youzaki 海岸から海にいたマガモを手持ちで撮りました。 写りはイマイチですが・・ コンデジのデジタルのズーム100倍をトリミングしています。 写りは別でデジスコで撮るより簡単です。  
youzaki 淡水のカモのはずですが海で泳いでいました。 高潮防波堤で波が静かので池と同じかも・・ でも水は塩水です。  
youzaki 海を泳ぐ淡水鴨水のヒドリガモです。 海藻を食べるのかなー デジタルズーム100倍(35mm換算2400mm)をトリミングしています。  
youzaki ハクセキレイとセグロセキレイはよく見る鳥ですがこのセグロセキレイの方は日本固有の鳥で海外では珍鳥扱いです。  
youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 かなり近くに来ましたがそれでもコンデジならの写真です。 コンデジ50倍(35mm換算1200mm)での写真です。 一眼レフで撮っていた時は4/3カメラE-3に500mmの重いレンズと同じでしたね・・(いまは手持ちで使えません)   youzaki ジョウビタキの雄です。 図鑑風の超UPで・・ コンデジの手持ちで楽に撮れました。 よく見る鳥でも写真が撮れるほど近くには来て...  
youzaki 手持ちで撮りました。 レタッチ、トリミングありです。 拡大してディテールを見てみました。   MT 今晩は、よく解像しています一眼レフは顔負けです、 さすがCanon SX50 HS は隠れた名機と言われていますね。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 高倍率のデジカメならの写真かも・・ 光学50倍(35mm換算1200mm)で手持ちで撮りました。 一眼レフ...  
GG 市内の池ですが、ここではまだ楽しめます。   yama こんばんは。 紅葉はこれからのようですが、近場に絶景ポイントがあり羨ましく思います。 澄み切った奇麗な色彩に感動しています。   GG yamaさん、こんばんは。 ここから近くの公園は紅葉もこれから、というポイントも 多いのに気が付きました。ここは...   F.344 枯れた立木がある池ですか・・・? 映り込み...  
GG 。  
ペン太 一旦、砂丘はお休みで  今日の岩津天満宮 ジョウビタキも エナガも イカルも見かけましたが 全て撃沈。。。。  結局またシジュカラ君と相成りました。 この後、実に開けた穴に首突っ込んで お食事していました。 ( 向こ向いちゃたので、いい絵は撮れなかっ...   Booth-K これは、たくさん食べられそうで、ドヤ顔も納得です。(笑) 奥にはまだ赤い実が残っていて、情景がまたいいですね。  
鰐
GG ・・・のように見えた  
GG 映り込みが入ると結構絵になるもんです  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG この池にはマガモが多いですが、時には 水面の彩りの中が賑やかになります   S9000  これは楽しめそうなシチュエーションですね。  たゆたう波もいいし、静穏な水面に波紋が広がるのもよし、で。  縮景園や広島城の堀にマガモがたくさんいるのですが、ふと見過ごしてしまいそうですが、狙ってみたいものです。   一耕人 こんにちは 素敵な彩りですね。 これは撮っていて楽しいでしょうね(^_-)-☆   yama こんにちは。 近くの池に...