youzaki 花は皇帝ダリアです。 MTさんの画像とは角度を変えての画像です。  
youzaki レンズの記載を間違いました。 250mmでなく200mmの間違いでした。   youzaki Lumix DMC G1に付属していたキッドレンズです。 E-M1につけて撮ってみました。 35mm換算なら380mmぐらいです。   MT いつもコメントありがとうございます 気持ちの良いショットですね。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。遊びでいろいろなレンズで遊んでいます。 このカメラアダプターを介しいろいろなレンズが使え楽...  
youzaki E-M1とLumixレンズの組み合わせで撮りました。  
youzaki 赤色に続いてピンク色のネリネです。 レンズはLumix G VARIO 45-200mmF4-5.です。  
F.344 説明が必要な写真は写真じゃないですね   GG こんばんは。 説明がなくても分かる人も居るものです(笑) 今がピークのようですね。こちらは今月2回ほど行きました。 22日は小雨決行、本降りになったりで満喫できましたよ ぐるぐるの池は、藻を掃除した...   裏街道 こんばんは。...  
caudex 南アフリカが故郷の小球根 横着して植え替えサボり今季は貧弱。 ・反省・   youzaki 小さな花を上手く撮られ良いですね・・ 家にも同じ名前の花が葉に隠れるように咲いていました。 あとで紹介したいと思います。   caudex youzakiさん、有難うございます。  
caudex 花径1cmほどです。   tonton 艶やかに生き生きです。 可愛らしい。 ポリキセナ・エンシフォリア素敵な小花 素敵なユリ?ですね。   caudex tontonさん、有難うございます。  
Ekio 今回の清水港は随分と収穫がありました。 時系列は乱れますが、「ちきゅう」「ユリカモメ」「富士山」を何枚かずつアップさせていただこうと思っています。 次第に日が落ちてきた頃、光線的に「ちきゅう」の船体の白が青空に映えるものとなりました。  
Ekio 「ちきゅう」「ユリカモメ」と続いてきた清水港の写真ですが、「富士山」に移る前に一枚挟みます。 この船は伊豆の土肥と清水を結ぶ「駿河湾フェリー」です。 天気が良ければ全コースで富士山が見えるという魅惑の行程なので機会があれば乗船したいと思っています。   ペン太 全体的に夕暮れのアンバーmの色彩の中  堂々たるフェリーの存在感が際立っています。 ...  
Ekio 清水港、「ちきゅう」・「ユリカモメ」・「富士山」・・・お付き合いくださいましてありがとうございます。 最後の一枚は夕富士と清水港に戻る水上バスです。 WB調整でいくらかオレンジ色に振っています。 今年の秋は台風がらみで写真撮影も消化不良の感じがありましたが、一気に解消出来...   ペン太 青貴重の爽やかさから一転  夕焼け色の地平線と富士山 それらを波l間に写しこんで  哀愁を...  
鼻水太朗 2019最後の月 12月ということで 今年撮影されたお気に入り写真を投稿していただければ 見られる方々も楽しみになると思います。 それではよろしくお願いいたします。 youzakiさん masaさん 投稿に参加していただきありがとうございました。  
鼻水太朗 良い色の朝焼けが続いています。  
CAPA アオジ(雌)(1枚目)が薮の笹から、アオジ(雄)(3枚目)が枯葉の残る木から、 紅葉(中央、2枚目)を眺めていました。 両者ともに紅葉の方に行きたいなと思っていたかもしれません。 紅葉に行くと、両者にとっていい出逢いになるかもしれませんね。   Booth-K 今年はまだアオジには出会えてないですが、枝に停まっている姿というのは、今まで撮った枚数は少ないかも。 地面を這い回って、小さい子...  
MacG3 ♂  
MacG3 ♂  
TAKA 3 着地したコウノトリです。 今年、鳥取市生まれの幼鳥です。  
gjy 筑波山を背景にブルー5号機。  
まっちゃん カモです。寒くなってカメさんは池の底で冬眠 手振れのあるLUMIX 14-140mmは 良く撮れます。 アプリで細かな設定すれば より鮮明になりそう   カワウです 鴨じゃないですよ。  
S9000  本日の広島縮景園にて。   ずいぶん鮮やかですが、彩度はいじらず。ホワイトバランスオート、ピクチャースタイル「紅葉」。しかしピクチャースタイル「オート」でも大差ありません。  コンデジさん頑張ってます。でも、最近は年配の女性も、レンズ交換式のミラーレスと...   youzaki 鮮やかな紅葉ですね・・ 良い色を上手く撮られ素晴らしいです。  
S9000  モデルをお願いしたら快活に承諾くださった、にわかふぇレディ。  また春にお会いしましょうと約束したところですが、残念ながら縮景園は閉園中。笑顔は思い出の中で永遠に輝く、の図。  
コウタロウ シダの裏側を覗いてみました~^^   GG こんばんは。 さすがの視点ですね~シダも表面からは良く撮る方だと思いますが これは別物に見えますよ。この一個一個が種になるとは 凄い世界を拝見しました。   コウタロウ GGさん こんにちは 緑が少なくなって寂しいですが足元ではシダ君達が 頑張ってくれてます。お礼に一枚パチリしました~^^ コメントありがとうございます。  
GG 。   コウタロウ GGさん こんにちは 浮き沈み~ 人生も同じ、浮き沈みがあってこそ面白い、 こんなこと偉そうに言うと𠮟られそう~^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 そうですね、コメントは 。のみで お気楽投稿が 多いのですが、その通りのコメント書く用意が ありましたよ(笑) なかなか意味深なタイトルです(笑)  
GG 餌でも見つけたのかは別として、足を揃えこんな仕草をされると 声でも掛けたくなりますね   コウタロウ GGさん こんにちは ジョウビタキでしょうか、足元を見つめてますね~ なにかいるのかな?。じっと見つめるその表情が 実に可愛いです^^   GG こんばんは。 このところ時間があればもみじ狩りに 徹しているため冬鳥撮りは、お預けですが そうですね、♀ですが、そろそろ冬の青い鳥 にもお目に掛かりたいものです。  
GG こんばんは。 久々、こちらへも投稿します   裏街道《桂川PA》  こんばんは、お久しぶりです。 ISO3200でも奇麗ですね、寝た子が起きてしまいそうです。(;^_^A Ⅲがでたら値が下がると考えなかなか踏み出せません。   GG こんばんは。 機材が重いので気合を入れないとですね 暗いフィールドが多い野鳥撮りですが、高感度を 頼りにISOはオートで撮るようにしていますが その重さ故、そ...  
