ss 「籠」二個作りました、水色は,木の「樽」見たいです、中ほどを膨らました・・満足の出来上がりです、 派手な方はいろいろ作つた、残り材料を 15mm の正方形に切り、それらを「アラビヤのり」で 板状につなぎ 廃品利用ですが、出来上がりは、各所不満足です、、、、底も見て頂く為に、裏返してます。   花鳥風月 プラテープ 色合い決める センスかな   ss 課長さん❣ センス好し❣ と おつしゃってるのでしょー!!毎度 有り難う御座います。...  
youzaki 花の色が変わらないランタナです。 リコーカメラ接写に使いよいカメラです。  
エゾメバル 石狩川の支流なのですが、夕日の落ちるのを見ようとしていたら、若 者?のグループが水上スキーを楽しんでいたようなので、追ってみま した。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 まるで金箔で作られたような風景に魅せられます。 静かな波模様の中で水上スキーが良いアクセントとなりましたね。   エゾメバル Ekioさん、有難うございます。 直接太陽が入るのを避けたことでこのような色になったのだと思います。  
エゾメバル この日見つけたポイントでこれからも使えそうです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 川が蛇行 支流から流入している 場所でしょうか? 真っ正面に最後の輝きで 空と雲を焼く夕日 センチメンタルな風景です。 これは又来たくなるロケ地ですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ダイナミックな夕焼け、シルエット気味のススキにオレンジ色が乗って良い感じです。 見通しが良いので季...   エゾメバル ペン太さん、 EKioさん、 コメントありがとうございます。  
ss 散歩中、近所のお宅の、玄関先で咲いてました。   youzaki お早う御座います。 珍しいですね鉢植えのコスモスですか・・ 玄関に飾れるコスモスも良いですね・・・   ss youaki さん ありがとう  
ss 同じく今日(13日)の散歩で、見つけました。・・・「ナデシコ」~子供の頃より 身近な花ですね、とて、我が家にはありません、見かけたら買って、こようかな?。   youzaki お早う御座います。 ナデシコの寄せうえを上手く撮られ良いですね・・ 家ではプランターに植えていましたが終わりました。 (一部は残っていますが・・)  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi トキナーのAPSレンズ10-24ミリなんですが、10ミリ側では上下左右がケラれます。それで少し トリミングしていますね。実際は15ミリくらいからケラれずに使えます。 APSレ...  
kusanagi .  
kusanagi .  
?
?
勉強中 今晩は これは芙蓉(フヨウ)ですね。   ss この花の「名前」調べたのですが、判らないので、ご存知の方 教えて下さい。   ss 勉強中さん 有り難う !。「ふよう」何時も有り難う ! さつそく・・・・・・・Pc に書き込みます。  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi 人工的に、渚の雰囲気を演出しているようです。  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi メバルでしょうか。このサンポートの桟橋から釣り上げていました。  
kusanagi 写真を撮りあっているカップルは中国語でした。この少し前に、子どもたちに英語で話しかけて 2人並んだ写真を撮らせていました。小学生でも、中国語よりは英語が通じるだろうという目論見 だったのでしょうが、多分、通じたのはジェスチャーだけだったと思う。   kusanagi .  
kusanagi あれっ、ダブっちゃいました。   kusanagi こういう横長の写真は、私としては少しでもデータ量を節約しておこうとして始めたのですが、 見かけ上、ワイド写真になるので他の方もお使いのようです。最近はパソコンもテレビの横長 です。時代の流行に見合ったものとなっ...   kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi この写真と上の写真はブレとボケの写真です。しかしそういうのも写真として雰囲気が通じれは 写真となるべし。と思ってます。積極的にブレ・ボケ・荒れを使った表現もアリかなと。 それが現代のコンテンポラリー写真ともいうべきか。 そろそろ...  
CAPA コゲラがいました。   Booth-K 葉っぱも少なくなって、秋らしくなった風景、見通しのいいいい場所に来てくれましたね。立派な枝の苔も、いい組み合わせで可愛いです。   エゾメバル この場面が素敵です。 手入れされている木の切り口だと思うのですが、それが断崖のように見 えて上の枯れた小枝が、黒雲か嵐の雨のようにも見えます。 その景色の中に...   Ekio CAPAさん、おはよ...  
花
笑休 名前は?です。  
笑休 。  
花
笑休 マリーゴールド・・と、友達が言ってた。  
Nikon爺 こんにちは。 ご無沙汰です~~~~~~~~~~~~~~   pami 爽快です。これ以上ないほどの爽快感、まさにスカッと・・・です。   一耕人 ご無沙汰しております。 全画面表示で雄大な光景を楽しませていただきました。迫力ありますね。 これはどちらのお山でしょうか。また、車をかっ飛ばして撮影三昧でしょうか^^  
Ekio 連投すみません。 朝方に雨が降っていたので雫が綺麗でした。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   エゾメバル 2作品合わせて拝見しました。 何とも優しい質感です。この柔らかな花びらに朝の雨が残り水をたっぷ りと吸って生き生きとして生命力も感じます。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 家を出た時に降っていた雨が移動中に止んで、良い状態で写真を撮ることが出来ました。  
Ekio バラの花色もいろいろありますが、自分は基本的には黄色やピンクでパステルカラーが好みです。 純色に近いものも綺麗だと思うのですが、デジタルだとどうしても色が強く出てしまうので苦手です。   GEM こんばんは。 記憶色覚えている様で、現像の時色々と悩みますね。 自分の場合コントラストを少し落として、現像を始めます。   youzaki 今日は ソフトで感じのよい色で素敵です。 バックの惚け具合も良いですね。 EーM1を使用してますがMarkⅡが欲しくな...  
