Nikon爺 こんにちは。 毎回同じ様な構図で御免チャイ。 何しろドデカいお月様が明る過ぎて富士山と撮れない撮れない。 悪戦苦闘しながらの湖畔は寒い寒い。それなりの防寒対策はしてましが、眼と右手はシンドイ。   dosuo 月夜の不動の富士を背景に、動きのある夜の雲やりましたね!   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 平野に降りてきましたか。 雲に躍動感がありいいですね。 今度いつ富士山に行こうかな~?   こんばんは。 コレも凄いっす( ...  
たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 白鶴酒造の白鶴ってこんなマークじゃなかったかな? 向きが反対だ~(^^ゞ   たまねぎパパ 今朝は淡路島でも、田畑、家の屋根、車はうっすら雪景色でした。   Nikon爺 ホワイトバックに同色被写体、なかなか難しい組み合わせですね。 あ、雪の世界でしたね^^; 白鶴。酔ってしまいそうです~   oaz 今晩は。  暖かい淡路島も雪なのですね、雪国の朝は雪の少ない(数センチ)朝でした。 お昼にな...  
NAO フイルム時代のレンズ、smc PENTAX REFLEX ZOOM 400 - 600mm F8 - 12で手持ち撮影です。   youzaki 今晩は カメラは往年の名機K1でレンズも良いですね・・(タクマかな?) 良い写りしています、このレンズミラーレス4/3で使用してみたいですね・・ カラスは大陸から渡ってきたミヤマガラスですかね・・・   ssでで 家の池の金魚を取りに来ますが、網をはつてるので、取れません。カラス め!。  
染井吉野 ホバる勇姿  
MacもG3 すばしっこいです。  
勉強中 明けましておめでとうございます。 雪中のイソギク、お正月らしいお写真拝見できました。 我が方では、もうイソギクは残っておりませんです。   caudex 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 鼠額庭イソギクの残り花、昨夜の雪に埋もれました。   oaz イソギクが雪の中からかををだして独自の良い雰囲気です。 冬らしくて良いです。   caudex oazさん 有難うございます。  
てててて BORG90FL、F-AF1.7x、PENTAX KP 撮って出しJPEGをトリミングして、picasa3でシャープ処理。 川の対岸から撮影。  
taketyh1040 いつまで経っても踏切が開かず、すぐ側で電車が止まっていたので、 待っている人が「なんだろう?」と不思議...  
Booth-K ど根性もみじ、辛うじて残っていました。 既に新芽も出てきていて、世代交代間近ですね。 望遠持っていかなかったので、トリミングしています。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 来ましたね「ど根性モミジ」。 新芽も出てきましたか、ど根性も継がれてゆくのでしょうね。   CAPA 紅葉の葉と新芽が共存していますね。 前者が先輩格として後輩に負けじと競演しているかのようですね。   Booth-K 芽吹きの時期に葉っぱも残っているなんて、頑張ってます。それにし...  
ss 新春の恒例・「正月・大学箱根往復マラソン大会」は無事終了・Tv見ていてもーくたびれる、🎍早々。又青山学院大学が一番にゴール。   tonton 疾走する若い子見るのは面白いです。 箱根と言えばマラソンがすぐ思い浮かびます。 苦手なマラソンですが走ることは好きです。 ダッシュをすることままならない今の体力ですが^^ のんびり走ること時々します。...   SS マラソンは苦手でした、でも短距離◎、中学全体の2~3番、高校では1・2年一番、3...  
Nikon爺 こんにちは。 寒波~~~、列島凄い事になっちゃってますね。どうかご安全に!! 正月から縁起の良い物を見たり撮ったりでした。今年は、ェへへ♪ なんかいい事あるかな?   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん これはダイヤモンド富士、ドンピシャですね。 彩雲のおまけまでついていいな~。 今度富士山何時行けるでしょうか?   ...  
Nikon爺 こんにちは。 再度、運が付きますように・・・   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん この時間になれば誰も写真撮ってないだろうな。 でも彩雲きれいよね。   Nikon爺 たまねぎパパさん こんにちは。 あとは夕焼けを待つくらいですね~ でも焼ける要素無いからアタシは撤収しました。 今日は富士山撮りは無し。これからイルミの鉄撮りして温泉行って明...   たまねぎパパ 竹田城跡、今夜雪の様で行こうと思っている...  
たまねぎパパ 富良野プリンスホテル近くのお店屋さん。   裏街道 こんばんは。 遊びでのんびりと行ってみたいです。   たまねぎパパ こんばんは裏街道さん 宿泊施設の近くだったので、撮影兼お買い物です。(^^ゞ   Kaz ジオラマ模型のお家みたい。 こんな所への豪遊、爆買いの旅とは裏山氏です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 普通のお家より小さめのショップで ジオラマですね。 アジア系の外国人が多かったですね。 爆買いしてるかもね。(^^ゞ  
たまねぎパパ 雪だるまがあったので つららで手を作りました。 子供がボタンを付けました。   Nikon爺 \@/みたいな^^ 後方の明るいボール球が可愛さアップしてますね。   箱崎の裏街道 こんばんは。 遊び半分、仕事半分ではいけませんか・・・ね・・・。(^^ゞ   たまねぎパパ おはようございますNikon爺さん 後ろの電球いいでしょ~。 おはようございます箱崎の裏街道さん 遊び半分、仕事半分OK~です(^^)/ 待ってます~   S9000  行きたい!だけど寒いとトイレが近...  
Kaz これが雪だるまさんの両手の素ですか。 照明の具合でいい色してますね。 鼈甲飴を思い出させてくれます。   たまねぎパパ 淡路島では見る事が無い氷柱。 この氷柱の2本が雪だるまの腕になりました。   oaz 今晩は。 雪積地帯?の山陰地方の奥地でも見れない見事なツララですね。 此方の今年は雨降りが多いです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 山陰地方でもこれだけの氷柱はありませんか? 恐るべし富良野。  
DawnRamp ご無沙汰してました。 久々の旅行で出かけた石垣島で色々撮ってきましたが、 個人的に印象的なものからアップさせていただきます。  
たまねぎパパ 美瑛町のクリスマスの木ですが 立ち入り禁止のロープと看板に、日本語、中国語、韓国語で書かれているのに誰か入っています。 農家の方が「牧草に菌が入れば困るので・・・。」書かれているのに誰だ、入ったのは<`ヘ´> 僕は写真になりません。⤵   oaz お早うございます。 美しい雪原に木が一本、他にもだれか撮りに入った方かいるのでしょうか? 寒すぎる地方には山兎等の野生動物さえも冬ごもりで居ないのですね。   こんにちは。 美瑛良いです...  
たまねぎパパ 晩御飯を食べて子供達を宿に送り 富良野から美瑛まで車を走らせました。   oaz お早う御座います。  風のないときは穏やかな雪景色ですが北海道は寒いでしょうね。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 僕が行った時は暖かい北海道でした。 富良野でも-7℃ほどでした。 今頃行けば-20℃ぐらいになっているかも? 風が吹けば寒さ倍増です。((+_+))   Kaz さす...  
DawnRamp 2018年の正月に石垣海上保安部前で撮影。 PS-11 みずき。数々の事件に関与してきたことから、 ある意味海保で一番有名な巡視船となってしまいました。 現在は尖閣警備体制から解かれ、石垣の海の守りに就いています。