taketyh1040 神社に茅の輪が設けられていました。 「もう一年経ったんだなぁ〜」と時の経つ早さも実感しながら 作法通りに潜ってきました。   miniYK こんばんわ。 恒例のお写真ですね~♪ 一年が早い・・・   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 先日訪れた神社でも茅の輪が飾られていましたが、他の被写体に夢中になってスルーしてしまいました。 改めて厳かな儀式のお写真ありがとうございます。  
鼻水太朗 コンデジのようにミラーレスも考えなくても取りあえず シャッター切ればいいんだよね。これがなんとも楽しい!。  
鼻水太朗 伊吹山が赤く染まったよ。  
ペン太  特別な満月・・・  そう言われるとじっとしてはいられません。 上高地以来の久し振りの撮影となりました。 強トリミングしています。    Booth-K いいロケーション持ってますねぇ、というか探す努力をしないといけませんね。(汗) 毎回思いますが、ET...  
pami 写真の話ではありません。田んぼの話です。 この地域で田植えが済んでいない、残りの1枚(1ヶ所)   片平 写真といい、田んぼといい、素敵な一枚で記録だと思います。 いつまでもこの田んぼが残っていることを祈ります。  
pami この場所で、今年はもう、水鏡は見られませんね  
youzaki 花火のように蕊が広がっています。 ヒべリカムと思いますがキンシバイかも? 葉を見るとヒべリカムのようですが・・ コンデジで撮ってみました。   勉強中 こんにちは 間違いなくヒペリカムの仲間のビヨウヤナギですね。 色は綺麗で、蕊の一本一本まではっきりとしていますね。 実にキリッとした、この花に相応しい撮り方をされていると思います。  
taketyh1040 新しい紫陽花に出会いました。 紫陽花も、いろいろあって、探しながら歩くのも楽しみですよね。   miniYK こんばんわ。 先日taketyh1040さんの投稿で拝見したピンクアナベル、今日初めて 実物を見ましたが、咲いて居る場所が悪くどうにも背景処理が出来ずに撮るのを諦めました。。   taketyh1040 miniYKさん こんにちは。 自分も、紫陽花のことは、ほ...  
taketyh1040 色がないようで、微妙な色が惹き付ける花でしたね。  
taketyh1040 水車小屋の前に咲く紫陽花です。  
taketyh1040 今日も雨が降っています。 どうしようか?迷っている内に出そびれてしまいました。(^_^;)   MacG3 おはようございます。 今年は今の所梅雨らしい雨の多い天気が続きますね。 おかげで? この時期らしいしっとりした雰囲気と色合いが描写されているようですね。 こういう時期こそレンズの特徴が生かされるのかも。   taketyh1040 miniYKさん こんにちは。 やはり、紫陽花は梅雨空や雨が似合いますよね。 季節の花らしさが活きるのでしょうか。  
taketyh1040 昨日は、紫陽花撮りに行ってきました。 暑いようで、爽やかな風に助けられながら楽しんできましたよ。  
鎌倉M 横浜駅から歩いて8分位です。  
taketyh1040 今日は、爽やかもあったので紫陽花を撮りに行ってきました。 ついでに、前回、中途半端に撮った滝を真面目に撮って見ようと、 今回は、NDフィルターを使って撮りました。   miniYK こんばんわ。お久しぶりです。 これは人口の滝でしょうか?緑のブレが面白い味を出してますね。 最初は手前に枝でもぶら下がっていてブレているのかと思いました。 滝と緑で清涼感を味わえましたよ。  
taketyh1040 滝ばかりでなく、水の流れにもレンズを向け、 思い切ってスローで切ってみました。  
鎌倉M 横浜駅の近くです。  
taketyh1040 水車小屋と紫陽花、竹林と三拍子揃っていました。(^^ゞ   miniYK こんにちわ。 時代劇に出てきそうな雰囲気ですね。 空梅雨で近場の紫陽花は干からびて見れた感じではなくなっています。   taketyh1040 miniYKさん こんにちは。 偶には、思いっ切り絞り込んで撮るのも面白いですよね。 こちらは、今が最盛期かもしれません。  
鎌倉M 日産本社の近くからです。 カメラ内でDライティング処理しています。 このコンデジは、最近ヤフオクで送料込み 1350円で買ったのですが、画質良好です。 東芝の単三ニッケル水素電池二本で 使っています。   Nikon爺 こんにちは。初めまして...