Ekio 「神代植物公園」、もう一枚バラをアップします。 花壇のバラの写真ですからバックが似たものになりがちです。 コーナー越しに通路の色味(レンガっぽいタイル?)を背景にしています。 もちろん、人が切れるタイミングを待ちます。   コウタロウ Ekioさん こんにちは カールしたようなピンク色の花弁がいい感じに 仕上がってますね~ バックの色彩もそれほど違和感を感じません^^   youzaki 今晩は ピンクの柔かな素的な色で魅せられます。 こんな色を私も表現したいですね、でも腕と機...  
youzaki jpg撮って出しです。 オキザリスの花を接写して見ました。 光と影が・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 黒バックですとオキザリスの赤ピンクが 一段と映えてみえますね。^^   Ekio youzakiさん、こんばんは。 黒い背景、ピンクの単色と言うこともあいまってネオンのような鮮やかさですね。  
youzaki 花の名前は忘れましたが小さいアブが来ました。 masaさんに教えていただいたヒメヒラタアブかな? 超マクロの写真ですがトリミングしています。 レンズはタムキュウ272です。 EF100mmの方が撮り易い感じです・・   Kaz ピント、構図、タイミング、色もばっちり。 レンズとカメラがyouzaki さんに合ってるんですね。   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 褒めていただき嬉しいです。 小さい虫が大きく上手く撮れたと自己満...  
youzaki カメラをEOS50DからEOS7Dに換えて撮ってみました。 ピントがEOS50Dよりよく合います。 でもEF100mmの方が早いです。 小さなアブで離れたら肉眼で確認できません。 トリミングしていますが写りには自己満足です。   GEM こんばんは。 きっちりと写す 写真の大きな醍醐味ですよね。 EF100マクロは初期型をお持ちでしたよね。 その後発売されたUSMモデルよ...  
youzaki@82 少し離れると確認できません。 小さいヒラタアブの仲間です。   ss クリツク拡大して拝見すると アブ・花 、がとてもリアルですね!!。①①①   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 小さな花に小さなアブでこのレンズもマクロが良いです。 ハナアブの中で小さいヒラタアブNETで調べるとヒメヒラタアブに似ていますが・・ 同定は出来ません。  
youzaki 畑に咲いていました。  
鼻水太朗 おあそび。   Kaz 男性は全身金粉だけど、女性は顔が命で塗らんのでしょうか。   花鳥風月 黄金の 身体で飛ばす かめはめ波  
鼻水太朗 人体(金粉)風景。 手は加えています、弐本。  
鼻水太朗 おお!今年 見てしまった!   youzaki@82 ワオー見るだけで元気になる画像をありがとう御座いますー 又続きを宜しく期待して待ってます。  
花鳥風月 乗りたいが 強度どうかな 竹コースター  
鼻水太朗 大須大道町人祭 金粉ショー 今年も見てしまった。 爺さん(ぼく)元気になっただ。  
鼻水太朗 昨年の写真から モノクロ変換、明るさ 明瞭度等調整。   Kaz 白黒に変換すると自動的に銀粉になっちゃうんだ。 しかし、なかなか、ええお顔をされた芸人さん。 撮りがいがあるお方ですね。  
鼻水太朗 金粉ショーにて。  
鼻水太朗 奇麗な女性の前で火を噴いてみたい!   youzaki@82 お早う御座います 素敵な描写に、こちらも元気を頂きました。  
花鳥風月 何やらと 演奏始まる 秋の午後  
Ekio こちらはピアノ担当(電子ピアノ)、癒し系の「兵藤愛美さん」です。 たまたま名前が同じ読み(あいみ)と言うことでユニット名を『あいのね(ね=音)』としたそうです。 ピアノと言うことで動きは少なかったのですが、目の表情の...  
Ekio 神代植物公園の「バラフェスタ」は「バラ園コンサート」も開かれるのでそちらも楽しみの一つです。 フルートとピアノ(電子ピアノ)のデュオ、「あいのね」のフルート担当「林愛実さん」です。 (写真の掲載の許可はいただいてます) ...   GEM こんばんは。 ...  
鼻水太朗 こういう絵好きです、・・。  
taketyh1040 今日はトンボが近くで飛び回り、 ベンチに留まったり、膝に留まったり 一緒に遊んでくれました。(^_^)v   GEM こんばんは。 二匹も来てくれましたか? トンボは行動パターンが比較的予想し易いので、気長に待っていると 撮る事が出来ますね。 この日は身近な物を狙うつもりでのお散歩SETでしたね。   taketyh1040 GEMさん...