裏街道 大事な部分をさらけ出して寛ぐ我が愛猫。 長毛種なので〇ン〇をつけ安いので出口の毛を切ってます。 『ケツ切るぞぉ~』とハサミを握ると逃げ出すので笑えます。 50f1.8なのでストロボは必要ないのですがマイナス1調光の 強制発光で撮るとちょっと違った雰囲気になります。   一耕人 おはようございます。 あらまこれは大胆なポーズで^^ でもこんな格好してくれるなら可愛くてしようがないでしょうね。  
鎌倉M 自分が作った昆布巻きです。 長さが11cm位、直径25mm位です。  
一耕人 新年あけましておめでとうございます 実家のワンコもストーブ前の特等席が指定席です。 人間よりもでかい顔してふんぞり返ってるんですもんね(^_-)-☆   yama 真っ赤なべべ着てますが、飼い主がカープファンでしょうか、 高齢で疲れているのかちかずいても寝たままです。 正月に何故かほっこりした雰囲気です。   裏街道 新年おめでとうございます。 我が家の愛猫もすとーぶもの前とかエアコンの暖風が...  
S9000  ほんとにターゲットスコープ、じゃなくてドット・サイトを使っている人に出くわしました。  年齢的にも宇宙戦艦ヤマト世代のご様子。(それが理由ぢやないだろうけど)  レンズもボディもうらやましくないけれど、ターゲットスコープだけうらやましかったです、うんうん。   S9000  え、この写真だけで1DX2とわかるんですかい?  私はキヤノンのデカ機としかわ...  
kusanagi やはりソニーの絵はいいですね。センサーがキヤノンとは違うんですわ。(^^ゞ キヤノン板でキヤノンのセンサーを腐すのはあれですけど(笑)、キヤノンのレンズはいいんですよ。 しかし、もうハードウェアで写真を論じる時代はもう終わったという気もしてます。(S9000さんの影響 が大)   裏街道《別府湾SA》  雰囲気が良いですねぇ~好み...  
一耕人 秋にはあんなに沢山の柿の実や葉っぱが生い茂っていた木も、今は春に備えて休息中なのでしょうか。   一耕人 レンズ EF85mmf1.8です。   GG 開放撮りでもこんなにシャープに撮れるのは、腕の差かも   youzaki 良い写りで素晴らしいです・・ EFレンズをマウント違いのカメラにつけて撮るのは私もよくやります。 私は3/4カメラで...  
Booth-K 昨年の台風以来、目の前の石神井川でカワセミを見かけなくなってしまったので、ゆっくりと探してみましたが、残念ながら見つからず。残念・・・。 代わりに、キセキレイが遊んでくれました。(笑)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 カワセミが近くで見られなくなったのは残念ですね。 環境の変化には敏感なのでしょうね。 代わりの?「キセキレイ」、なかなか綺麗ですね。   Booth-K Ekioさん、コメントありがとうござい...  
S9000  縮景園にて。メジロとの花蜜争いバトルがよく見られます。  メジロとスズメとコゲラのバトルというのも見...  
MacG3 ISO800くらいで撮ってみたいです。  
勉強中 水仙・・・テートテータという小型の水仙です。  
鎌倉M こんにちは、鎌倉幕府裏鬼門の鎮守として建てられた夷堂がその始まりだそうです。 福娘の衣装は、鎌倉時代を想定したものでしょうか?   鎌倉M 鎌倉の本覚寺です。一月三日まで 「鎌倉えびす」をやっています。   kusanagi かわいいお姉さん達ですね。お寺なので巫女さんではないようで、さて何の衣装でしょうか。 山伏の装束に似ているような?でも烏帽子が・・なんだろう? そうか、恵比寿さんか。(^^ゞ  
gjy 菜の花にモズ。  
鎌倉M 鎌倉駅前で、ペルー人?が演奏していました。   kusanagi ネットで調べるとアンデス音楽の街頭ライブはよくあるみたいですね。 オリンパスペン・シリーズはペンFがカッコいいですね。(^^ゞ 現行品のようなので高いのですが。   鎌倉M こんばんは。アンデス音楽のCDを2000円で 売っていました。10分位、演奏を聞いている 間に初老のご婦人がCDを買っていました。   鎌倉M こんばんは。アンデス音楽のCDを2000円で 売っていました。10分位、演奏を...