decoy 和歌山県の有名な「橋杭岩」です あまりに有名な為、定番構図はパスしました(;^ω^)   F.344 違った位置からの光景 やや暗部が多くなりますが良いですね 高層の明るい雲が情景に一役でしょうか?   一耕人 おはようございます。 見事な奇岩の数々ですね。 定番構図も見てみたいものです^^   decoy コメントありがとうございましたm(__)m  
鼻水太朗 今日はすこし青空が見えた。   ss 六日の街より、更に!素晴らしい!『街」と「空」ですね!・・・  
勉強中 春から秋まで、花期の長い花。   youzaki 今晩は 上手い構図で素敵な写りです。 家にも赤と白が咲いていましたが今は見当たりません、 このピンクはありません。   ss 4~50分・毎日するのですが、最近「ペンタス」に会いますよ、真赤の花も咲いてますが あれも「ペンタス」でしょうね?丈夫そうな好い花ですね!!。   ss 毎度すいません!!。散歩に4~50分 です・。ボケ   勉強中 youzakiさん ssさん ありがとうございます。 ssさん...  
勉強中 ホトトギス(タイワンホトトギス)をドンと正面から。   ss 綺麗ですね❣・・「鳥」の「ホトトギス」は自分では、巣を作らず・他の鳥の巣に産卵して、抱卵・育児をさせるそうですねー…人間社会からは、想像もできません。   youzaki@82 今日は 見た目は撮りやすい花のようですが撮り難い花です。 家にも数株さていますが構図から撮り難い花で上手く撮れません。 タイワンホトトギスの名前ですかこの種は家では終わ...   勉強中 youzakiさん ありがとうございます。 タイ...  
エゾメバル いつもそうですが、今回の作品も質感に驚かされます。 小鳥を手の中にくるんだ時の感触が伝わってきそうです。   CAPA キビタキ(雌)が枝の間で和んでいました。   Booth-K この時期に見る夏鳥は、何となく「秋が深まってきたなぁ」と物思いにふけっているようにも見えます。やけに表情(?)を感じるお写真です。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 いつもながら背景や枝の処理が上手いですね。 背景の色に馴染みながらもしっかりとした描写が素敵です。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 全体に落ち着いた色 柔ら...  
鼻ノ水太朗 本来は来週予定 中止。  
鼻水太朗 祭りだ!祭りだ!  
花鳥風月 コスモスに カボチャも黄色 花の海  
花鳥風月 ブロッコリー マルチの蒲団 温ひかな  
Ekio 葉山には「葉山マリーナ」があるので普段でもヨットは良く見かけます。 この日は大学の(法政大とありますね)ヨット部?の連中が集まっていたようで集団で活動していました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   ポゥ 同じ色の...  
Ekio 富士山の勇姿、あわよくば夕焼けと思って出かけた葉山でしたが、朝の段階ではほのかなシルエット。 10時ぐらいにはようやくうっすらと、12時ごろにはまたもや雲の中に溶け込んでしまいました(^^ゞ この日の湿度は最低で70%ぐらい、冬場にならないと...  
Ekio 葉山からの富士山です。 相変わらず湿度が高いのでクリアな空に出会えませんし、油断をすると雲に囲まれてしまう状況です。 やっぱり冬場にチャレンジですかね。   GG こんばんは。 霞んだ富士山をバックにセーリング群の 遠近感がまた良いですね~ くっきり富士山だと二者択一的に なってしまいそう   コウタロウ Ekioさん こんばんは いよいよ秋の湘南シリーズ開幕でしょうか! 薄っすらと富士の高嶺を背景に白帆のヨット いいですね~~(^^   taketyh1040 ...  
花鳥風月 皮むきの 手間はかかるが 栗ご飯  
Ekio 光が当たると煌めきが増しますが、真夏ほどの強さはありません。 いつの間にか季節が通り過ぎていました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ポゥ いいですね、煌めきと向こうの漁村的な風景と相まって、さざ波の音が聞こえて来そうで...  
鼻水太朗 広角ズーム持ってくの忘れた・・交換めんどうちいが本音で 写真窮屈いっぱい これはなんとか?!。  
鼻水太朗 紙ふぶき?近年は色紙になってるんだにゃ。   なべさん 自然な青い空に白い雲、一面に色紙が舞ってて迫力の瞬間! 多くの人もいて、祭りの雰囲気もとてもよいなと思います。  
鼻水太朗 祭りだ!紙ふぶきだ!  
ポゥ 東京よさこいに行ってきました。 夜勤(8:30~翌朝8:30までの完徹激務)を終えて 9:14の特急あ...  
