dosuo 今朝の越辺川は、白鳥見物 撮影でおお賑わいでした 岸辺には、沢山の三脚で私の入る余地ありませんでした 一枚は、その隙間から手持ちで撮りました   dosuoさん、こんにちは。 凄い躍動感!! なのに可愛い目と無表情な顔^_^ ギャップがタマラナイっす! 鳥の流しは難しでしょうね(^^;   Nikon爺 おっぺがわ遠征でしたか!お疲れ様でした。 白鳥さんの顔、どことなく必死の形相に見えたりして・・・^^  
dosuo 白鳥の飛び立ちの最後のグループ(家族)・・??です この飛来地は白鳥の飛び立ちのステージショーのような 雰囲気で凄い人出でした 頭ジャマ・・・(笑) 午前七時半で頃、ですべて飛んでいきました。   こんにちは。 頭ジャマっすね( ̄▽ ̄;) 白鳥も気を使って数回に分けて飛び立つのでしたら、 カメラマンさんも総入れ替え制で出来たらイイですね^_^   Nikon爺 待ってました!!のマシンガン連写でしょうか。。 富士山撮りの機材とは違いバズーカ砲で鳥を狙っ...  
CAPA アオゲラが新芽の出ている木にいました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 赤い色が見えたので「アカゲラ」かと思いましたがそういう訳では無いのですね。 寒さの続く中、餌を探すのも大変でしょうね。   masa アオ子ちゃん、赤いほっぺが可愛いですね。 新芽と一緒に写っていることで、冬の林であることが分かります。陽射しを浴びて嬉しそうです。   MacもG3 これは素晴らしい! 色もオリンパスらしく鮮やかですね。 アオちゃんが生き生きして見えます。  
裏街道 こんにちは。 熱があるのは辛いですね、お大事になさってください。   おはようございます。 4日から結構シンドイ風邪をひいてます(^◇^;) とりあえず仕事しながらなので中々治らず、熱も下がらずです。 できるだけ早く寝て、ギリギリに起きる様にしてます。治るまでシバシ投稿控えますm(._.)m 貼り逃げで済みません。。   pami 年末からインフルが猛威を振るいはじめているようですね。インフルかどうかは別にして、とにかく、熱を下げて、じっと静養...  
都人 京都丹後鉄道の由良川橋梁! 皆さんお馴染み、、 冬らしく鉛色の海の色が寒そう^^   Kaz 遠近感のある風景配置に一両だけの鉄道車両が健気。 遠くの島の形と言い、絵になる所ですね。 でも脱線したら恐いな。  
都人 以前からイメージしてました。 2枚のコンポジットです。   Kaz これはスローで撮ったものと普通の撮影の組み合わせ? この手もあったのですね。  
Ekio 佐倉の「川村記念美術館」へ向かおうと山手線の中でスマホ見ていたら「ただいま改装で休館中」・・・あれれ。 急遽行き先変更で横須賀へ。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 12-40mm/F2.8 PRO   MacもG3 おはようございます。 スカッと晴れた青空が気持ちいいですね。 オリンパスブルーの本領発揮といったところでしょうか。   エゾメバル 真...  
Ekio 川村記念美術館(佐倉)に行くつもりで家を出て、電車の中でスマホ見ていたら・・・なんと改装のため長期休館中! 慌てて行き先を横須賀に変更しました(^^ゞ ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   GEM こんばんは。 全く...  
tonton 素敵なショットですね! ツルの羽毛なんて綺麗な白。なんて綺麗な飛翔。美しい。   ニョろん タンチョウをMINOLTA AF REFLEX 500mm F8で撮影、さつえい!   ニョろん tonton様へ お褒め頂きありがとうデス。難しいレンズですが「当たる」といい感じなレフレンズです。ただ換算値750mmなので長時間ファインダーを覗くと酔いますデスw   鼻水太朗 すごいですね、マニュアルで追っかけフォーカス 上手い。   SS 素晴らしい「タンチョウツル」の写真です5...  
taketyh1040 広角ズームを付けて歩いていたら、近くに留まったので 無理を承知で撮ってみた鳥さんです。 お腹ぷっくりで可愛いなぁ〜だけでしたが、 正体も分からず仕舞いのままです。(^_^;)   GG こんばんは。 小さいながらも猛禽のモズですね~ おなかの横縞模様が見えるので♀かもです 撮れそうでなかなか相手にしてくれませんが ♪モズが枯れ木で鳴いている・・・この引き撮り...   Ekio ...  