コウタロウ GGさん こんにちは 綺麗に撮れてますね~ 木洩れ日にあたって気持ちよさそう、ちょっと 冷めた身体を温めているのかな?~^^   GG 調べたらムラサキシジミとか。このところ 瑠璃色が撮れてないので、妙なキレイさが印象的   GG コウタロウさん、こんばんは。 羽を閉じると地味な蝶ですが、オープンすると ドキッとする色が出現、また別なところで休憩と 繰り返してました。  
コウタロウ GGさん こんにちは ひときわ目立つ、なるほどですね~ この時期赤い実を見つけると美味しそうで ちょっと手を伸ばしたくなりますが、どう でしょうネ?^^   GG ひときわ目立つ赤い実   GG コウタロウさん、こんばんは。 野鳥撮りに山間部を歩くのですが、葉の落ちた木々の中に ポツンと赤い実を発見、こんな時は長めの望遠があると 非常に便利ですが、収穫はこ...  
GG 。   コウタロウ GGさん こんにちは こちらにも瑠璃色クン、シダの上で暫しご休憩 でしょうか。一葉の落ち葉が季節感を演出して いい感じですね~^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 冬の蝶撮りなど滅多にないのですが、これは いいシャッターチャンスでした。鳥を撮りながら ほかの被写体撮りするカメラマンは、たまに見かけますが ずいぶんと浮気するヤツだと...  
染井吉野 カワセミくん(大阪/豊中千里)  
GG 山間部を散策していますと足元にはどんぐりが どっさり落ちているポイントに出くわします。蜘蛛の糸で 途中下車している、クヌギの殻斗君に見とれてきました。 *カトリック教会の高位聖職者が被っている半球型の帽子 これをズケットというそうですが、イコンの聖人にも こんな被り...   コウタロウ GGさん こんにちは クヌギの殻斗ですか~~ ...  
gjy 退役まじかのF-4.。  
gjy スペマも飛んでました。  
投稿kusanagi こちらは精一杯の7D画像です。上下はデータ節約でトリミングしてます。 これとよく...  
youzaki 小さな花です。 鉢の中で2輪咲いていました。 オキザリスの一種で育ちにくいオキザリス様です。  
youzaki 小さな花に虫が留まり吸蜜するのかな・・ 小さい花で実物は可愛い花です。  
youzaki caudexさんの紹介と同じ類の花みたいですが・・ 土から伸びて咲き葉に隠れ撮り難い花です。   tonton これまた可愛らしい!  
Booth-K 紅葉三昧、もうしばらくお付き合いを。 日が差し込む直前、まだまだ光が柔らかく、雲が少し明るくなってきたくらいのもみじ。 あちらこちらにぶら下がる、しだれ飾りのようでした。   エゾメバル この大きな木は沢山ポイントがあるようで光の具合によっても変化が楽しめますね。 前回いただいたアドヴァイスの通り、取りあえずカメラのセットは出来ました。あとは鳥を探すのみです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 バックの緑との対比が目立ちますね。 紅い葉っぱが枝...  
youzaki オキザリスの種も多く名前は判りません。 色も数色で羽野の大きさもいろいろあります。 連れ合いが集めたオキザリスが庭にも畑にも沢山咲いています。  
youzaki 花にありが・・ 畑の端に3輪ほどまだ咲いていました。  
Booth-K 色んな色があって、華やかなスターマインでも見ているような気分でした。打ち上げ光跡の代わりに幹を意識して配してみましたが、そう見えるかどうか??   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 この、色の扱いはなかなか出来ません。 「スターマイン」と名付けるに相応しい躍動感がありますね。 いずれにしても、この完成度は流石です。   エゾメバル 大きな立派な樹ですね。...  
youzaki 寒くなり花を家の中に入れています。 連れ合いに文句を言ったら写真を撮るなと言われました。   F.344 @タブレット 背景もグッド 鮮やかさ強調ですね   裏街道 おはようございます。 面白い模様の花ですね。 私には独特の衣装と仮面をつけた怪しい組織の集会のようにみえます。 踊りな...