GG おはようございます ベタな撮り方ですが、久々このレンズを 使ってみました   taketyh1040 こんにちは。 優しい描写と色合いが素敵ですね〜。 背景の明るさを効果的に使われていますね。 これ、参考のさせていただきます。(^^ゞ   コウタロウ GGさん 今日は 素敵ですね~ 光の配分と色彩の配置、素晴らしい 一枚ですね!  
GG と、こちらも少々ビックリ。   masa タムキューの世界ですねぇ・・・ サシガメ君、GGさんに挨拶しているようです。 前後のボケ具合が小さな主役を見事にショウアップしていますね。  
GG 光が強い時間帯ですと飛びやすいです   taketyh1040 こんにちは。 強いコントラストの中で広角を使うのは難しそうですが、 流石に、上手に絵作りされていますね。   コウタロウ GGさん 今日は この様なロケーションで広角。 すごい「技」ですね! 自分では到底無理な技です。 見ごたえがありますね!  
GG 台風一過で涼しい風が吹き抜けるあじさい寺です 添景がそれらしく分かるように少々絞ってみました   taketyh1040 こんばんは。 絵になるシチュエーションですね〜。 それらしい人影も着物姿で良い味を出していますね。 こういう扱いが実に上手ですよね。(^^ゞ  
Katuhico Kumazaki 先月,念願のNZ自由旅. 乗り継ぎ失敗&レンタカー屋のデスクないやん!&ガソリン代踏み倒し!&スピード違反っと...楽しいねぇ.海外旅行って.w でも,NZ楽しかった!二年後に向けて,テント泊頑張る~!w   masa くまちゃん、「夜空の求道者」はとうとうニィージーランドまで足を伸ばしましたか! 素晴らしい天の川ですねぇ。そりゃ少々のトラブルがあったって...  
S9000  おお、かわいい!  一生懸命、威嚇しているみたいで、がんばってますねー。  川野さん、「季節労働者」みたいで、なかなか出くわせないですが、 次の3連休もまた撮影してみたいものです!   Kaz 撮影地はS9000さんのホームグラウンド、縮景園です。 川野さんがご在宅でなかったのは残念でした。😢   Kaz S...  
Kaz にはもう遅すぎましたかね。 S9000 さんにはお馴染みの風景かも。😊   S9000  おはようございます。  おお!ふむふむ、縮景園にいらしていたのですね、...  
Nikon爺 こんにちは。 あれからもう7年。 穏やかな海水浴場です。 しかし、遊泳禁止でした。   Nikon爺 こんにちは。 水平線が逆反ってますね^^   視聴者 おうっ、これは素晴らしいですね。まだ遊泳禁止とかのようですが、さて何処の浜辺でしょうか。 ともあれ小生もいつか行ってみたいと願っている福島です。 水平線が逆反って・・・?普通に見えますけど?(^^   裏街道(飯田) こんばんは。 あれ...  
taketyh1040 確か、この辺りに毎年ユリが咲いていたはずと向かってみました。 丁度、咲いたところで当たりでした。(^_^)v この1型も対応してくれるのかなぁ〜?と、恐る恐る使ってみると 流石に絞りは、スムーズに連動したり、しなかったりですが、どうにか行けそうです。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は テスト撮影ですか? モデルがまた木漏れ日うけて咲く見事なユリ 素敵ですね~ レンズの動きもOKのよ...  
籠
ss 籠(かご)作りも面白いです、材料は幅12mmの包装材料をを使います、12mm又は半分に割り、6㎜(写真)で作つています。編むと暴れるので交点に両面テープ‐プを付けてます。一つの籠作りは、一日もかかります。   GG こんばんは。 ssさんは、その職業のご経験もあって手先も非常に器用ですね 材料も結構硬そうで下手すると切り傷でもこしらえそうですが 完成した籠の用途もいろいろ使え物入れも楽しそうです。  
ss 大きな・マンションの「かいだん」で、散歩に疲れた体をひと休み。   MacもG3 ssさん、こんばんは。 なかなかお洒落な切り取り方ですね。 流石です。   ss MacもG3さん コメント・おほめ戴き ありがとうございます。大きなマンション建つまでは、住民皆さん ❞反対❣反対❞!!!。出来上がつたら…町は 静かに!綺麗に 落ち着きました!。  
ss 咲き方が、素直な感じ❣・「日日草」好きです。  
ss ほとんど! 一年ン中、咲いてる、オレンジ色の花「フクシア」です。   ななつ星 一年中咲いているとは驚きです。  
taketyh1040 今日は、ユリdayだったようです。 午後も、ユリと出会いました。   GG こんばんは。 唆られる発色ですね~ 純正カメラ装着ではこれほどのメリハリ 出てましたっけ?高価なアダプターでも 導入した甲斐がありましたね   taketyh1040 ...  
