DawnRamp 初めて行く南大東島。 意外にも空港は滑走路裏から至近距離で撮影出来る環境でした。 この距離だとQ400でも迫力の爆音に驚きます。  
zzr 山沿いの小さな公園です。 名前は忘れました。  
zzr カタクリ園も満開です。  
zzr 白いのもあります。   裏街道 こんにちは。 カタクリ、可愛い花ですね。 ↓を拝見すると群生規模が大きいようです。   zzr カタクリは群生してる事が多いです。 たまに、とんでもない場所に一輪だけ咲いてるのをみるとビックリします。 花をつけるのに7年だそうです。  
DawnRamp この時期の南大東島ではこのような新芽で縞々になった畑が数多く見られました。 うねりのある地形沿ってきれいに真っすぐ植えられた様が印象的だったので、 このような畑の写真を撮り歩いていました。   鼻水太朗 サトウキビ畑もちゃんとはたけなんですね、あははh 高く茂ったのしか見たことがないもので。   花鳥風月 サトウキビ ざわわといはぬ 新芽かな  
エゾメバル 林の中で賑やかな声で2羽のコゲラが遊んでいるように見えたのです が、バードウォッチングをしている方と話をしてみると縄張り争いを しているようです、とのことでした。   masa おお、アカゲラが二羽とは珍しいですネ。 赤い半ズボンを履いて、赤いベレーをかぶって、羽織っていたコートがこんなに綺麗な白黒模様だなんて、なんと粋なキツツキでしょう。  
taketyh1040 葉が赤くなり茂って刈り込みますので、 身にしみて知っていますが、こんな花が咲くとは知りませんでしたね〜。(^_^;)   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 出来れば背景を消したいと、開放で撮りましたが、 このボケ具合と色なら、これも由かなとしました。 かなりのボリュームの花なので一変に深度がなくなり印象がガラリ変わりましたね。   GEM こんばんは。 開放では全く印象が違いますね、ナンジャモンジャの花の様ですね。 絞り値で...  
F.344 例年ですと連休頃は落花盛んになりますが 今年は4月下旬に気温が下がり持ちこたえてくれました 樹齢もある1本桜は当然ながらお墓の傍でした   富士川SAの裏街道 こんばんは。 お墓の傍に桜が咲く光景はどのにもありそうですがこの桜の幹のみごとさには驚きです。 相当の年月、人々を楽しませ時に慰めて来たのだと感じます。 枝につ...  
F.344 もう1本の桜 色は豪華で丁度見ごろでした 弱い小雨で光線不足メリハリが無いようにも感じます (24-70のレンズでは同じような描写にならないと思い敢えて窮屈な画角で撮りました)   裏街道 こんばんは。 庚申塔と桜のコラボが良い感じですね、撮ってみたい風景です。 ピンク色の濃い桜は目立ちますね。   S9000  小雨とは思えない明るく色鮮やかな描写ですね。  幹の部分がしっかり落ちて...  
taketyh1040 生け垣のレッドロビンに花が来ました。 雨の中、キレイに咲いていますが、 何十年も植えていて、この花に気がついたのは今日が初めてでした。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 小さな花が密集して独特の絵を見せてくれていました。 絞った方が良い絵を見せてくれますね。   GEM こんばんは。 まるで針山にまち針をたくさん刺した様な花ですね。 初めて拝見しましたが、不思議な魅力を持っていますね。  
DawnRamp サトウキビ畑の縞々が印象的でした。  
鼻水太朗 川越市 大正浪漫夢通りにて。 やっぱ、白い空にこいのぼり🎏は似合わない。   裏街道 そうですね、青空が似合います。  
鼻水太朗 悪雲漂う平成最後の日 あははは 雨男☔️