まっちゃん 今年はこれでやっていきます。  
まっちゃん 感度良好  
笑休 庭の花壇に咲く花・・これが数本のみです。  
花
雫
笑休 庭の花壇の雫。  
エゾメバル だるまさんに願をかけるのは選挙の時などの光景で知ってはいましたが こんなに沢山絵馬のように奉納するのは知りませんでしたし、絵馬を撮 影するのはNGというのも気が付きませんでした。 バックの紅白の垂れ幕はお正月の名残?でしょうか、晴れやかでこの場 に良く合いますね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 「学業」・・・学校は卒業したものの仕事をしていると覚えないといけないコトも多...  
taketyh1040 ワールドカップ 2019 が9月に日本で開催されるらしい。 この街は、日本代表の主力選手が多く住み、本拠地でもある。 さらに、イングランドとフランスのチームも我が街を利用するらしい。 と熱っぽくいって...  
taketyh1040 公園の小さな梅園に、気の早い梅が、一本咲いてくれているので 散歩も楽しみになってきました。   GG こんばんは。 随分と形の良い梅の木ですね これは撮らずにおれませんね やはり白梅よりこちらの方が早いんでしょうかね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 今、出掛けないで散歩程度の範囲には、この梅ぐらいしか花らしい花はありません。 毎日、楽しみに開花...  
GG 市内の山間部ですが長篠の戦いで家康が宿泊したという 寺院に行ってみました。ひっそりと静まり返っていましたが なかなかの雰囲気でした。重文の仏殿   taketyh1040 こんばんは。 こうして説明を伺うと、また一段とそれらしく見えてきますね。 人間が刃物を持って向かい合い、殺し合う昔の戦い、 壮絶さ...  
GG GEMさん、こんばんは。 2型になって確かに解像感が増してますね。野鳥撮りには シャッター音が大きくて不向きな面がありますが、被写体を選べば 本気撮りにさせてくれるボディですね   GG こちらは境内。1DXを久々お供、重さは不思議と気になりませんね   taketyh1040 こんばんは。 ハイエンドのコンビ、当然、バランスも切れも良く 文句のない操作感ですよね。(^_^)v  
GG 天恩寺境内にあり、幹周り4.5m、樹高30mの大杉。 家康が武田の刺客に狙われたとき、ご本尊のお地蔵様に 呼び掛けられて振り向き大杉の陰の刺客に気付いて 難を逃れたと伝えられている。  
GG 2年前のミツマタの群生地、蕾の状況が見たくて寺院に行ったついでに 寄り道してみました。あと2ヶ月もすればこれらが一斉に開花する訳ですが しばし森林浴を楽しみました   taketyh1040 こんばんは。 この群生を、毎回、羨ましく拝見しています。 こちらでは、一本のミツマタを、どの角度から撮ろうか?頭を捻っています。 見事な群生を一度撮ってみたいものです。   GEM ...  
youzaki 畑で邪魔な琵琶の木の花です。(実は食べますが・・) 坊主に切っても1~2年で前より大きくなり困ります。 この花は身近で何年も見ていますが花として撮影した覚えが有りません。 (撮ったのを忘れているかも・・) 実は捕りましたが・・   Kaz 琵琶の花は初めて見たかも。 昔、近所に琵琶の木があり実をつけてましたが 花にまで目が行ったことがないです。 琵琶も食べたいけど、こちらでは...  
鎌倉M 柏尾川に棲んでいます。 この写真は、クロップで撮り 更にトリミングしました。    
GG ほとんど手入れがされてない廃屋風の茅葺き そこに山茶花が寂しそうです。   taketyh1040 こんばんは。 実は、昨日、愛犬が急死いたしました。 あまりにも突然で、まだ気持ちの整理が付きません。 明日、火葬する予定でいます。 落ち着きましたら、また参りますので、 しばらく失礼いたします。