黒船号 夕陽あびるふじのやま  
MacG3 ジェットストリーム ズームすると画質はダメダメ  
Booth-K いやぁ、今年の仕事もようやく終わりました。なんていう忙しい年だったか・・。 東京駅前では、オリンピックのカウントダウン、昨日時点であと210日。 仕事は終わったけど、これから年賀状作ったりと、別の意味で忙しくなりそう。(汗)  
Booth-K 東京駅から日比谷方面へ行く途中の三菱1号館美術館(多分)の窓、なんかいい雰囲気でした。   MacG3 おはようございます。 本年もお世話様でした。 来年もよろしくお願いします。 ツェッペリンのアルバアムジャケットみたいでカッコイイです!   エゾメバル 忙しい仕事の毎日の中での魅力的な作品を沢山楽しませていただきました。 仕事のほうも一段落してよかったですね。 来年もよろしくお願いします。 良いお正月を。  
S9000  広島ドリミネーションはまだあと一週間ほど続きますが、さすがにクリスマスが終わると、人通りがぐっと減りました。もう、ミニスカサンタさんは一人もいない(あたりまえ)。  それでもたくさんの人々が自撮りを楽しんでました。たぶん、私は今晩が今シーズン最後のイルミ撮影になると思われます。おや...   Kaz 実は自撮りじゃなく、スマホの向こうにカメラを構える 素敵なおじさまを隠し撮っていたとか... って、んなわけないか。  
CAPA エナガ(左)、メジロ(右)が去りゆく紅葉を惜しみつつ、新芽を迎えていました。   Booth-K 名残の紅葉の赤に、新芽の赤と、自然は着実に準備を進めているのを感じます。 今年はまだエナガも見かけてないですが、可愛いですね。山には雪がなく、食べるものも豊富にあるので、なかなか里へ来ないと言っている方もいました。   masa エナガもメジロもムクムクで可愛いです。 冬らしいお写真、思わず頬が緩みました。  
まっちゃん 河原に真っ白な鳥がたくさん下りてました。  
MacG3 歳のせいか追えません。  
MacG3 ♂です。  
youzaki 屋根に留まったツグミを撮りました。 三脚が面倒で手持ち出来るズーム300mmで撮りました。 トリミングしています。   GG こんばんは。 数年前までは野鳥がメインでしたが、冬鳥もヒタキ類の2種のみ ひさびさ見上げるツグミは絵になりますね 重い一眼で撮ると、撮った甲斐があるものですね   youzaki ...  
MacG3 ♂です。  
まっちゃん 9mmだから広角レンズかな  
Ekio 昨日は天気が良かったので東京湾フェリーで綺麗な夕日を・・・と目論んで出掛けたのですが、夕日が沈む方向の雲が次第に増えて行くという良くあるパターンに嵌まってしまいました。 それでも、久し振りに鋸山へロープウェーで登ったりしましたのでいつもとは違う絵が撮れました。...  
masa 太朗さん、今年もよろしくです。 昨年一年も太朗さんのお蔭で繋がりました。感謝です。 やっぱり私が好きなものは、裏山の生きものたちです。 これはエナガ。日本一小さな嘴を持つ可愛い小鳥です。 10羽ほどが群れになって、雑木林の中を木から木へと渡っていきます。   鼻水太朗 今年もよろしくです。 エナガですか きれいな翼が広がって さすがです。  
Kaz ホント、小さな嘴だこと。 こんなおちょぼ口では食事も大変そう。 私も今週風邪気味でバタンキューの日々でしたが、 日曜から性懲りもなく在庫生産の旅に出かける予定。(笑) 暖かいであろうフロリダ方面に行くので 風邪が治ることを期待していきます。   裏街道 エナガって言うと公園などでチョンチョンチョンとからかうように...