コウタロウ ガザニヤの花にご来客^^   taketyh1040 こんばんは。 目が合ってしまったようですね。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは カメラ向けてもお構え無し~ わたし、今忙しいの、撮るなら勝手に撮って・・ チュチュチュ チュチュチュ そんな感じでした。^^ コメント頂きありがとうございます。   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 セセリチョウ、思いっ切り接写ですね! 激薄のピントなのに良く合わせられるものだ...  
gjy 久し振りのクマタカ成鳥、遥か上空に現れました。   ss [鷹・たか」や「鷲・わし」の区別が付きませんが、子供の頃、丘の上から、大きな鳥が、飛んで来ると、テツポウを、 打つ、しぐさをして ❝ワシ・ドーン ワシ・ドーン …と叫び、遊びました。  
Ekio 葉山のあたりは砂浜や岸壁が適度に混じり合っているのでぶらりと歩きながら写真を撮るのも楽しいです。 中央やや右よりの島は「江ノ島」、富士山は左寄りの場所にあるはずですが既に雲に溶け込んでしまっています。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル まだ暖かいのでしょうか? 手前の女性の服装を見ても夏の名残があるようですし、ボートやヨットが沢山出ていて「長閑な時間」ですね。  
Booth-K イチイもそうですが、ナツメも懐かしい味覚です。 太い木は切ったのに、あっという間に伸びてきて実をつける生命力は凄いです。   エゾメバル 前回のイチイの実はやはり小さいころ食べましたが、ナツメはこちらでは見たことがありません。イチイはこちらでは一般的にはオンコとも言いまして、子供のころはオンコの実と言っていました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 イチイ・ナツメ、無頓着なもので意識して見たことが無いで...  
Kaz コルベット 赤い塗装の 走り系   花鳥風月 コルベット 赤いボディは 鏡面仕上げ   youzaki 今日は 素敵な車の写真素敵です。 このレンズズームでもよく写ります、私は4/3用レンズでしたが1.4倍のテレコンを付けて1400mmで鳥を撮っていました。 もう3年~出していないのでE-M1に付けてテストしてみま...   コウタロウ Kazさん こんにちは もしかしてプロの方ですか?^^  
Kaz どこにでも こんな御仁が 居るもんだ   花鳥風月 撮影会 Interceptも 風情かな   Kaz Photobomber 視野に入りて シャッターチャンス😊  
Kaz 久しぶりに「ク・ル・マ」を撮ってきました。 お姉さん、邪魔ぁっ!😊   S9000  へえ、今のコルベット、ちょっとヨーロピアンなスタイルなんですね。でもやっぱりマッチョですね、アメリカンかな。  劇画「カウンタック」で新旧コルベットが活躍していて、けっこう 好きです。にしてもお姉さんのお尻もマッシブ・・・  
Kaz 赤だけ残したバージョンも作ったのですが かなり不気味になったので止めときました。   kusanagi シャザーさん? ミラーに閉じ込められた顔は、何かちょっと恐い感じが。(^^ゞ   Kaz だからパートカラーは止めたのだよん。  
Kaz モデルさんの名はシャザ。 どこの国から来たというのは聞いたんだけど、忘れちゃった。(^^;   花鳥風月 ボンネット 開いた脚に 吸ひ込まれ   Kaz うーむ、花鳥風月さんは写真を見るときには 一切の煩悩を絶たれた方がよろしいかも。 しばらくは男性ポートレート路線で行きますか。 そっちの気はないでしょ。(^^)   花鳥風月 百八つ とても足らない 除夜の鐘   Kaz 昨今は 苦情で撞けない 除夜の鐘 己の気力で 煩悩絶つべし😊  
Booth-K 連投失礼します。 イチイの実です。子供の頃、10個位手にとって、一気に頬張ってました。甘いんですよね。懐かしい味覚です。   MacもG3 おはようございます。 形の変わった実ですね。 見たことないかもしれません。当然食べたことも。 自分の田舎ではグミやスグリなんか主流だったか?   Ekio 緑と赤の色合い、そして見事な塊感ですね。 食いしん坊のヒヨドリとか来たら一気になくなりそうです。   ペン太  って  ツマグロヒョウモンが喜んでいるん...  
S9000  孤高な美しさを誇りながらも気さくに承諾いただいた、快活な女性。 「顔写ってないからいいですよー」「え、本職のモデルさんです か?」「いやそんなことないですよ(笑)」と、会話しました。    ちなみに、御尊顔は綾瀬はるかさん似の、圧倒的な美人でした。  だから、コスモス畑の女王。  
youzaki 畑に咲いていました。 jpg撮って出しです。 日の丸構図ですが・・