スカイハイ@Catalonia カタルニア出身のダリの脚長の象の絵をもとに造った彫像だと思われます。 城壁のそばにありました。   taketyh1040 こんにちは。 凡人の私には、ダリの作品の良さは未だに意味不明です。 でも、その奇抜さには驚かされています。 なにより、あのコールマン髭が強く印象に残っています。(  
花鳥風月 チューリップ 好きな方見て 踊り咲き   youzaki  今晩は チューリップ 数に驚き カメラ出す・・数が多いのでカメラを出して写さないと日か落ちますよ・・・   花鳥風月 youzaki さん おはようございます チューリップ 嵐のあとの 乱れ咲き  
花鳥風月 チューリップ 足許桜 敷詰めた  
Ekio 自宅近くの小さな公園に一本だけ八重桜があります。 緑と丸ボケが上手く重なるところを模索しながら・・・ ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   taketyh1040 こんばんは。 ボリュームがあるので撮りやすい花ですよね。 新緑の緑も気持ちが良いですね〜。   GG こんばんは。 優しい色づくしで構図にも安定感がありますよね 花撮りはなかなかジックリいきませんが 見習わないといけません。   GEM こんばんは。 リズム感を感じさせるこの...  
decoy 高遠城址公園の「高遠閣」前の桜です。  
HanamizuTarou お天気が悪いとさえませんね。   ss 永養寺の枝垂れ桜は大きいです、周囲に柱を立て、枝垂れ枝が見事ですね、こんな豪華な枝垂れ桜、初めて拝見しました。👏・👏・👏(拍手三遍)。  
zzr こんばんは。 渡り鳥、楽なこっちにずっと住めばいいと思うのは私だけでしょうかー。   一耕人 秋田県湯沢市の光景です。 聞き慣れた声に引き付けられ田んぼまで行ってみると、まだ雪と沢山の白鳥たち。 今年は雪も多く気温も低いとのことでしたが、白鳥がまだ残っているとは思いもしませんでした。   m3 一耕人さん、ご無沙汰です。 野鳥も疎いのですが、首回りがグレーっぽいのは幼鳥なのでしょうか、、、。   一耕人 m3さん ご無沙汰しており...  
caudex 一月中旬に咲き始めてまだ元気です。 でも、本体が弱らぬよう切り花にしました。 天候曇り 室内自然光   勉強中 こんにちは  この二日間花版にはアクセス出来ずにいましたが、今朝は大丈夫でしたね。 この蘭はかなり希少な物らしいですね。黒をバックに艶やかな 黄色とその形、美しいですね。  
caudex タイリントキソウの園芸種ですが、原種よりやや小型の花です。 「シランに似てるね」と言った人が居りました。   youzaki お早う御座います。 珍しい花ですね・・ シランに似ています、シランの変わり種かと思いました。 実物が見たい花です、珍しい花の紹介に感謝します。   勉強中 こんにちは  確かに「シラン」に似ていますね。掲示板のサムネイルで 拝見した時は、「もうシランが・・・」と思いました。 ...  
スカイハイ@Catalonia 真ん中の塔はEsglesia de Sant Feliu=Basilica of San Felix=サン・フェリックス大聖堂?です。 実物も写真に撮りましたが、こちらはジローナの美術館にあったジローナの風景画から。   taketyh1040 こんにち...  
decoy 高遠城址公園の勘助曲輪より桜越しの光芒♪ 良い場面に出会えてラッキーでした(^_^)  
スカイハイ@Catalonia 前の風景画にあった、Esglesia de Sant Feliu=Basilica of San Felix=サン・フェリックス大聖堂?です。 今日は貼り逃げです。すみません。帰ってきたらコメントします。  
スカイハイ@Catalonia 左上がジローナ大聖堂です。 前の写真は、この階段の上から撮りました。 右側の壁の窓に見えるように、あ...  
スカイハイ@Catalonia こちらには今まであまり投稿してなかったのですが、今回は旅行写真の本来の掲示板に投稿することにします。 イースター休みにスペインはカタルニア地方に行ってきました。 これはバルセロナ...  
スカイハイ@Catalonia こんな巨大で強固なゲートがあるということは、やはりこの旧市街は城壁の中だということですね。 これが機能していた時代はどんなだったでしょうね。 右下はうちのチビです。   taketyh1040 こんにちは。 正に、城、城壁、砦 そのものですね〜。 こういう城壁で守られた街作りを見ると 多民族が郡立する大陸文化を感じますね〜。  
decoy 高遠城址公園の問屋門と桜です。  
decoy 高遠城址公園で夜桜撮影中、雪が降ってきました❅   masa 花びらかと思ったら、雪ですか! 露出補正値にdecoyさんの丁寧な絵造りを感じました。 これ、撮影時刻は夜9時頃ですよね。   decoy masaさんコメントありがとうございます。 >夜9時頃ですよね そうですね、9時ごろの撮影です 天気予報でも雪マークがついてましたが まさか本当に降って来るとは(^_^;)  
decoy 高遠城址公園の桜雲橋と桜のライトアップ!(≧▽≦) お堀の池に映って綺麗でした。  
MacもG3 今年も三春町へ行ってきました。 時間は午前4時9分、半月の月光下での撮影でした。 まだ真っ暗でAFは効きませんのでピントはヤマカンです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) お待ちしてました の 滝サクラ 今年は月光下とはまた一味違った 暗闇の中での迫力感じますね~   添え物の様な菜の花の黄色も サクラ引き立てます。 タブレット...  