taketyh1040 たしか、これが墨田の花火だったように記憶します。 今年は、我が家のメイン(ダンスパーティー)が 咲かず、少々ガッカリしています。(^_^;)   GEM こんばんは。 自分も見分けはつきませんが、墨田の花火という名前は知っております。 紫陽花もたくさんの種類がある様ですが、シチダンカやこの種の様な紫陽花が好きです。 ...   コウタロウ taketyh1040さん 今...  
taketyh1040 ガリバーのような紫陽花に出会いました。(^^ゞ   GG こんばんは。 この間のあじさい寺でも、背丈が50cmほどの小振りのガクが 良く咲いていましたが、なるほどガリバーですね。   GEM こんばんは。 よく頭が垂れないで頑張っていますね。 花に余り詳しくない自分は、単独で見たら紫陽花だと分からないかも知れません。   taketyh1040 GGさん、GEMさん おはようございます。 ...  
taketyh1040 遅れていた今年の紫陽花。 一面に咲くのを初めて目にしたような気がしました。   GG こんにちは。 落ち着いた背景がお似合いのあじさい群ですね さしずめ軽量型望遠レンズ、圧縮効果も得やすく花の群生撮りには もってこいかも知れません。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は 紫陽花と水車小屋ですか~ こんな風景は絵本の中の世界かと思ってました 素敵ですね~^^  
taketyh1040 ここ数日、寒いような日が続きますが、 この日は、暑さに茹だりながら歩いていたところ、 滝の音に誘われて、木陰の涼風と冷気に癒やされたついでに撮りました。   GEM こんばんは。 こちらは初めて拝見する滝の様ですね。 紅葉時期にも楽しめそうなスポット、かなりの低速SSですが アダプター通しても手ぶれ補正は有効なのですか?   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 このアダプターは、手ぶれ補正も対応するようです。...  
笑休 空地の紫かたばみ   赤いバラ こんばんは チラチラとセンコウ花火を想像してます。  
花
taketyh1040 合歓の木が満開の最盛期を迎えていました。 こんなに優しく、艶やかな花も珍しいですね。   GG こんばんは。 そういえばこの花の時期でもあるんですね。忘れてました 昨年の画像確認したら24日となっていて、確かに今年は開花が早いですね しかし見事な咲きっぷりですね~明日は当地雨模様ですが ちょっと覗いて...   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。...  
caudex 下から見るとこんな顔です。   勉強中 こんにちは 「嫁入娘」と云うネイミングに触発され、仲間の植物を調べたら、 「福娘」「ふっくら娘」「藤娘」等々もありました。  これら多肉植物を大切に育てる人の気持ちが反映されているようですね。   caudex 勉強中さん こんにちは。 コメント有難うございます。  
taketyh1040 やっと、今年初のホタルブクロに出会いました。(^_^)v   GG こんばんは。 >やっと・・・という表現が、ついに見つけたと重なって 撮られたホタルさんも一息ついているようですね 縦チルトの本領発揮というところでしょうか。   GEM こんばんは。 色は違えどこちらではよく見かけます。 まだ暫くは楽しめそうだと思います、雨に濡れたシーンでも もう一度撮りたいなと思っていらっしゃるのでは?  
taketyh1040 今年も、ネジバナに出会えました。 年々、自然に生える場所が減っているので心配です。 毎年、見付けるとホッとします。(^_^)v   GG こんばんは。 センターに捉え背景も深みがあるボケでさすが銘玉ですね 道端に咲いているのを見かけますが、踏みつけられたりで 可愛そうですが可憐な花ですよね   taketyh1040 GGさん、GEMさん おはようございます。 まだ、この花と...