taketyh1040 今年も時計草に会えました。 何度見ても不思議な花ですね〜。   miniYK こんばんわ。 面白いですね~ なんなんでしょうね?どうしてこんな形になったんだか?色彩も面白いし。 私は実物見た事ないです。taketyh1040さんのご自宅のお庭ですか?   Ekio 時計草、花でありながらメカニカルな雰囲気が面白いですよね。 あまり見る機会が無いので楽しませてもらいました。  
裏街道 富山と石川の県境付近から富山湾越しの風景です。 山々に残雪が多く晴れていたら息を飲む光景に出会えたでしょう。  
裏街道 福岡からこんばんは。 先日、輪島からの引き取り時に能登の海沿いを走った時の一枚です。 『おぉ~面白い漁をやってる』とカメラ持参で駆け付けたのですが カッパをきて座っておられたのは人形でした。   S9000 おはようございます。これはおもしろいですね、人影は人形さんとは。鳥の糞害を防ぐ目的でしょうか。  水面の表情に惹かれます。   youzaki 今日は 興味ある風景を拝見でき良かったです。 風景は摂っても風物は見逃しますが見事です。 拍手させて頂きます。  
裏街道 輪島の道端からこんばんは。 明日の引き取りのため輪島で一泊です。 氷見から海沿いをぐるっと回ってきましたが生憎の梅雨空にちょっぴり不満が残ります。   F.344 能登半島で荷受け 願っても無い業務ですね もうこれは配車係さんが裏街道さんの行動をお見通しのことでしょう お天気だけはままならないことで次回でも・・・ 次は富山の散居村情景の夕日・・・?   裏街道 F...  
Ekio 乗り鉄の途中、アジサイが見られると言う「太平山神(おおひらさんじんじゃ)」に立ち寄りました。 この日は終日雨降り、「ここまではいらないな。」と思いつつも、やっぱりアジサイには雨ですから、ここだけで予定外の時間を過ごしてしまいました。 おかげで無料の東武...   masa Ekioさんの、いわゆる坂シリーズとはちょっと   masa 趣が違いますね。 梅雨時らしくて、いい感じです。 (途中で送信されてしまい、続きです)  
ペン太  紫陽花の色とシンクロした 紫と白の傘を差した人物を背景にぼかして  かなり待たれての撮影だったのでは。。。? 丸ボケは落ちた雨が光っているのでしょうか? 雨筋も捉えられて 季節感満載のお写真です。   Ekio パッと見では分からないかも知れませんが、かすかな色味をひろった丸ボケ、細い雨筋、このレンズならではの味わいです。   CAPA ...  
Ekio 大平山神社は、山の上にあるので鳥居から本殿までは石段で結ばれ、その両脇にアジサイが植えられていました。 アジサイ狙いのカメラマンもちらほら見かけましたが、雨のせいもあってか参拝客を含めても大した人数ではありませんでした。   ペン太  Ekioさんにしては珍しく  アンダーで雨の日の情景を切取られましたね。 オリジナルサイズ...  
Ekio 引き続き太平山神社のアジサイです。 雨降りの日は強い光に悩まされる事は無いものの乏しい光で綺麗な色を出すのは苦労します。   ペン太  紫陽花は種類も豊富  咲いている場所も様々で ある意味、カメラマンの好みの絵が撮れる花かとも思います。 上品な紫と白の紫陽花、(色 ご苦労の甲斐があって綺麗に出ていると思います)  雨を纏って生き生きと...   Booth-K 水滴を纏った紫陽花は、しっとりと雰囲気があって良いです...  
Ekio 電車に乗って出かけた栃木で立ち寄った「太平山神社(おおひらさんじんじゃ)」のアジサイです。 終日雨降りで光が乏しく厳しい状況でしたが、雨降りならではの落ち着いた写真になりました。   miniYK こんばんわ。 やはり紫陽花は雨が似合いますね。土砂降りは勘弁ですが・・・ 拡大すると雨の筋も映ってますね。淡い色合も落ち着いた雰囲気にマッチしてます。   Ekio miniYKさん、ありがとうございます。 現場は雨降りだったので光が乏し...  
Ekio 前作と同じで75mmです。 背景の取り方を変えています。   taketyh1040 こんばんは。 いろんな角度から撮られているのですね。 こちらの方が、自分は好みですね。   miniYK こんにちわ。 こちらの背景の方は明るく軽やかな雰囲気で雨降りと言うより雨上がりの気持ち良さを感じますね。   Ekio taketyh...