GG 一週間後の様子、覗いてきましたが寒さ続きで色付きが 少々遅れているようですが、全体的には50%程度でしょうか 全体にピンク掛ると逆に花の傷みも見えてくるような感じでしょうか 今年はこれで見納めとします。   taketyh1040 こんばんは。 確かに、色付きが見られますね〜。 私は、初見なので余計に新鮮です。 お陰で良いものを拝見できました。   GEM こんばんは。 平安貴族が先の廊下を歩いていそうな感じの一枚ですね。 十二単を纏った女性が、少...  
GG JR東海道線と八重桜をコラボさせてみましたが 電車の見える角度と桜とのアングル取り、なかなか 決まりませんね。   taketyh1040 こんばんは。 電車と八重桜ですね。 電車が来るのを待ってのアングル取り、 さすがに鳥さんを待つことに慣れておられるだけに 見事なものですね〜。   GEM こんばんは。 桜とのコラボ撮影 SS,絞り値の設定など色々と気を使いますね。 先頭車両も位置取りもまさにドンシャリでしたね。  
スカイハイ@Catalonia ピレネー山脈に近い、ペドロフォーカという...  
toshiohosaka 今年は早くも満開です   youzaki 今日は 早くも満開ですね、上手く撮られて良いですね・・ 家のは蕾もつけていません。   勉強中 こんにちは  今春は花が早いですね。 牡丹は4月下旬から5月初めと云うイメージなのですが・・・。 鮮やかな紅白で目を引きますね。   toshiohosaka youzakiさん。勉強中さん。コメントありがとうございます  
toshiohosaka 本日ページ開くことができました最初はパソコンの調子が悪いのかと 思いましたが(サポート)のページで(tonton)さんのコメントみて 安堵しました   tonton ゆらゆらめらめら? 燃える様な花模様、豪快な花びら八重模様です。 花がみっつほど束ねたような咲き方素晴らしいー。   toshiohosaka tontonさんありがとうございました(サポート)の件助かりました  
スカイハイ@Catalonia 地中海の方に行くと、ローズマリー、タイム、ラベンダーなどのハーブが自生している他、食用にならない植物も独特な匂いを放っていて、いい香りだったりちょっと微妙なときもありますが、ああ地中海やなあ〜、って思うんですね。 植物さんたちは、そういう...   Ekio スカ...  
スカイハイ@Catalonia この色この明るさ、イギリスとはまるで別世界です。 しかしなかなか納得の行くような写真はありません・・・ この写真は上下をちょっとずつ切りました。 どうも今日はサイトの調子が悪いのか、クロームからは開くこ...   スカイハイ@Catalonia エラーメッセージはこれです。 NET::ERR_CERT_DATE_INVALID  
スカイハイ@Catalonia ちょっと冷たかったけど、泳いだよ〜   masa 雪の山から降りてきて、泳いだんですか! 私は、地中海ってトルコからギリシアにかけての辺りしか知らないんですが、スペインの辺りでも同じ色なんですね。   スカイハイ@Catalonia masaさん、ありがとうございます。 カリフォ...  
taketyh1040 撮ろうと、カメラを構えたらシャッターが切れない。 現像でメディアを抜いたままだったらしい。(^_^;) 困ったときの iPhone 。助かります。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 自分は何度か経験しています(^^ゞ 今では御守り代わりにSDカードを忍ばせています。   GG こんばんは。 コンデジも負けそうな勢いのある画像で ハナミズキも喜んでいるようです ...  
まっちゃん お花のために絞り優先だったけど。。。 鳥が飛び立ち即連射しました。 偏光フィルターで水辺はあまり白くならなかった。 二万円のPLは効果あります。   まっちゃん TELEPLUS PRO 300 2X咬ましてますから 140mmのはず   
hi-lite ここの白鳥も、この一羽のみになっていました。   youzaki う~ん 越夏するのかなー 多分どこか怪我して渡りができないのでは マガモなどよくあります。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん ボッチは寂しいな~。 hi-liteさん、お友達になってあげてくださいね。(^^ゞ   F.344 このまま一夏過ごすのでしょうか・・・? 何らかの障害があったんでしょうね長距離飛行には・・・ 時間がある時は見守ってやってください   一耕人 こんにちは 一羽だけとは寂しい限りですね。 ...  
GG 新聞のローカル版で見頃を迎えたとの ニュースが入り、行ってみました 古いお寺の境内に見事に咲き誇って 甘い香りを放っていました。   taketyh1040 こんばんは。 これはまた見事に花を着けていますね〜。 白い藤があるのは写真で見ていましたが、 まだ実物は見たことがありません。今年は探してみたいと思います。 正に百花繚乱。 花に煽られて右往左往するよ...   GEM こんばんは...  
デジタリアン ご無沙汰をしております、久々の投稿をさせて頂きます。 河口湖を散策中、突然出現したマリオカート! 河口湖にもレンタルしている所が有るんでしょうね~ ※プライベート保護のために目にマスク処理を施してます。   Nikon爺 デジタリアンさん お久です。お元気でしたでしょうか! 河口湖を散策でしたか...  
デジタリアン 今晩は 河口湖の桜はこの日満開でした。   こんにちは。 良い塩梅に枝が開いてるんですねー! Nikon爺さんのお写真もそうですが 丁度富士山が見える様に枝が出てる気がします。 キット枝をチョキチョキ・・・ いやいや、その構図を探されてるんでしょね^_^   Nikon爺 こんにちは。 河口湖、今年は行けませんでした。 大勢の方達で...  
堤
シッポ座 駅から数分まっすぐに道を歩いて迷ってようやくたどり着いたところでした。 その先にひとり佇む男性にそっと写真へ納めさせていただきました。 lensは前後から見ると多分tamron mirror 500/8かと思います  
スカイハイ@Catalonia カタルニアのシリーズも終わりに近づいてきたので、もう1枚いっときます。 時系列からすると、これは泳いだあとのようです。 30分くらい歩かないとたどり着けないため、非常に静かなビーチだと書かれていましたが、この写真では人っ子一人ですが、この季節でも結構人が多...