MT 夕方六時過ぎ、次の寄港地 釜山に向かって就航していました。   DawnRamp クイーンエリザベスですか。 数年ぶりの日本寄港と聞いてますが国内のプチ乗船を 楽しんでいた方もいたようですね。   mt コメントありがとうございます、 クイーンエリザベス号は横浜港で三十数年前に見て以来で感激しました、 フォークランド紛争の時は軍用船として使われたそうです。  
mt ボデー、レンズ共に中古品を購入、テスト撮影です。   youzakl 今晩は 10年以上前のカメラですが良い写りしていまうね・・ 拡大して拝見しました。 私も4/3フアンでぱL1~G3までオリンパス機と併せ⒑機種以上所有しています。 この写りを拝見してL10を出して使ってみたい気が...  
コウタロウ 花。~^^   youzakl 今晩は 小さな可愛い花良いですね・・ 上手く撮られています。   コウタロウ youzaklさん こんにちは 計ってませんが6~7mmの小さな花ですね。 この花からあの風に乗って飛ぶプロペラが生まれる のでしょうか?~^^ コメントありがとうございます。   勉強中 こんにちは  数年前にこの掲示板に出会って以来...  
勉強中 南アフリカ原産のミカン科の植物だそうです。 育て方が良いと沢山の花がこんもりと咲くそうですが、 我が家は手入れが悪いのでしょう。枝の先の方に僅かだけ。   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございました。 1cmに満たない小花です。枝も細く僅かな風でも揺れるので、 風の弱い日の僅かな時間を待って撮りました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは アフリカ原産の花ですか~~ お写真拝見して、可愛らしく咲く小花のようで アフリカ産とは意外でした~^^  
taketyh1040 撮りたいタンポポのイメージがあるのですが、 なかなか思い通りの個体に出会えませんね〜。 辛抱強く探してみようと思っています。   GEM こんばんは。 地上近くの花は、小さな雑草など背景の整理が難しくてつい躊躇しがちですね。 自分の場合はなるだけ接写して、周囲の煩い物の気配を消す様にしています。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 タンポポの綿毛、こちらが形作ってやる訳にもいかないので難しいで...  
taketyh1040 昨日からの雨で、八重桜はすっかり散っていました。 また来年ですね〜。   Ekio 今朝、出勤の際に通りかかった街中の公園の八重桜も同じように花びらがすっかり散っていました。 八重桜は花びらが多いだけに寂しさも増しますね。   GEM こんばんは。 今年は例年より、楽しませてくれたのではないでしょうか? 自分も多く撮りましたが、歩留まりが悪く来年への課題になりそうです。   taketyh1040 Ekioさん、GEM...  
taketyh1040 岡花筏の上を歩きながら味わっています。   GEM こんばんは。 こういうシーンが多くなりましたね。 舗装路であれ砂利道であっても、接写で撮ると中々味が出て面白いと思いますが。 こちらでも、昨夜来の強い雨で殆どの桜が散っています。   Ekio 風で色々と変わるのでしょうが、見事な花筏ですね。   taketyh1040 GEMさん、Ekioさん こんにちは。 この光景も、既に跡形もなく消えています。 本当に、桜の...  
GG 身近な旅を投稿していきます