 80キロは出ているだろうが夜の方がピントが合いやすいです。、