kusanagi .   zzr 猫さんが可愛いらしく入ってますねー ^_^   kusanagi この廃駅は屋島山頂でも鄙びたところにあり、そこに古い土産物店が倉庫になっているようでして、 留守番の人が住んでいいるようです。その方が数匹の野良猫に餌をやっているみたいですね。  
youzaki 名前は? 黄蝶かな・・  
kusanagi 廃線になった屋島ケーブルの山頂駅です。 猫がいました。  
kusanagi こういう光景。...  
花鳥風月 楷樹や 山と欅と グラデーション  
kusanagi 採石場近くにあった墓地。ほとんどピカピカの御影石です。無論、庵治石で。  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi この穴場は大分、水が溜まっていたようでポンプで排水をしていました。小さな溜池くらいの 面積があります。 足元には多数のイノシシの足跡がありました。夕暮れだったので早々に退散。   zzr 無機質な風景。 将来どこかの星に着陸した探査船から似てる画像が送られてくるかも ^_^ イノシシはいないかもですが。  
kusanagi こんなところに溜池が? スイスイとカモが泳いでいました。 この場所には田んぼはないので、これは溜池ではなくて 古い採石場の大穴なんでしょうな。  
Ekio ペン太さん、おはようございます。 怒涛の撮影行お疲れさまでした。 いずれも日中の行動では撮り得なかったお写真かと思います。   ペン太  昨日の 朝 5時55分の撮影。 ペン太仙人になりました・・・・  流石に4週連続、不眠強行軍は命に関わると感じ 朝4時に自宅を出て、目的地へ向う途中の朝の景色です。 WB ペンタックス...  
ペン太  木曽川にここまでの霧 滅多にお目にかかれないので もう1ショット・・・・  日の出を待たずにここを後にしましたが 離れて20分後位に 左奥(多分 恵那山かと思います)の上辺りが 短い時間激焼けしていました。  割り切って先へ進んだので後悔は無かったですが・・・   Booth-K とにかく一言、「いい色ですねぇ」。 濡れた路面の湿った空気感、ふんわりと滲む照明、そして霧の深い色。テールランプのラインも手伝...  
pami 沸き立つ水蒸気に朝日射す  
ペン太  岐阜県 南北で気候も随分違いますが  下半分(東濃 西濃)で いち早く紅葉の見頃を迎える 景勝地 付知峡、   かなりの高さの橋の上からの撮影 この構図を取る為に SIRUIの三脚エレベータ伸ばして180Cm最大 勿論届かないので脚立使用  橋の欄干ギリギリでな...   Booth-K 橋の欄干で脚立とは、そりゃぁ怖いですよね。でも、それにも勝る色付きが目の前にあったら、多分私も頑張っちゃい...  
ペン太  せせらぎも滝の轟音も水滴が落ちる響きも。。。  水の流れる音には癒し効果があると思います。 勿論撮影もしましたが、ここに身を置いているだけで 至福の時間でした。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 見事な構図の切り取りですね。 秋の彩り、そして滝の流れの質感ともども素敵です。 水の音のヒーリング効果、漂うミスト、癒やしの空間ですね。   ペン太  Ekioさん こんばんは。 前投稿の渓谷のさらに奥の滝 ...  
秋
ペン太  見事なまでに落ち葉が岩を覆っていました。   Booth-K 濡れて艷やかな黒に、明るい黄色のイチョウが映えますね。飛沫はかなり激しいようでテーブルの上からも流れができているように見えます。 絹のような滝の描写とも併せ見事な秋風景ですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 黒く濡れた岩、そして滝の飛沫の白と落ち葉の黄色、見事な取り合わせです。 位置取りが絶妙で、しっかりと芯の通った構図に思えます。  
ペン太  滝からの帰り道です。   ポゥ 雨天らしい、石段の照りが良い風情ですね。 いかにも秋らしい光だと思います。 ワイ端でパースを効かせた奥行き感も、縦構図といい相性です。 こういうシチュエーションでPLを使用すると、落ち葉の紅がものすごく鮮...   MacもG3 こんばんは。中村雅俊です。 昔よく...  
GEM こんばんは。 今年は秋バラが綺麗だという事で初めて11月に行って来ました。   Ekio GEMさん、おはようございます。 丁寧に主役を選んだことと思いますが、咲き具合と言い、色合いと言い素晴らしいお写真です。 仄かに乗ったピンクの色がとても上品で素敵です。   コウタロウ GEMさん こんにちは 相変わらずの素敵な薔薇写真ですね~ 上品な淡いピンクの花弁、見てるだけで その香りを想像しちゃいます!(^^  
GEM こんばんは。 SDカードかリーダーの所為かも分かりませんが、せっかく撮影しても現像時ファイルが消えてしまうトラブルを度々経験しています。 月曜日バラ園で撮った画像もこの憂き目に、手頃な復旧ソフトを探していたらDiskDiggerと云う...  
コウタロウ 秋のパンジー1   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 パンジーでしたか、答えを見るまで分かりませんでした。 大胆なカット、鮮やかな色合い、雫の表情も素敵です。   taketyh1040 こんばんは。 ここまでアップになると、解説がつかないと 正体が分かりませんね。 言われて、雫のなかを注視してみると「なるほど」でした。(^^ゞ  
コウタロウ 秋のパンジー2   GEM こんばんは。 悩ましくてまるで熟女の涙を見ている様です。 この奇抜な発想に驚かされました。   コウタロウ GEMさん こんにちは ”熟女の涙”とはパンジーさんも感激の涙を~ この色彩から熟女を連想されるとは?・・・ かなりの粋なお遊びをなされた旦那衆のいう お言葉かと、、、。恐れ入りやした/(_ _)\  
コウタロウ 秋のパンジー3   Ekio こちらもパンジーとは思えない大胆さで味わいがありますね。 周りのボケと色使いで魅力が高まっています。   GEM こんばんは。 先ずはこの色使いに魅せられました。 パンジーの色や姿のセクシーさ 妖艶の一言です。  
taketyh1040 いつもの森公園にも、既に紅葉が始まっている木が目立ち始めました。 全体的には、まだ一割にも満たないくらいですが、 これからの寒気の具合から目を離せなくなってきました。   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは いよいよ紅葉の始まりでしょうか~ しかし一段↑のお写真のように紅葉の具合が芳しく ないような・・・・ これも温暖化の影響なのでしょうか??