taketyh1040 この桜が好きで、行くと必ず撮ります。 水面に当たるほど垂れ下がり、見事な咲きっぷりです。   GEM こんばんは。 躍動感溢れる枝ぶりが良いアクセントになって、見事構図が決まりましたね。 水紋の中での桜の移り込が見られるのも、水辺の撮影ならではですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 湖面に垂れた桜は人気があるようでした。 私にとっても、こんなに水に近い桜を撮れるのはここだけです...  
taketyh1040 新宿御苑へ行くときは、湖面と桜を撮るのが楽しみです。 毎年、同じ木々を撮っていますが、毎回新鮮です。   GEM こんばんは。 毎年撮られている場所だけあって、うまい具合に枝が湖面へと伸びていますね。 そちらでは郊外へ出かけなくても、存分に花見が楽しめる様で羨ましい限りです。 欲を言えば、そちらでは後一週間は桜を楽しみたくなりますよ...  
taketyh1040 新宿御苑は、ほとんどが染井吉野と山桜ですが、所々に枝垂れ桜もあります。   Ekio こちらの枝垂れは随分と繊細な姿ですね。 花・蕾・葉っぱと、それぞれの散らばり具合が良い感じです。 オレンジ色はボケの花でしょうか?青空ともどもアクセントになっていますね。   GEM こんばんは。 枝垂れ桜の艶やかさがうまく出ましたね。 さすがに新宿御苑、周りにも他の花が見られるというのは、明治神宮と同じ様に計画的に植林され...  
taketyh1040 肩に力が入るほど冷たい風が吹いていましたが、 新宿御苑の入場口は、ディズニーランドかと思うほど長蛇の列。 例によってアルコール持ち込み禁止の手荷物検査があるので余計に混雑。 寒さも関係なしに皆さん来るのですね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 >アルコール持ち込み禁止の手荷物検査・・・ 新宿御苑は桜の時期に訪れた事が無いので知りませんでした。 写真を撮るのも大変ですね。  
taketyh1040 巨大な桜も多く、見応えのある姿を見せてくれます。 人が途切れるのを待って撮るのに苦労しますが、 この姿には惹かれます。   GEM こんばんは。 年季の入った見事な桜の木ですね、こちらより一足早く満開の様子。 撮りたい所は皆さん一緒の様で、順番待ちにも苦労しますね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます...  
taketyh1040 いくら人が多くても、ここの広大さは混雑を感じさせない。 みんな ゆったりと楽しんでいましたね。 聞いたこともない外国の歌が聞こえてきたり、見ると、それらしい国の人。 ちょとした、ミニ国際都市のようでした。   GEM こんばんは。 最近はどこへ行っても、インバウンドの方がたくさんいらっしゃいますね。 皆さんモデル並みのポージングで、桜の下で撮影をされて...  
Booth-K ちょっとやりすぎじゃないかい? というくらいの照明をしている一角があります。 色んな色にコロコロと変わるので、気がつけば枚数がかさんで、家に帰ってから何でこんなに撮ったのという感じでした。(笑)   エゾメバル おはようございます。 強烈な色ですが面白いですね。人気スポットのようで見物客がたくさん 来ていますね。 つい撮りすぎてしまうというのも分かりますよ。   CAPA 桜を囲む柵の下にライトがあって、色をいくつか出してい...  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 年度変わりと言うことでお忙しいようでお疲れ様です。 千鳥ヶ淵でしょうか?皆さん楽しんでおられるようですね。 ライトアップの夜桜、内側と外側でライトの色味を変えているのでしょうか?   Booth-K 朝残業で4時起き出社ですが、誘惑には勝てず会社帰りに寄ってきました。春のせいもあるのか、眠いったらありゃしない。   エゾメバル 名所の夜桜ですね。 ...  
yama 近くに富士山が見える場所があれば毎日でも撮影したい気持ちです。 生まれて今までタイミングが悪く富士山を見たことが無く羨ましい限りです。   大和の裏街道 こんばんは。 トイレ休憩にあえて富士川SAを選びあくまでついでに楽しみました。   yama 近くに富士山が見える場所があれば毎日でも撮影したい気持ちです。 生まれて今までタイミングが悪く富士山を見たことが無く羨ましい限りです。  
勉強中 庭に生えてくる蛇苺の花を接写しました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 蛇イチゴ、名前はギョっとしますがアップで 撮るとなかなか可愛いお花ですね~^^   勉強中 コウタロウ さん  ありがとうございました。 しばらく後には赤い実になるでしょうから、その時 また撮ろうと思います。  
taketyh1040 山桜も満開になりました。 ISOを、前回の設定の 1600 のまま撮り続け、後で後悔でした。   GEM こんばんは。 こうして拝見していると、山桜も数種類ある様ですね。 随分と楽しませてくれたので、自分も少し名残惜しい気がします。 少し日差しも強くなってきたので、花弁に少し水分を補給して上げたくなります。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 ここの山桜は、大人しく品の良い姿なので、 ...  
GEM こんばんは。 風に吹かれて少し寂しそうな気がしますが、陽光に輝いてとても綺麗ですね。   taketyh1040 やっぱり、山桜は森の中が似合いますね〜。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 逆光の透過光が浮き上がらせていました。 白い花弁が、舞う蝶のように見えましたよ。  
yama 久しぶりの投稿です。 4月1日に新し年号が「令和」ときまり白梅が注目され近所のしだれ梅を記念に撮影しました。   大和の裏街道 こんばんは。 温かくなって花々が先始め被写体も増えます。 カメラを持ってのお散歩が楽しくなりそうです。