ss 「ハナミズキ」の白です・・・どうゆう訳か、近くの新築のお宅の玄関前に、白・ピンク・白と、三軒咲いていました、樹の根元には二件とも「子てまり」が同時に花を付けていました。   ななつ星 清楚な感じのハナミズキ、キレイです。   爺児 このカールしたのが、可愛いですね!   ななつ星 ランやブーケを連想させる不思議な魅力を感じます。   ss ななつ星さん 爺児さんありがとうございます。…陽気もよくなり、色々の花も咲き始め,好い季節になりました。  
ss ハナミズキの根元には「こでまり」が咲いていました。   ななつ星 さわやかな花ですね。 “秘めたるは花”と言いますが、花の気持ちが知りたいです。   ss 数年前に「ノウゼンカズラ」の花を撮して以来…散歩の都度2~300の花を撮影しました、、、都度、...  
スカイハイ@Catalonia ビーチに行ったあと近くの自然保護区に行きました。 手前は左にいるカモメの雛かと思いましたが、拡大して見るとサギ類の雛のようです。 奥はフラミンゴです。 野生のフラミンゴは、食べた餌によって赤さが異なるほか、赤い色になるのは一生の最後の2年くらいだけなのだそうです。   ss 「フォトコン」の「お題の中継ぎを ❣ 仰せつかつたss爺です-「カタルニヤ」のスカイハイさん お暇を見て お寄りください お待ちしてます。ss   Ekio スカイハイさん、こん...  
スカイハイ@Catalonia Black-winged stilt=Himantopus himantopus=セイタカシギ かなと思います。 ち...  
スカイハイ@Catalonia White stork=シュバシコウと呼ばれる、クチバシと脚が赤いコウノトリです。 地中海地方では特に珍しい鳥さんではないのですが、こんなに多くが固まって営巣しているなんてすごいです。   masa 赤ちゃんを運んで来るコウノトリってこれでしょうか。 そのコウノトリも人間に作ったもらった台の上に巣を作ってますね。   Ekio スカイハイさん、こんばんは。 コウノトリ、なかなか優雅に飛びますね。 大きな体に合わせて巣も大きくて作るのが大変そう。  
スカイハイ@Catalonia ツバメさんって、こんなに早く来るのでしょうか? アフリカから渡ってきたばかりなのでしょう。 サハラ砂漠と地中海を休むことなく一気に渡るのだと聞いたことがありますが、そんな体力がこの体のどこにあるのでしょう。 自然の神秘ですね。 だいぶ暗くなってきて、画像が荒れてき...   花鳥風月 ツバメ来る サハラ砂漠の 砂載せて   スカイハイ@Catalonia コメントを要求したおかげで無縁仏にならずにすみました。 ありがとうございま...  
スカイハイ@Catalonia この前後の写真のほうが多少くっきり写ってますが、このとぼけたような姿がいいので。 だいぶ暗くて苦しいんですが、なんとか写りました。   花鳥風月 重心は どこにあるのか フラミンゴ   スカイハイ@Catalonia まあ体と頭部の2つの物体が首でつながってるような感じですわね。   masa ノホホンとした顔のせいか、なんとも迫力のない飛翔姿勢ですね。そこがまたいい。 ビヨーーーン とはこいつにピッタリのいい形容です。   スカイハイ@Catalonia 軍用機が超低空飛行してるような迫力を感じませんか?(全っ然感じへん)  
スカイハイ@Catalonia ...  
まっちゃん 残ったのは雑誌だけ   youzaki 変な頼みでごめんなさい、 ご手数をおかけしました。 まっちゃんさんのA16の写真を偶然拝見できたので・・・ GXRは安いですがレンズはまだ高価ですね・・・ A12もA16もRicohファンがいて、数も少ないので価格は下がりませんね・・ P...  
Nikon爺 こんにちは。 奥行き感あってイイですね~~~ かなりの広さも感じます。 桜ダメだったですか? 権現堂はかなり早かったようですね。   dosuo みなさんこんにちは、桜全く撮れずでした これは、あけぼの山のチューリップ間に合いましたが あいにくの天気 RAW現像処理にての一枚です。   dosuo Nikon爺さん やはり、日頃の行いが出てしまったよう...  
taketyh1040 吹き荒れる風の合間に新緑へレンズを向けてみました。 花も良いけど、この緑が堪りませんね。(^_^)v   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 この時期の緑は勢いがあって、本当に綺麗ですよね。 見上げる空に突き抜けてゆくような構図が素敵です。   GG こんばんは。 こんばんは。 山笑う候になって参りましたね~ 近所の山林を見渡しますと、すっかり 新緑の候に入ってました。清々しい風が...  
NR ナルコユリ ユリ科 多年生  植木鉢だと高さが変えられて撮影しやすいという利点があります。   caudex いいですねえ、斑入りで鉢作り。 日本人好み!   勉強中 いいですね。葉の緑と黄色のストライプがなんとも美しいです。 花はまだ蕾ですね? 開いた時のお写真も拝見したいです。   NR caudexさん 勉強中さん コメントどうもありがとうございます。 いま2輪ぐらい咲いていますのでもう少し満開までは お待ちください。   
youzaki 小さい花の塊です。 紅色と白色も咲いていました。 小さい花で好みですが他は色がイマイチデ撮りませんでした。   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 紅白の素敵な花ですね。 また花弁がハートになっていてかわいいです。   F.344 小さいながらも 紅白のメリハリの感じがなんとも良いですね   youzaki たまねぎパパさん、F.344さん コメントありがとう御座いました。 小さい花で3...  
youzaki 妹の家の庭に咲いていました。 家の木瓜に比べ木も大きく、花の形色も違うので判りませんでした。 NETで探し木瓜であることが判りました。