鼻水太朗 今日の御嶽  
鼻水太朗 今日の朝焼け 御嶽から名古屋駅  
鼻水太朗 朝日が昇るはじまりの・・。  
鼻水太朗 今日の日の出  
pami 今回は正真正銘の中休み。 おまけに、この時期、最強の太陽光で、 今まで覆われていた雨上りの霧も、 急速に払われて行きます。  
コウタロウ このところ天気に恵まれません。在庫で一枚^^   勉強中 こんにちは 一つの茎が途中から二股に分かれているのですね。 上まで咲いたら良いのですが、上まで咲くうちに下の花が 萎れて落ちてしまうことが多いですね。 背景がシンプルなので花が引き立ちますね。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは このお花、長い間咲いてますね~ 今でもいたるところで赤ピンクのこの花が咲き 誇ってます。よく見るとなか...  
コウタロウ 今年の紫陽花祭りもいよいよ終演かな。。^^   勉強中 こんにちは そう、そろそろ終わりの様ですね。花弁の下の雫が活きてますね。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 紫陽花、今年も大いに楽しみました~ 雨のしずくにシベが一本、こんな風景が目にとまり 記念に一枚でした。^^ コメントありがとうございます。  
GG 。  
GG 。  
若
GG 。  
caudex ノトカクタス青王丸 三年仔に仔が出来ました。  
caudex 「花が咲かない」と言う人がいます。 ランナーから仔苗が形成したらそれを2〜3年肥培すれば開花します。 これを繰り返せば毎年花を楽しめます。   勉強中 こんにちは  「巻絹」でしたね。お見事ですね。 「・・・それを2〜3年肥培すれば」・・・たぶん、それが出来ないのでしょう。私も「2~3年後に花が咲く木」があっても多分買ってこないと思います。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 そうですね、私の場合中毒患者かも知れません。  
GG 。  
Get
Get
GG 。  
GG 。  
MacG3 良いお天気でした。   まっちゃん 緑が冴えますね   読者 流石、ノーマルフォビオン。 スカッとしてますね。   まっちゃん lightroomは 毎月の有料ですね 使えないなあ   切り取り 明暗 彩度しか使わない自分には勿体ない   MacG3 コメントありがとうございます。 シグマ板では珍しいですね。   まっちゃん rawからトリミングするときは acdseeアプリで直接切り取るか tiffに変換してから切り取るか?   MacG3 photopro6でtiffに変換後lightroomで微調整です。   まっちゃん ありがとうごさいます  他...  
MacG3 上高地へ行ってきました。 平日だというのに河童橋は多くの観光客で溢れかえっていました。   taketyh1040 こんにちは。 河童橋の写真は、いろいろ拝見してきましたが、 アングルのせいか、とても新鮮な印象です。 空も空気感も、もう夏を感じさせますね〜。   miniYK こんにちわ。 上高地に行かれたのですね。河童橋の写真は毎度同じような物ばかりみますが こんな雄大な景色の中の河童橋は見た事ないです。天気も緑も最高で...  
MacG3 最近投稿もコメントも疎かになってすみません。 色々あって難しい状況です(笑) が、しかし、梅雨の晴れ間を狙って上高地へ。 6月初旬のお誘いに付き合えなくて悶々としてました。 ずいぶん雪も溶けましたね。 ケショウヤナギの緑が眩しくて既に盛夏といった感じでした。   エゾメバル お忙しいようですね。投稿お待ちしていました。 初夏の強い光を感じますが、一方で涼しそうな透明の水の流れや緑が山 の爽やかさを...  
MacG3 続きです(爆)  
MacG3 天気が良ければ文句なし!   taketyh1040 おはようございます。 いやぁ〜、清々しいですね〜。 拝見するだけで、吹き抜ける風や川のせせらぎが聞こえてきそうです。 二人の人が写っているのも、かえって良いですね〜。