片平 そのまま店主です。  
caudex ポツリポツリと顔を見せています。 室内で。   勉強中 こんにちは 確かに仰る通り、「ポツリポツリ」と咲き出しましたね。 花弁の靑が濃いし、上から撮り、蕊・花弁を斜めに配置したのがお上手だなーと思います。   masa 面白い角度からのショットですが、ツユクサはやっぱりクルンと巻いた蕊がないとなんとなく締まりませんね。   caudex 勉強中さん、masaさん、コメント有難うございます。 クルンと巻いた蕊がないと・・・  ご尤もです。  
山下公平 雨上がりの朝にマリーンゴールドが満開で、植木の濡れ葉に朝日が差し玉ボケ撮影に挑戦してみました。  
山下公平 雨上がりの朝、マリーゴールドが満開で撮影していたら私の血を吸った蚊が喉が渇いたのか水を吸いに・・・・   S9000  きれいなマリーゴールド、蚊の吸水、そして背景の大小さまざまな玉ボケ、と素敵に整った一枚ですね。  私は、事情があってこの連休は撮影お休みで、皆さんのお写真を眺めつつ、在庫RAWの整理、漫画話の仕込み(笑...  
MacG3 今年の梅雨はいかにも梅雨らしいので 近所の公園にもキノコが多いです。 タマゴタケかな?   Ekio キノコの名前はほぼ分からないのですが、それぞれに特徴があって面白いですね。 しかし、今年は濃密な梅雨となりましたね。青空が恋しいです。  
MacG3 簡易マクロと言ったところか。  
MacG3 CU5使ってます。  
蓮
MacG3 CU5使ってます。  
Booth-K よさこいの空き時間は、スポーツクラブのダンスも披露されていました。中学生、高校生、大学生(?)くらいかな? キレッキレのSPEEDを連想するような踊りでした。打ち込んでる若さって、良いなぁ。 この後、小学生、年長さん(?)くらいもステージに上り一緒に踊ってましたが、やはり皆楽しそうで...   ペン太(XperiaZ4タブレット) これは確かに お祭りの踊り、 と言うよりは 今時のダンスですね! でも 発散させているエネ...  
Ekio 「西武鉄道」と「タカラトミー」のコラボ企画です。 「タカラトミー」が積極的に鉄道会社に働きかけているようで記念行事とのコラボが実現しています。 真ん中の車両は秩父線開業時に走り始めた初代特急「レッドアロー」のカットモ...   Booth-K こうして見ると、初代レッドアローはさすがに鉄の塊と...  
Ekio 新型特急「ラビュー」のコンセプトの一つに「風景に溶け込む」と言うのがありますが、曇り空=白っぽい空だと車体の境界線が消えてしまうので位置取りに苦労します。 機会を見つけて青空や夕焼けが綺麗に写り込む場面も狙ってみたいです。   エゾメバル 最新の近代的なデザインは流石にかっこいいですね。 「風景に溶け込む」というのもいい感じがしますが、撮影には苦労する のですね。   Booth-K このながらかな曲線は、今の技術だからこそなんでしょうね。 確かにこの曲面に映る夕焼けとか、絵...  
Booth-K 飛ばしてきたら、新作全然撮れていないので、またちょっと戻ります。(汗) カラスアゲハの羽の青も印象的でしたが、小さな柄や、紫の花粉(?)、ボディのラメのような青と、自然が作るお洒落な配色に感心してしまいました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 紫の花は高貴な色合い、そして上品な翅色に魅せられます。 自然が作り出す芸術ですよね。   エゾメバル バックとの距離もちょうど良く、主役のピントとバックのボ...  
Booth-K クロアゲハかと思います。ピンクっぽい花粉にまみれながら、青の存在感は流石でした。   masa こっ、これは、カラスアゲハじゃないですか! いい青ですねぇ・・・(ため息) 都会では滅多に見られません。クロアゲハは柑橘系の植樹があればどこでも繁殖するけれど。 花は「ブットレア」といいます。良い香りで...   エゾメバル この蝶はすばしっこいですよね。あまりじっとはしてくれなかったよう ...  
zzr あんまり暑くなかったですが夏なんですねー。 こちらもhdrです。  
Ekio ホームに進入中の「ニューレッドアロー」です。 木材で作られた「大きなプラレール」、電車が停車位置に収まると大きなおもちゃに変身します(^^ゞ   ペン太(XperiaZ4タブレット) タイトル通りの 子供の嬉しそうそうな声が聞こえてきそうなお写真ですね。 プラレールを手前に大きく取った構図が印象的です。   Booth-K 実家の小屋にも、子供が散々遊び倒したプラレールが残っています。 レールの色は不変で、懐かしさを感じます。 子ども達の歓喜...   Ekio ペン...  
Booth-K 連投失礼します。 どちらかというと、曇りの薄暗い状況での証拠写真的な感じです。 家の前を上流へ飛んでいったので、50m程追いかけたらいました。 このところの日照状況だと、感度ばかり上がってしまって厳しいです。 梅雨明けが待ち遠しい・・。