MacもG3 いつも同じ構図になってしまいますが、 今年も満開の桜が見られて良かったです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 太い幹の真ん中から まるでサクラが湧き出して降り注いでいるかの様な 圧倒的なボリューム感ですね。。。 青空 サクラ 観客の三段構成も決まってます。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 混むのは必至でありますが、お天気が良かったのが何よりでしたね。 人の大きさと比べて、偉大さが良く分かります。   MacもG3 コメントありがとうございま...  
MacもG3 昨年度と同じようなポジションで撮ってみました。  
decoy 朝、逆光に輝く名も無き桜・・・   F.344 4/8ですと長野県でしょうか? 桜も綺麗ですが棚田の重なりも良いですね   decoy F.344さん、コメントありがとうございます。 長野県です。 早朝に移動中、偶然見つけて撮影しました  
MacもG3 福島県本宮市にある推定樹齢600年のエドヒガンザクラです。 高さは約18メートル、幹囲約7メートル、地上1メートルのところで三枝に分かれ、東西南北各20メートルで均衡がとれた見事な枝ぶりで、優雅な佇まいを見せます。。。。だそうです。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 これまた凄いですね。 周りの風景が、みんな引き立て役に回ってしまうほどの存在感です。  
Ekio 「多摩森林科学園」の「桜保存林」、種類が多い代わりに1本~数本と言うことなので、さながら桜の展覧会です。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  桜と言われても  ソメイヨシノとエドヒガンくらいしか思い浮かびませんが 本当に色々な種類があるんですね~。 咲く時期も、花の形も 色も様々で 見飽きる事無く楽しめそうです。   MacもG3 たくさんの種類があるもんですね。 パッと咲いてパッと散るのが桜らしいけど 順番に咲...  
ミゼット 三春町の滝桜  
花鳥風月 石楠花や 葉の襟飾り 似合ふかな   NR 競い合う 儚い命 一筋に   花鳥風月 NR さん こんばんは 石楠花や 儚きことは 美しき  
MacもG3 三春町にあります七草木天神桜です。 何度か紹介してますが、これを撮ってる人は少ないですね。   エゾメバル 桜だけをトリミングしてみると何やら神々しい感じがして、カレンダーの絵になるなと思いましたが、 MacもG3が狙った人物を入れると急に身近に現実的なものになります。  こちらも素晴らしい桜です。訪れる人が少ないとは勿体ないですね。   ペン太  こちらも、すかっと気持の良い青空に  丘の上に一本...  
Ekio 連投申し訳ありません。 今回の桜の名前は分かりませんが、桜の名前とは関係なく「喝采」と言う言葉を添えて「多摩森林科学園」の最後の一枚とします。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   エゾメバル このシリーズずっとEKioさんらしい透明感のある淡い色使いで綺麗な作品、楽しませていただきました。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 自分の基本はハイキーなのでいつものように狙いつつ、青空で爽やかさを付け加...  
一耕人 サイケな色合いに驚きました。   youzaki 今晩は 形も色も面白い花ですね・・ 珍しい花で楽しませて頂きました、感謝です。   一耕人 youzakiさん こんにちは 初めて見る花でした。派手な色合いに驚いてしまいました(^^)   hi-lite @@‼ これ、花ですか⁈ 凄い。  
toshiohosaka 今年は早くも咲いていました  
toshiohosaka 牡丹二度目ですすみません   toshiohosakaさん、おはようございます。 もう牡丹な時期なんですね! 今年は何でも早いですね~。 私的には前出の牡丹の色が好きです^_^   鯵さん ありがとうございます  
toshiohosaka 西新井大師のぼたん園ですが例年より早く咲きました  
masa Kazさんがワシントンの桜まつりの様子を見せて下さいましたので、日本の桜まつりも。 わが町の桜まつり、駅前の桜並木を交通止めにして毎年4月の第一週に行われますが、今年は開花が一週間早くて当日は葉桜になってしまいました。 ...  