Ekio 米海軍の基地には空母「ロナルド・レーガン」が入港しており、護衛のイージス鑑も多数入港していたので壮観な風景でした。 ただし基地にはあまり近づけず、遠巻きに見学する感じです。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 12-40mm/F2.8 PRO   エゾメバル これだけ揃うと揃うと迫力があります。 遠巻きといえどよくここまで公開していますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 走る遊覧船からなので、じっくりと言う訳にはいきませんがなか...  
ss カワセミちゃん、狙いを定めて ❝ホバリング❞   染井吉野 カワセミちゃん  
taketyh1040 池もすっかり凍ってしまいスケート場のようになっています。 カモたちも、水中の餌が取れず、氷を突っついていました。 ほとんどのカモたちが、既に、凍っていない池の方へ移っていましたね。 それにしても、足は冷たくないのでしょうかね〜。  
Ekio 実質的には「ヘリ空母」な訳ですが、大人の事情で「ヘリコプター搭載護衛艦」です。 「軍港めぐり」の遊覧船からは真横からも撮れますが、大きすぎて間延びしてしまう感じです。 (ヘリコプターが甲板上に無いのも寂しいところです) ...  
taketyh1040 もしかしたら?と覗いてみたら、 ほとんどが蕾なのに、ポツンと一輪咲いていました。 初々しい初梅、ゲットです。(^_^)v   GEM こんばんは。 ピンクのまん丸の紅梅 色々な品種がありますがこれは可愛いですね。 蕾と開花寸前の物も見られて、ここだけ見ていたらまるで春到来の様です。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 今日...  
taketyh1040 森の切り株に、新しい芽が出て、(ドングリからかな?) 冷たい冬風にも負けず、がんばって葉を広げていましたね〜。   GEM こんばんは。 落ち葉も周りから新しい命を応援している様ですね。 春に先駆けて何だかほっこりとする光景ですね、今回の寒波が 通り過ぎれば暖かい春が待ってくれていると良いのですが。 そんな事を期待しながら拝見させて頂...   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 切り株が新しい命を守って、優しい目線のお写真ですね。  
S9000  大とんど焼きで引き起こされるつむじ風が、灰がらを巻き込んで 舞っているところ。  これではつむじ風とわからないので、NDフィルターを使って SSをかせぎ、つむじ風っぽく撮影してみたいものです。   Kaz なるほど、これで背景に炎があれば最高というわけですね。 できれば、一耕人さんのヨンニッパをくすねてきて 超望遠撮影もいいかも。(^^)   oaz 今日は。 とんどの焼いた...  
Booth-K 久々に、写真に収めることが出来ました。枝が抜ける場所を探して前後...  
鼻水太朗 名古屋でチェーン展開してるBOLSAにて。 夕食まで持つかな?   ss こんにちは!爺はこんな高級なモノ、食べたことないから解りませんが、エネルギーは十分なのでは…………肉体労働者でしたら...  
Kaz これは音信普通になる前に、近所の川で撮ったものです。 なかなか絵になる好青年が居たので、お願いして 撮らせていただきました。   masa サムネイルを見た時はリコーダーのような縦笛を吹いているように見えました。 拡大してみたら木の枝と被っていたんですね。 私、いつもザックにリコーダーを入れていて、気が向くと森の中で吹くものですから「おっ、ご同...   たまねぎパパ こんばんはKazさん 寒さが伝わる肌の色ですね。 モテるでしょうね~、何で...  
Kaz 彼らのおとうさんは湖岸から 「腕白でもいい、逞しく育って欲しい!」 的な眼差しで見てました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 子供たちはどこにいても遊ぶのが天才ですね。 大きくなっても覚えているんだろうな。   Kaz たまねぎパパさん、 ここって、凍った湖の真ん中でな~んにも無い。 だけど、なんか楽しそうに遊んでるんですよね。 写真を趣味にしてる我々もはたから見れば ...  
Kaz そのためか、近所の湖もすっかり凍りつき、 対岸まで歩いて渡れるくらいになってました。 ここは氷原じゃなく、湖上です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 湖?が凍りましたか。 あまり、真ん中に行くと薄くなってますよ~ 子供達落ちても知りませんよ。   Kaz たまねぎパパさん、 そういえば真ん中あたりにはオレンジコーンが... やっぱり、アブナイのね。 子供たちが遊んでる辺りはかなり厚かったです。  
Nikon爺 こんにちは。 イルミネーションも彼方此方賑わったかと思います。もう、片付けてる所も多いかな? ¥600払って群馬県内人気№2なる会場に行って来ました。これ乗るのに¥300!! ・・・なんか、さっぷーけー((/@@\`))~~ ¥600!!!  寒ィ!! エィ。。現像...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん いや~、いいですね、乗ってみたいと子供達が言いそうです。 オシャレですね。   ...  
爺児 LINHOF 6x9 SUPER TECHNIKA Angulon 65mmF6.8 新宿をぶらついていて発見しました! 今年は私の干支、戌年・・・良い事有りそうです L39のボディーキャップに組み込んで、簡単に改造出来ました!   ss 昔、リンホフ テクニカと云う大きなカメラがありました、大型超高級品と思っています。   爺児 このカメラのレンズを入手できたのは、やっと2個目です。 小さいのに、すごい切れ味です! 嬉しいレンズが一つ増えました。  
MacもG3 山茶花バックに。   ss 我が家の方でこんな「絵」を見てみたい…「カラス」に「雀」ばかりです。  
Kaz お引越しで忙しい最中に対処いただき感謝しております。 掲示板の方は何とか動いていればいいので、まずは そちらのご家庭の方を優先してくださいね。 いつも本当にありがとうございます。