MacもG3 またまた北海道に行ってきました。 爆弾春一番の影響で1日短縮で出発をずらし 到着したら北海道も大荒れで大変な目にあいました。 追々投稿します。 貼り付けたのは屈斜路湖は砂湯のオオハクチョウです。   MacもG3 撮影日時の表記が滅茶苦茶ですね。 3月2日16:22です。   ペン太  +9時間されているみたいです。  私のほうは 新しい画像をアップ出きなくなりました。 タブレットからもダメ 訳わからんwww   エゾメバル 3月1日と2日は大変な吹雪でしたね。 白い...  
MacもG3 水が綺麗だと喧嘩も絵になりますね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 なるほど絵になる光景ですね。 高速SSの効果もあって優雅なダンスにも見えて来ました。 手前に入った一羽も程良い感じですね。   ペン太(タブレットXperia4) 喧嘩してても優雅な佇まいですね。 高速SSの飛び散る水飛沫と 背景の氷に雪山も 厳寒の地の雰囲気もり立ててます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 解放の設定がよかったかもしれません。 後からそう思いました。  
MacもG3 屈斜路湖です。   ss 寒そうですね!。  
MacもG3 ちょっと戻りまして北海道編です。 この日は強風のため女満別空港でゴーアラウンド初体験でした。 揺れて揺れて生きた心地がしなかった。。。 無事着陸したものの観光スポットへ続く道は前日の大雪でどこも通行止め。唯一、屈...   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 北海道の厳しい自然をオ...  
ペン太  愛知高速鉄道、東部丘陵線(通称; リニモ) 古戦場駅にて。  我が家から車で5分です。。。 レンズ:HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE   ペン太  3/2 17:38 の撮影です。   Nikon爺 ペン太さん こんばんは。 細かい事言わずです。 カッコイイ!!   Booth-K 太陽の存在感とオレンジの光が、印象的な夕暮れ。低空、210mmでも太陽の輪郭がしっかり感じ取れるの...  
ペン太  で 車両入りVerです。  名古屋方面行き(始発 藤が丘行き)車両です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 前作より陽が落ちて落ち着いたオレンジの色味になりましたね。 ブラックフェイスのリニモが暗めのビル群の背景にぴったりで、テールランプのワンポイントもお似合いです。   CAPA リスモの車両と夕日...  
鼻水太朗 このころの月は動きが速いな。 初めて知った。   masa 春の月というと俳句の季語にもなっている「朧月」を連想しますが、これはまた素晴らしくクリアな月ですね。   ss 真ん丸お月さんと、綺麗な街の夜です!!!。  
ペン太  愛・地球博公園の大観覧車の真上に満月 軌道の左側にトヨタ博物館、 この手前に東海初出店のイケア長久手店(写っていません。。)  我が町の観光スポットてんこ盛り^^;   ペン太  レンズ:HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE 3/2 18:20 の撮影です。   CAPA 赤ライトがいい位置にある観覧車、そのすぐ上に満月、博物館の横を通過する...  
ss 見事です!!!。   たまねぎパパ 今年は開花が遅れています。   たまねぎパパ 間違いました。 しだれ梅です。   S9000 こんばんは。  遅れながらも、見事に咲き誇ってますね。桜も開花が遅れるの でしょうか、昨年の今頃は開花していた縮景園の河津桜が、今日、 ほとんどがつぼみでした。   たまねぎパパ こんにちはS9000さん 寒い冬だったのでしだれ梅も昨年から2週間開花が遅れています。 桜も2週間ぐらい遅れるのかもしれませんね。   Kaz 言われなければ私は枝垂桜で納得してました。(^^;   F.344 ...  
まっちゃん 我が家の梅  
MacもG3 ホオジロガモです。  
MacもG3 流氷があると雰囲気が違います。  
MacもG3 ピントが合っているのか分かりにくい。   ss 四羽そろつて❣ 可愛いなーーー。  
MacもG3 羅臼では枝どまりも目の前  
MacもG3 オオワシより精悍な表情が好きです。   エゾメバル オジロワシの勇姿ですね。 画面から翼を切って迫力が出ています。 鋭い目と嘴が獲物を狙い、太い足で掴み上げる姿は魅力的ですね。   ペン太  オオワシもオジロワシも  どちらも特徴があってその精悍さ、凛々しさに見蕩れますね~。 青空をバックに猛禽類ここにあり!って感じで迫力です。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 これまた格好いい! 急降下爆撃機みたいな凄みがありますね。 間違っても狙われたく...  
MacもG3 見た目は鳶か?   ss オジロワシの「絵」と同じく!かつこ好い!ですね。  
MacもG3 なかなかカッコいいですね。   ss 両羽上げて、ほんとにカツコ好意いとこ !!! シャツター切りましたね◎◎◎。  
MacもG3 成鳥です。   ss 飛んでる姿!が ❞悠然と❝ 凄く!!! 形が好いですね!。  
MacもG3 飛んでる姿はカッコいいです。   ss おお!かつこいい!!好く撮れました!ね!  
MacもG3 世界最大級の鷲です。 こんなのが目の前をビュンビュン   エゾメバル 無事ご帰還出来てよかったですね。 この距離で絞り開放でぴったりと捉えてます。翼を上げて綺麗な飛翔ですね。 私もこのオオワシが好きです。 多分この瞬間でモノにするには相当シャッターを切られたと思いますが よく捉えましたね。素晴らしいです。   ペン太(タブレットXperia4) とにかくかっこ良い飛翔の姿 ステルス爆撃機イメージ...  
