勉強中 アセビ    masa 薄いピンクで上品な咲きようですね。 山に自生するアセビは白い花ですが、近年は園芸用の「アケボノアセビ」を見る機会が多くなりました。 有毒成分を含むので、これを食べた馬がふらついて酔ったように歩くということから当...   勉強中 masaさん ありがとうございます。 このアケボノアセビ、心なし去年より色が薄くなったように思えます。  
勉強中 数日前に撮りましたが、桃か杏かそれともアーモンドか?と判断に悩んでい ました。偶々、植えられた方にお会いし「アーモンド」と判明しました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは アーモンドの花ですか~ まるで櫻花のようですがたしかに花柄があり ませんね。 チャンスがありましたら実りの一枚もよろし くです~^^  
GG taketyh1040さん、GEMさん、こんばんは。 地元のVゾーンになっている山間部、浅い谷間沿いに 1㌔ほどの坂道を行ったり来たりを繰り返し ヤブから出てきたところで、この時期はなかなか表に 出てくれませんね。もうじき新芽が出始める頃は もっとマシなのが撮れると思います。   GG 春告鳥(ウグイス) ヤブから第一声、横隔膜をいっぱい広げ 甲高いソプラノで存在感を示しているようです  
GG 今季初撮りです  
GG 。  
GG 。  
GG 小鳥撮りを観察して思うに 数回はこちらの動きに注視してますね エナガに見られました(笑)   taketyh1040 こんばんは。小さな昆虫が飛んでいるのを見付ける視力を持っているなら、 この角度なら、確実に見られているでしょうね。 危険な相手かどうか、見極めようとする鳥との間合いの勝負なのかもしれませんね。   GEM こんばんは。 正面から見たエナガの顔は本当に愛くるしいですね。 気配を感じても撮らせてくれるなんて、...  
youzaki 2ヶ月ぶりに病院に行くのに外出しました。 院内にあった花を撮ってみました。  
taketyh1040 カンヒザクラも咲いてきました。 この桜は、まるで萎れたようにぶら下がっているのが 桜らしくないようにも思いますが、この色の濃さは一番でしょうか。   GG こんばんは。 今日自分もこれを撮っていました。以前はメジロが吸蜜に 来ていたので、それ期待でしたがもう少し様子見ですね ほんとに濃い桜ですね   GEM こんばんは。 カンピザクラこちらでも同じ様な状態ですが、開...  
ゴジラ 久喜市鷲宮青毛堀川  
masa 10年先輩のyouzakiさんがこうしてお元気で写真を続けていらっしゃるのを拝見すると、私も元気ださなくっちゃと励まされます。 ありがとうございます。   youzaki 車も運転できたし、ポケットからカメラを出しマクロ写真も撮れるしまだ大丈夫みたいです。(自分に言い聞かせています。) 同年齢の女優市原さんをはじめ次々と逝くので・・  
DawnRamp 副機長席とはいえ着陸直前の一番重要な時にこれですから、 文化の違いを感じさせられてしまいます。   Kaz 動体視力が良いお方のようで、余裕ですね。   DawnRamp 補足です。撮影場所は城南島海浜公園のいつもの場所。 カメラを向けら...