S9000  いや、ほんとの吹雪。Kazさんところの積雪に比べればかわいい ものですが、本日撮影に出かけた、広島県世羅町甲山ふれあいの 里で、 狐の嫁入りのような粉雪が舞いました。春の装いの女性も多かった のですが、この場合は後姿の女の子のように、冬着に準じた格好が 正解。   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 粉雪でしたか、土曜日から寒かったからね。 お姉さんと妹さんでしょうか? ほのぼのする光景でいいですね。  
S9000  都市部の桜並木のように人込みが発生しているほどではなく、 そこここに三脚も立てられていましたが、それでもやっぱり 今年一番のにぎわいなのでしょう。  少し高い場所からの俯瞰撮影でした。   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 手前の桜が7分咲き、奥は満開でしょうか。 桜、まだまだ咲いていますか、いいですね。 淡路島は葉桜になりました。  
ss 羽田空港ないで 主に ANA の関係してる所です、広いですね!!。JAL のターミナルは十分位歩いて離れてます。   ss 空港の事!詳しく ありません……   花鳥風月 ss さん どこに旅行か ターミナル   DawnRamp この辺りは21時以降は国内線の出発便が終わった後になって ほぼ無人状態になるのでそれを眺めるのも新鮮ですね。 なお下の魚眼の写真も 人がいなくなる時間帯を見計らって撮ってました。   ss 何度も行きましたが、私は、いつっも人の沢山居る時です、こんな広いとこが無人状態に…考え...  
Ekio こちらは「琴平」と言う名前の桜です。 「多摩森林科学園」の桜の種類はとても覚えきれないので、気に入ったものだけ名札の写真を撮りました。 この桜の周りには背の高い常緑樹があったので光線の加減を考えてクールな雰囲気を狙って撮りました。 (構図はイ...   GEM こんばんは。 今回の八重桜シリーズに共通する優しい絵作りですね。 色合いも素敵ですが、万遍なく桜を...  
Ekio 「多摩森林科学園」、清楚な白い桜です。 周りに背の高い常緑樹があることもあって光線の加減でクールな色味になっています。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   エゾメバル 一見して桜とは分からない気がしますが、よく見ると花の形や葉の形が 桜ですね。仰るとおり清楚な感じでいいですね。   CAPA 白い桜ですか、気品があり端整で味わいがありますね。 淡い空の背景がよく合っていて、桜の花の姿を引き立てています。   Ekio エゾ...  
youzaki お早う御座います。 素晴らしい樹木を見事に描写され良いですね・・・ バックの青い空とマッチして美しいです。   MacもG3 昨年も紹介しました大聖寺のしだれ桜です。 三春町の隣、田村市船引町にあります推定樹齢300年のベニシダレです。   エゾメバル お見事です。 昨年も感じましたが樹齢300年とはすごいですよね。 豪華です。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 青空に 満開の垂れサクラが 素晴らしく映えています。 赤い屋根が艶やかさ倍増させていますね。  
まっちゃん 長崎 大村駅前の八重桜 さて9時から大村インターよりぶっ飛ばして京都まで帰ります。 朝帰りになりそう  
まっちゃん 真っ赤なキリシマツツジです。二、三週間すれば満開になります。  
まっちゃん もうすぐ いっぱい見られそう  
Ekio 高尾駅のそばにある「多摩森林科学園」です。 日本各地の桜の遺伝子を保存するための「桜の保存林」と言う、学術的な目的で作られた林があります。 600種類以上、1400本以上と言う驚きの規模です。 (この日、咲いている桜は八重桜がメインでした) ...   Ekio 書き忘れましたが、アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」 明日より、通常仕上げの本編で当日...  
まっちゃん キリシマツツジです。  
Nikon爺 こんにちは。 わ鉄の楽しみ方アレコレ。   お疲れ様です。 今回は汽車じゃないんですね! 小湊よりオシャレな色♪ 運転士さんも慣れっこなのでしょうけど うざったいでしょ...  
スカイハイ@Catalonia こちらはバルセロナのハーバーにも近い旧市街、ゴシッククォーターと呼ばれるあたりです。 Basilica of Sant...  
S9000  昨年春の一枚。別サイトで投稿した際に、写好さんがコメントをくださって、そのときに初めて「抜け」と...  
スカイハイ@Catalonia ジローナではなく、バルセロナのBasilica of Santa Maria del Marのほうです。 結構有名な聖堂ですが、豪華絢爛という感じではなかったです。   taketyh1040 こんばんは。 シックでモノトーンのような色合いが、一段と荘厳さを感じさせていますね〜。 拡大して拝見すると、地震国の我々から見ると、少し心配な感じもしますね。(^_^;)   Ekio スカイハイさん、こんばんは。 圧倒される構図、歴...  
スカイハイ@Catalonia 前と同じ、バルセロナのBasilica of Santa Maria del Marの内部です。   taketyh1040 こんばんは。 ステンドグラスが入ると、建物の雰囲気が変わりますね。 このシャンデリア、周りが燭台のようになっていますが 各々に蝋燭を灯すのでしょうね〜。