MacもG3 勿体ないから投稿しよう。  
MacもG3 一昨年12月の札幌は大雪、昨年2月の羅臼は爆弾低気圧、 今年の羅臼は爆弾春一番 嵐を呼ぶ男か?? でもオオワシに会えて良かった。   Booth-K 嵐を引き連れても、優しい笑顔(?)でお出迎え? 何だかとても笑顔に見えるのは私だけ? 毎回、しっかり成果を持ち帰ってくる逞しさと行動力に感服です。   MacもG3 コメントありがとうございます。 来年はないかな? 理想の一枚撮るには何年もかかりそうです。   Ekio MacもG3さん、こんば...  
MacもG3 背後にボケたオオワシが   ss 「オジロワシ」の ❞急降下❝ 怖いねー!。  
MacもG3 羅臼にオオワシ、オジロワシ勢ぞろいです。 まさにここだけの世界。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 大自然の絶景をバックに見事に揃いましたね。人間の方が肩身が狭いです(^^ゞ   ペン太  猛禽類の王者達が  これだけ終結すると 迫力 威圧感さえ感じますね~。 ヒッチコックの”鳥”より怖いかも。。。   Booth-K これはまさかの数、想像していたのと全然違います。小鳥には近寄りがたい威圧感でしょうね。いやぁ、圧巻です。   MacもG3 ...  
S9000  いや、新レンズ シグマ135mm F1....  
MacもG3 羅臼の防波堤   ss 「餌」を探してるみたいですね。  
まっちゃん 流し撮り最高   一般人 なかなかこんなにかっこよく撮れないな   一般人 これは流し撮りというより動感写真だね 背景が微妙にブレているのがいいな   まっちゃん 雨が降る前でした。  
Libythea celtis 冬眠から覚めたようです ♂です。  
S9000  今日の縮景園は、カメラマンが百数十人はいたと思うけれど、その 中でもオーラを放っていた方。  135mm F1.8は、三脚が望ましいかな。180mmマクロよりAFは早いですが、 手振れ補正はないので、手持ちだとかなり速いSSが 必要です。   たまねぎパパ おはようございますS9000さん オーラを感じますね。 どんな写真を撮ったのか見てみたいですね。   Kaz カメラマン...  
S9000  縮景園のジョビコ姫。  何をとち狂ったか、135mmの手持ちで1/100。おそらくそれまで使っていた70-200mmの気分が抜けていなかったのでは。このジョビコ姫はおそらく何回か撮影した子で、数mまで近づけるタイプでした。   youzaki メスのジョビちゃん好みです。 最近旅立ったのか家の近くで見なくなりました。 寂しいですがもう直ぐ見られなくなりますね・・   裏街道《光市》  スッキリして良い感じですねぇ~。 135ミリでこの大...  
MacもG3 獲物発見か?  
Booth-K 菜の花に梅と、春の薫りに包まれて幸せな気持ち。天気もいいし、暖かいし、頭の中もお花畑だぁ。(笑) 明日から、またイベント続きで、またしばしお休みモードに入ります。   ペン太  春色の自然豊かな区画と  大都会しっかりの区画が緑で 綺麗にライン引きされ分かれている様  近未来SFの春景色みたいです。 名古屋には街中にこんな場所は無いですね~。。。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 浜離宮...  
MacもG3 車中からだと近づけます。  
MacもG3 ここまでの至近距離で撮れるのは羅臼くらいかも  
taketyh1040 早咲きの彼岸桜が咲いていました。 今日は、残念ながらメジロが来ておらず ヒヨドリが我が物顔で蜜を吸っていました。 もう少し咲き揃ったら、ジックリ撮ってみたいと思っています。   GEM こんばんは。 ハッとする様なこの艶やかさ さすが彼岸桜ですね。 こちらでは見られないので、一足早い桜の撮影は羨ましい限りですね。 日曜日は天気も良さそうなので梅の撮影に出かける予定を...  
ss ◎◎◎◎◎◎!!!。   まっちゃん 最近 様々なパンタグラフを集めています。  
花鳥風月 フラミンゴ オレンジ色の 色違い  
花鳥風月 ペリカンや 面長傾げ モディリアニ   MacもG3 うんこが 漏れそうなくらい良い写真ですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
花鳥風月 アフリカゾウ たんと喰ふては 出すばかり  
花鳥風月 瑠璃金剛 ときに雄叫び 気合い入れ   ss 気合いの入つた ❞顔つき❞ ですね!。   花鳥風月 ss さん こんばんは 嘴も かなり強力 瑠璃金剛  
花鳥風月 枝の上 仲良きことは 金剛鸚哥   ss 右側のインコは目を細めて…仲が好いですね!、そしてお二人共に綺麗です。   花鳥風月 ss さん こんばんは お喋りや 遊ぶの大好き 金剛鸚哥  
花鳥風月 水牛や 分厚い角の カールして   tonton 水牛と言えば沖縄・由布島の水牛。 どうしてここに水牛が?!と驚いたけれど牛車に乗ったらそんなのどうでもよくなって)笑(楽しかったです。 そこの水牛とは随分お顔(角)の様子が違いますね。 水牛にも種類があるんですね^^   花鳥風月 tonton さん こんばんは アフリカは ライオンどもと 相まみえ  
NR こんばんは ご無沙汰しております 伊豆を流れる狩野川沿いの河津桜です。 春の嵐が過ぎて一気に暖かくなって満開です。   Nikon爺 NRさん、こんばんは。 お久しぶりです! お元気なんですね! 心配してました。  イッタイどちらまで行かれてましたので...