youzakl 勉強中さんの写真拝見して私も同じを写してみました。 私のはシロトビが・・ 感性が劣化で真似しても駄目ですね・・   masa youzakiさん、ナイストライです。 幾つになってもチャレンジしようというお気持ちに敬意を表します。 今日から「令和」の世ですね。新しい時代もマイペースで花撮りを楽しみましょう。   勉強中 youzakl さん 真似していただきありがとうございました。 私のは暗いですが、youzakl さんのお写...  
yama 団塊世代仲間が、カメラ趣味で頑張っている姿に勇気もらえます。  
S9000  今年は、晴天の日に藤が撮影できなかった!  で、「新巨人の星」の話、続けましょうか。...  
S9000  散り残る八重桜が花吹雪となって舞い散るのを待機していましたが やっとこ、ひとひらがおさまった・・・の図。  桜吹雪、フォトヒトに同じタイトルで投稿したのが今年のベスト でした。 https://photohito.com/photo/8586314/  短気な私...   藤沢の裏街道 こんにちは。 ちょっと寂しいかな・・・。(;^_^A   F.344 季節は巡る・めぐる ...  
DawnRamp 南大東島で見つけた廃墟物件。 赤錆と青空が印象的だったのでつい。 そして最上階に見える意味不明な「空中ドア」。   鼻水太朗 これが 生コン工場跡 ともわからないボクでした。 よって 「空中ドア」さっぱりです。   DawnRamp 補足です。 空中ドアとは「超芸術トマソン」と呼ばれるサブカルチャーのカテゴリで 存在意義が不明な謎の建...  
DawnRamp これも縞々サトウキビ畑を撮り歩いていた時の一枚。 主に防風林で使われている松が不自然に一本だけ。 こういうのは島の人々は気にも止めないでしょうけど 旅行者の立場だとつい足を止めてしまいます。  
kusanagi この飯舘村も行きたかったところで、ほぼまる1日滞在したかと思います。山間部の村で、風光は こちら香川と似ているんです。平坦な土地が狭いので牛の飼育で有名ですね。飯館牛ですか。 汚染土のパック...  
鼻水太朗 青空が見えたが今は見えない。   DawnRamp 昨日まで雨模様の東京も晴れ間が出てきましたか。 スカイツリーの先っちょから雲低高度2000ftってところですね。   masa 太朗さん、東京に来てたの! その前の写真は川越だよね。 言ってくれれば、一杯おごったのに。(済んじゃったから言う、口だけ)   masa 太朗さん、東京に来てたの! その前の写真は川越だよね。 言ってくれれば、一杯おごったのに。(済んじゃったから言う、口だけ)  
taketyh1040 五月に入り、ツツジも満開になりましたね。   GEM こんばんは。 色とりどりのツツジ あちこちで咲いていますね、 ハナミズキ同様 綺麗なうちに撮っておきたいですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 ツツジは、当たり前すぎて、なかなかレンズを向けない花ですが、 未だに、サツキとの違いが解りません。 見方(気持ち)を変えるとキレイな花ですよね〜。  
taketyh1040 散歩道も心地の良い新緑に包まれています。(^_^)v   GEM こんばんは。 GW真っ最中 さすがに散歩を楽しまれている方の姿が見えませんね。 お天気も回復して 明日散歩がてらに撮りに行こうと思っています。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 一年中、歩いているマイ・フィールドの散歩道です。 この季節が一番気持ちが良いですね。(^_^)v  
S9000  youzakiさんが話題にされていた、岡山県和気町藤公園の藤祭りに ...  
taketyh1040 御朱印帳への記帳受付が、もの凄い長い行列になっていました。 大国魂神社は「菊のご紋」が入って、「令和元年一日」と揃うので押しかけたようでしたね。 皆さん、いろいろ反応が凄いのに驚きます。 きっと、明治神宮など、菊のご紋が入る神社は大変でしょうね〜。   GEM こんばんは。 明治神宮の御朱印の待ち時間が8時間と、案内されて...  
taketyh1040 新天皇が即位され、令和が始まりましたね〜。 偏に、良い時代を祈念いたします。   GEM こんばんは。 こちらでははっきりしないお天気だったのですが、今日の午前中一時雨が上がりましたね。 今回の即位では、年配の方だけじゃなく若い方もかなり関心を持っていらっしゃる様子で 国を挙げての行事になりましたね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 それほどでもないだろうと思いながら出向きましたが あまりの...  
caudex スミレという名のスミレ(多分) チョウジュバイの鉢の中   youzakl 今日は 色も形も良い感じで撮られ良いですね・・ 小さい花好きです、家にも似たのがありましたが今季は見つかりません。 家のスミレは「シロガネスミレ」の名前とか・・  
taketyh1040 この季節、欅並木が一番美しく見えます。   GEM こんばんは。 こちらは参道へと続く道でしょうか、見るからに皆さん心地よさそうに歩いていらっしゃいますね。 この様な立派な欅並木 こちらではありそうでないですね、   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 この並木...  
勉強中 今晩は 透過光の花と葉、この柔らかな画面には空の青さもこのくらいが最適ではないかと思います。   コウタロウ 令和元年5月1日(祝)ですね~^^   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 薄っすらと久しぶりに青空が覗いたのでハナミズキの 背景に一枚パチリしました~^^ コメントありがとうございます。  
DawnRamp RAC Q400は就航地が高温多湿の沖縄離島なので 晴天時の離陸でも6枚ブレードからスクリュー状にヴェイパーを曳いています。  
kusanagi .  
S9000  お顔が隠れているけれど、たいへんな美人さん。承諾をいただき、お連れさん(女性、こちらもフォトグラファー)とまじえて少しお話しました。  よくよく見るとフジを使っているので、フジで藤を撮る、の図。   kusanagi この写真、よい写真だと思うんだけど、コメントが付きません。...  
まっちゃん 初代に飽きず もう一体作りました。  
kusanagi .