yama 朝日を浴びる淡いピンクの薔薇に自然の美しさに・・・   youzaki 柔らかに撮られ良いですね・・ 自然な美しさに拍手させて頂きます。  
F.344 まだまだこれからと思われるような百日草 吸蜜も夢中のようですね   yama 散歩の途中で見かけた風景 夏の終わりにストロー状の口吻を伸ばして花の蜜を吸うチョウの姿に 自然の美しさを感じます。   S9000  傾き具合がいいですね。ほどよいボケ具合で、奥に見える花たちが、「次はこちらへどうぞ」と蝶を誘っているようにも思えます。  
笑休 昨年のフジバカマ・・開花状況が悪くて、飛来数が少ない渡りでした。   kusanagi フジバカマにアサギマダラは有名なようで、こちらでもアサギマダラを呼び寄せるためにフジバカマを 栽培しているところがあります。蝶がやってくれば直ぐに新聞に載ります。(^^ゞ それにしても匂いか何かで嗅ぎつけるのですかね。写真には多数の蝶が飛んでいますね。   笑休 今年は、周東地区の山奥に1000頭飛来した・・と写真掲示板への書き込みがありましたが、渡りは必ずあるので花の...  
笑休 アサギマダラ飛翔 Sppでないと投稿を受け付けてくれませんね。   kusanagi アサギマダラは頭上で白いタオルをぐるぐると回すと寄ってくるようですね。私はまだ見たことが ありませんが。  
コウタロウ 復活してました~^^   GG こんばんは。 植物というのは打たれ強いというか、陽光を浴びると 起き上がりますね~鮮度の良いボケに見えます 明日からまた下り坂ですが、雫撮りを目標にしていると 降雨はありがたく、モチベーションも上がります   コウタロウ GGさん こんにちは 打たれ強い、なるほどですね~ 皆さん起き上がってもとの元気を取り戻した よう・・・ 雫撮り期待してます!~^^  
勉強中 アマドコロの実  丘の林道の縁、薄暗い所にありました。 手持ち撮影の上、シャターが低速ですのブレがありますが。  
コウタロウ 縁取りがちょっと可愛いかな?~^^   GG こんばんは。 コスモスも可憐な花ですね、種類を追いながら 撮るのも楽しいものです。こちらもピンク系が 圧倒的に多いのですが、白地に赤系の縁取りの ツートンが目を引きますね   コウタロウ GGさん こんにちは こんなコスモスもあるのですね~ どこか和風な感じがして・・・(^^ コメントありがとうございます。  
笑休 APS-Cです、飛びものもいけます。  
勉強中 何種類かのハーブと共に植えられていました。 フジバカマもポプリや入浴剤として利用されるようです。  
勉強中 ノハラアザミ 刈込が頻繁に行われたためか、今年は余り生えてないようです。   youzaki すっきり美しく撮られ良いですね・・ 構図もバックのボケも良い感じです。   勉強中 youzakiさん ありがとうございます。 一月前あたりからどうもピントが合わづらく なってしまった気がします。この写真もそうです。  
勉強中 釣鐘人参の花   youzaki 綺麗に鮮明に撮られ素晴らしいです。 家でもこの手の花はいろいろ咲いていましたが最近見当たらなくなりました。 連れ合いが処分したみたいです。   勉強中 youzaki さん  ありがとうございます。 林道の傍でたまたま見つけました。 処分してしまったのは残念です。  
F.344 昨年大幅に剪定したら 約1か月遅れで咲いてくれました   S9000  この、背景の緑の濃淡と山吹色の玉ボケと、カリガネソウの花がうまく絡んだ様子がたまらないですね。  漫画ネタで恐縮ですが、「山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走」に脳天を貫かれたような気分です。   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 花の伸び方が不自然になっていました 背景の黄色は寄せ植えの花の色を借りました