oaz 明日は晴れる予報です。 本当ですとうれしい。 画像はRAW、ISO 100で三脚撮りです。  
MacもG3 羽田発女満別行きです。   DawnRamp 見た感じ、AirDoの767ERでしょうか? 羽田発のAirDoは他社と違い急上昇してすぐに旋回を終えるので 左席でもいい場所で撮れるんですね。  
taketyh1040 GEMさん こんばんは。 私も、内部の写真は多く拝見してきましたが、 現地で、まず、この外観に圧倒されましたよ。 正に美術館ならではの建物ですね。   taketyh1040 国立新美術館へ行ってきました。 何度も皆さんの投稿を見、映画「君の名は」に描かれ 是非、行きたいと思っていました。 やっと、重い腰が上がりました。(^_^;)   GEM こんばんは。 お勧めだった映画 タイムリーにTVで見る事が出来ました...  
MacもG3 ご無沙汰です。 ちょっと充電してました。 今年も網走、羅臼を中心に道東へ行ってきました。 手始めに女満別空港着陸直前の機内からのオホーツク海です。 のっけから流氷が。。。。感激!   Ekio MacもG3さん、お帰りなさい。 電池切れとのコメントの後、しばし間が空いたので皆さん心配していたかと思いますが復活の声を聞いて安心しま...  
MacもG3 こちらはご無沙汰でした。 貼り付けたのは網走上空から見たオホーツク海の流氷です。 窓ガラスの歪みでジオラマ風に写りました。   taketyh1040 おはようございます。 圧倒的な、まさに極寒の光景ですね〜。 大鷲の飛行と重ねて拝見すると、一段とスケール感が伝わってきますね。   GG ワシ撮りが目的の北海道旅行、地元で30分程度の移動で メジロやエナガ撮りに耽るのとは、スケール感が全く違いますね。   Ekio Mac...  
taketyh1040 総ガラスの壁から射し込む陽射しが 計算され尽くした自然の照明になり 得も言われぬ雰囲気を創り出していました。 黒川紀章氏の代表的な作品だなぁ〜と、 木洩れ日のような陽に浸りながら陶酔するような気持ちになりましたね。   GEM こんばんは。 青い空から降り注ぐ陽光のコントラスト インパクトがありますね。 デザインも斬新ですが、これを施工した技術力も大したものだと思います。  
taketyh1040 お約束のような、このアングル。 どうしても撮りたい一枚でした。 美しさ、荘厳、ミラクル、非日常・・・いろんな言葉が浮かびました。   GEM こんばんは。 このアングルからの写真はよく紹介されていますね。 単に明るく開放的だけじゃなく 陽光が織り成すモダンな空間を 今回初めて自分も体験したくなりました。