pami 学校・・・、『カッコウ』じゃないよ、『小学校』!  
裏街道 幹から横に伸びた太い枝から天を目指す単騎の枝。 当然の様に剪定されてしまうのでしょうね・・・。   F.344 時々胴から元気な新芽出ていますね それだけ木に成長力が有り余っている証拠かと思います 柔らかそうな新芽・撮ってくださいと訴えて...  
藤沢の裏街道 ツールでゴミを掃除していてうっかり飛行機まで消してしまうところでした。(;^_^A   藤沢の裏街道 元年ですね・・・。(;^_^A   yama 視点が橋に…飛行機にはきずきませんでした。 遠近感があり橋の迫力が伝わってきます。   裏街道 yamaさん、ありがとうございます。 橋ぎりぎりを飛んでくれる勇気あるパイロットはいないものでしょうか・・・。 『何月何日何時何分決行!』という情...   F.344 夜に撮ってみ...  
藤沢の裏街道 いつも思うのです・・・ゲートブリッチぎりぎりに飛んでくれないかなと・・・。   DawnRamp 飛行機は北向き(34R)離陸でしょうか。 どうしても広角だと飛行機が小さくなってしまいますが、 より低く近く上がってくれる便としては 15時頃のLH7...   鼻水太朗 ...  
裏街道 羽田への離着陸をする旅客機がこれくらいの低空を通過したならかなりの迫力を感じる事でしょう。 新しく導入したノートPCの方がデスクトップと比べサクサク動く感じなのですが・・・なぁ~んでか・・・。  
裏街道 『そろそろドック入りじゃないの?』と突っ込みたくなるほど 錆が目立つ貨物船。 周辺ではオリンピック会場の工事が行われているけれど 海水の色も・・・なんだよなぁ~。   kusanagi うしろの埋立地。岡になっているんですね。もしかして津波対策ですか? 海水の色は写真では綺麗にみえますね。(^^ゞ  
裏街道 色んな意味でうらやましい・・・です。   yama 近ければ毎日休みの私は魚釣りでもして、のんびりしたい気持ちになる風景です。   F.344 この奥行感はたまらないです 遠い所を何も考えずに見てボーっとしていたいです  
勉強中 柑橘類の八朔の花です。 白や黄色の露出は私には難しいです。ピントが甘い上、白飛びしてると思います。 花版の賑わいの為に投稿しました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 八朔の花、初見です。ユズの花ともよく似てる と思いますが柑橘系のお花は皆さん似てるので しょうか?~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 柑橘系の花は大変よく似ていま...  
勉強中 今年も出会いました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは これは素晴らしい~ まさに紅白そろい咲き! このような場面に出会ったことがありません。 貴重な一枚ですね^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 珍しいものに出会った、という報告の写真でして。    
DawnRamp 到着機がA滑走路側にほとんど来ないので、さくらの山公園の中を散歩していたら 突然A380が降りてきたので大慌てで木の隙間から無理矢理撮ってました。  
youzaki レタッチとトリミングはしています。 小さな花とアブで老人にははっきり見えない大きさです。   Ekio youzakiさん、こんにちは。 飛びものは、正直言って自分も苦手です。 お菓子のような花に集まるアブをタイミング良く撮りましたね。  
コウタロウ レーステーブルの上でお食事中~^^   勉強中 こんにちは  マクロレンズを大変上手に活かしてられますね。 虻の眼にピントばっちりはもちろんのこと、レースフラワーの蕊 の林立も美しいですね。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは このアブ君、かなり近づいてのパチリですが、 食事に夢中で逃げようともしません~ よほど美味しいご...  
コウタロウ ドキッとしたのはどちらでしょう?~^^   勉強中 こんにちは この甲虫は虻の頭と比べても余り大きくはないようです。 でも虻を気にしている様子もないみたいですね。 その後はどうなったのでしょう。予想では別段何も起こらなかった・・・。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは しばらく二人で仲良くチューチューしてましたが この体の大きいアブ君が小さなてんとう虫クン...  
コウタロウ 新天地を求めて~^^   勉強中 こんにちは 眼や顔についた花粉までしっかりと写っていますね。 被写界深度が浅いのにお見事です。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 今回、レースフラワーさんにはお世話になりました。 アブ君達に美味しい食事を用意してくれたおがげで ゆっくりカメラを向けることができました~(^^ コメントありがとうございます。  
DawnRamp ふと過去の写真フォルダを整理していたところ・・・ 10年も成田に行っていないことが発覚したので、久々に行ってきました。 かつてジャンボ貨物機の巣窟だった成田は大部分がLCCに置き換わっていました。 どっかで見覚えあるようなデザインだと思ったらAn...