decoy グローバルゲートの屋上庭園から名古屋駅を撮影しました(^o^)丿  
S9000  「寒くないですか?」「寒...  
S9000  シャボン玉とイベント名オブジェの多重合成。オブジェ撮影の ほうのEXIFを無編集でインポートしているので、ピクセル数などは 実際と異なっています。また、この露...  
S9000  同じ広島県三原市でも、久井町吉田の手作りペットボトルイルミと はまた趣の異なる、文化芸術センターのイルミネーション。  BGMを流し、一定の時刻にはシャボン玉が...  
decoy グローバルゲートだけ撮りたかったけど、角度的に愛知大学も 入ってます(^_^;)   DawnRamp 風景板から失礼します。 いい感じに青味を出してますね。 自分は星空を何時間も流した比較明合成の写真もやってるので この構図と色での比較明合成の写真も是非見てみたいです。 晴天に恵まれた夜があったらトライしていただけるで...  
decoy 電車の光跡越しの名古屋駅  
dosuo みなさん、あけましておめでとうございます まずは、撮って出しで一枚です。  
dosuo 今朝の日の出です 今年に入って三が日は、絶好の天候(ピーカン) 雲が無く参りました 毎日コンデジ RX100M5 を携帯してるんですが やっと今朝若干雲のある朝をむかえられました その一枚です   ss dosuo さん あけまして ペコリ 本年もよろしくお願いいたします。綺麗な朝です! 今年も、この空の様な一年になりますように!!!!!!。  
MacもG3 今年は少ないですね。  
Booth-K@スマホ ポゥさん、必要以上に感受性強すぎじぁないですか? 思った事を言えない掲示板ってつまんないですよ。 何も、悲観することはないと思うのですが⁉️   CAPA ルリビタキ(雄)です。冬鳥のルリビタキは今季初撮りです。   Booth-K こんばんは、例年に比べて出は早いほうでしょうか? 私の近所は例年より1ヶ月ほど早く(12/24)会うことが出来ました。 この色...   MacもG3 真っ青な瑠璃色が...  
MacもG3 シメがしめしめ。。。。な感じ?   ss 他の動物は、名前が一つなのに、小鳥は色々と・・・覚えられません…ss爺   MacもG3 ssさん、毎度コメントありがとうございます。 名前は興味がないとなかなか覚えられませんね。 未だにわからない鳥もいっぱいです。  
Booth-K タイムリーなのを、取り急ぎ1枚。 ちょっと外出のため、コメントは夜にでもまとめて・・。   CAPA 【日食の時刻】(1/6ニュースより) 《東京》 食の始め   8時43分頃 食の最大 ...  
MacもG3 1日に何回か水場に現れます。   ペン太  本当だ// 頭に黄色い冠頂いていますね。。。 水場に写りこんだリフレクションにまで  しっかりキャッチが入って 鳥屋さんの本領遺憾なく。。。流石です。 しかし日本で見る事の出きる野鳥の中でも一番小型だとか。。  手のひらに載った写真も見ま...   MacもG3 ペン太さん、コメントありがとうございます。 ここのポイントは来れば誰でも撮れます。 ただ場所がちょっと汚い。  
MacもG3 今年もやって来ました。   ss つむぎ 君は 保護色で、見つけにくい色してますね!  
MacもG3 今年も同じ場所に来てくれました。 近すぎちゃって困るの〜   ペン太  出ました!  忍者鳥、 前にも書いた覚えがありますが 素人では絶対見つけられない(この擬態色で)野鳥ですね。  
Kaz 縮景園に川野さんが住まわれていたのですか。 昨夏は不在中に訪れてしまったのかな。 可児さんには出会ったんですけどねえ、残念。   S9000  広島縮景園のカワセミ君。去年は、メス個体を撮影しましたが、今回はオス個体です。 縮景園は、梅の開花状況を確認しようと思って久々に訪れたのです が、鳥屋さんがたくさんいて、...  
笑休 蝋梅  
花
笑休 なんてん、と思いましたが・・万両か、百両では???   kusanagi 真ん中の千両というのも、ありかと。(笑) グーグルに、言葉に頼らない画像そのものの画像検索が出来たようです。試すといまひとつでしたが。   笑休 千両は赤い実が上向きになるので、違う種のようです。  
笑休 桜ににてるけど???   kusanagi https://photoxp.jp/pictures/198684 これと同じような気が・・・  
花
花
笑休 菊  
MacもG3 ♀ですが。 なかなか可愛いですよ。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 女の子だからなのか、こちらは愛嬌を感じる顔つきですね。 杭を途中で切って飾り物にしてしまいたい可愛らしさです(オイオイ)。   エゾメバル メスと聞くせいか可愛らしいです。 舞台設定がお洒落だなあと思いました。 前景の緑がアクセントになっていて茶系の作品に彩を添えていますね。   ペン太(XperiaZ4タブレット) お立ち台も含めた 杭の並びが 音...