tonton 台風にもめげずしっかり咲いています。 逞しいです。   勉強中 ツワブキが満開ですね。私は昨年11月5日に我が家の ツワブキを撮っていますが、今年は全くダメ。茎すら伸びて いません。   caudex 車で70キロほど走ると自生の見られる海岸が有ります。 でも、老の付く歳になるとわざわざ観に行くのがシンドイのですよね。(笑)  
tonton 小菊というには大きいので 中輪菊って雰囲気ですね。ご近所さんの花壇の花です。  
tonton マキの種にもこのような花咲くのがありますね。 ご近所花、どっちか不明です。   勉強中 こんにちは 「マキの種にもこのような花咲くのがありますね」 花槇のことを仰っているだろうと思いますが、それもブラシの木と呼ばれていま...  
oaz 台風が逃げてくれまして朝日に照らされたコスモスが美しく輝いてました。  
tonton こんばんは 大きなアオサギを撮ることちょっと少なめ^^ この日はとても近くに来てくれたので大アップで撮れました。  
tonton 葉が残っている木とほぼ丸裸の木がありました。 葉のある木は秋の装。 赤い実はほとんど落ちていましたので葉と実がある木 探した探した(笑)並木道ずーーーと上向いて歩きました。  
tonton 久々に会えました。  
tonton 丸くふっくらカタバミ(オキザリス)ボールです。 園芸種のみんなもこんな風に育ってくれると とっても楽なのにな。と思います(笑)   勉強中 こんにちは  カタバミ(オキザリス)ってこのような ドーム型になるのですか。横に広がるものと思ってました。 今後はよく観察します。   caudex これは雑草扱いされる野生のカタバミでしょうか? 奥の個体のところどころ赤っぽいのが見えるのですが、花(つぼみ)...  
tonton 何歳か分かりませんけれど 随分前からこの子のお宅の前を通る度日向ぼっこしてます。 ざっと、13年くらい前からいたような気がします。^^;   ss。 「した」を出して、睨(にらむ)んでる顔、怖いですね。   tonton こんにちは 日向ぼっこしてるネコさん、睨んで見えましたか^^; 私...   ss 私...  
oaz 今晩は。  よくも見事にお手入れされて仕上げられました。 お疲れ様でした。   tonton 見上げる高さがあります。   caudex tontonさん こんにちは。 オキザリスにコメント有難うございます。 見事な仕立ての菊ですね。 ご自分の作品でしょうか。 先輩氏から「大きく作るには蓬に接ぎ木するんだよ」と、聞いたことが有ります。  
tonton ちょっとだけ飛んでました。 随分とスレたのもいましたがどの子も元気そうでした。  
tonton 少なくなりましたね赤トンボ(アキアカネ)。 晩秋ってこともないでしょうけれど 河川敷野原を半日歩いて一匹しかあえませんでした。  
tonton 臙脂に近い赤紫? 深い色で貫禄ありますが、ホントは6cmくらいの小さな花です。 もっと引いたら、周囲が野暮なとこにあります。 薔薇は今これ一輪しか咲いてません^^;   勉強中 こんにちは  黒みがかった赤、どしっとした存在感があり、「小さな花」とは思 えません。   tonton こんばんは この薔薇はご近所薔薇で、そこそこ大きな花だったと 判明しました。 ミニバラみたいな大きさの自宅紫花、編集後追加いたします。  
HanamizuTarou 懐かしい   tonton おおっ!立派な屋敷ですね! 少年時代に一度だけ体験しました^^ 何年前だろう‥、30年位前かな花見の頃に 中之島~天満宮間の川辺桜の花見賑わいの中にありましたお化け屋敷(笑) それ以後は見ていないので禁止されちゃったのでしょう。 中に入っ...  
F.344 10月も終わり 残すところ2か月になりました いつものお寺の散歩コースにて   oaz F.344さん、今晩は。  この近所にも植えられてます。 フキのような形をした葉っぱが目立ちます。 美しい花だけを拝見しますとキク科のお花ですね。   たまねぎパパ こんにちはF.344さん シベがつくしの様に元気よく伸びていますね。 明日から3連休、天気が良さそうです。  
デジタリアン お早うございます。 遠近感を活かした大迫力の1枚ですね~! こういう撮り方結構好きです。   pami 浜名湖の太平洋(遠州灘)への出口に架かる橋です。 水路を背に、西の方向の景色です。 手前の大きな橋脚が東西に一対あり、その上に架かる桁が水路を跨ぎます。   pamiさん、こんにちは。 これは海沿いにできてるデッカイ橋ですか? それ...  
HanamizuTarou 河太郎 呼子店で毎年いか活造りいただいてますが美味しいですね。 通りがかりの一夜干し お家に火鉢でもあればな~。   taketyh1040 この時期の風物詩ですね〜。 こんな風に干すのですね。(^^ゞ   旅人B 写真お上手ですね。秋晴れにイカの白さがよく映えます。   HanamizuTarou taketyh1040さん、旅人Bさん こんにちは。 コメントありがとうございます。 これ回っているんで...  
HanamizuTarou 佐賀県太良町にて。   ss 陸の白さから、青い天空までのグラデーシヨンが、素晴らしい。  
oaz  台風一過、晴れてくるとこればっかり、家の周りを刈ったり、水田近くの道路わきを刈ったり・・。  
HanamizuTarou 満潮まで待てず!   ss 何を写しても、綺麗ですね!◎◎◎。   tonton ここまで行けるんですねー。 満潮のときしか知らなかったので新鮮です。 今月もたくさんのご参加に感謝です。 駆け込み投稿、ありがとうございました。  
pami 浜名湖の奥、三ヶ日地区にある湖(浜名湖の一部)です。   デジタリアン pamiさんはじめまして。 とても綺麗な景色ですね~ 浜名湖ですか~(^^) 仕事の関係で四日市にいた頃、よく東名浜名湖SAで一服させて貰った記憶があります。   Nikon爺 こんにちは。 ココロに染入る夕焼け空。 嫌な事はすっかり忘れられる数分間ですよね~ この焼けが明日の朝には形を変えてまた見れるかな?という楽しさは...   こんにちは。 湖面に写るオレンジ! 綺麗です^_^  
HanamizuTarou 有明海を見て。   ss 同じく、有明海の空の ❞ グラデーション ❞ が素晴らしいい!!!。  
こんにちは、連投失礼しますm(__)m 生焼けでした。。。 微妙に富士山の頭も見えたのでヨシと思ったのですが 言わないと分からないレベルっすね(;'∀')   たまねぎパパ こんばんは鯵さん スカイツリーが見えますね。 この間、ディズニーに行った時見ました。 富士山?見えていますね。 東京から富士山、近いですよ~。   たまねぎパパさん、おはようございます。 ...