Ekio オレンジ色の夕焼けを期待していたのですが、天気が良すぎて呆れるほどの透明感がある夕焼けでした。 紅葉は見頃の少し前との事前情報でしたので全体的にはもう少し、色付きが早い樹を選んで合わせ込みました。 現像時にオレンジ色をいくらか強めています。 軽くトリミングあり。   Booth-K 溢れる光、フレアが効果的に効いて厳かな雰囲気が良いですね。 透明感も伝わってきます。   エゾメバル 低い位置から照らされる紅葉の葉の輝...  
ペン太 一連のお写真  やはり抜群の透明感が素晴らしいですね。 最近はこちらでも、とても澄んだ夕焼けが見tれています。 美しいシメントリーに加えて 堰を守る柵のシルエットが  変化を与えるアクセントになっています。   Ekio 時系列が乱れていますが、夕焼けの輝きの後、位置を変えて静かに暮れゆく色合いを撮りました。 正面奥の...  
エゾメバル 日没直前の時間の青が奇麗です。 等倍にしてもすべてきっちり解像されて気持ちがいいですね。 周りに観光客が居るのかもしれませんが、静けさを写し取ったようです。  
MT 外国のトキも観察できました。  
GG 。  
蔵
S9000  シリーズ耳飾りの人・・・そんなものは「ある」。  クリスタルガラスを後付けするのも楽しいですが、ご本人の選択された耳飾りはまた格別のもの。   コウタロウ S9000さん こんにちは 耳飾りの人、着想が面白いですね~ それこそ付けた方のセンスが光ります!^^   F.344 ご本人様のおしゃれを尊重するのが一番でしょう ゆるやかな頬骨の線から性格を想像するのも一案・・・。  
MacG3 連休中帰省してました。 土日はSL銀河が走るという事でポイントを探しましたが 有名なポイントはどこもカメラマンで溢れていました。 ここは列車全景が入らないし煙も多くないので撮り鉄にはイマイチでしょうね。 自分入れて4人のみ。  
S9000  真剣そのもの。でもお互いちゃんと気を使う、の図。  私はこのとき、「お昼ご飯は豚汁だ」しか考えていない(爆)  もう2か月近くも前になるのだなあ・・・   裏街道 こんにちは。 お二人ともニコン使いさんですね。 お互いにズームレンズをつけておられますがやっぱり便利なんですね。   S9000  あ、言葉が飛んでますね。上記で16-300mmを使っている、という人はそのコンテストの一席の方でした。  
GG 竹林とツワブキのコラボ撮りを忘れていたので 出向いたところすっかり整備されていて 跡形もなく、別なロケ地でうるしの小さな秋を 撮ってみました   コウタロウ GGさん こんばんは 竹林の中から見た風景。葉を通した透過光の色が ずばり季節を表して、素敵な一枚ですね~^^   GG こんばんは。 竹もテーマとしては好きですね。当地は竹林が多く それほど遠出をしなくても、スケール感は小さ...  
GG 竹林をバックにするといろいろと絵になります 定番はやはりモミジになるのでしょうが 嫌われもののウルシは焦る気持ちを抑えてくれますね。   コウタロウ GGさん こんばんは 竹林で色付いたウルシの木、きれいな紅葉を見せて くれますね~ 確かに近づくのは躊躇しますが一定の距離を保てば 十分紅葉を楽しませてもらえますね^^   GG こんばんは。 竹林は身近な存在ですし、四季折々何かしら出迎えてくれますね 何より真っすぐなのが入りやすく、そしてボケを生か...  
MT 分散飼育センターで窓ガラス、網ごしからの撮影です。  
GG 秋のテーマとして毎年探しに行くのですが 時間が合わなく、これといったものは ないものです。   コウタロウ 柿の紅葉もいいものですね~ 秋を切り取った一枚、いい絵ですね^^   GG こんばんは。 柿は好物でもあるのですが、実家には3種類の柿木があって 秋になると爺様が、取って来いと言い食べたら渋柿の方だったと...  
GG 。  
扉
GG 。  
GG 。  
GG 。  
gjy 曇天の航空祭、今一つでした。 帰投するF-15です。  
染井吉野 大阪/千里  
kusanagi .  
kusanagi .