鼻水太朗 すっきりとはしてなかったが 山並みが見えた。   tonton 美しいですね。 この空この山並^^好きです。  
CAPA ツグミたちが地面(落葉や倒木)に来て和んでいました。   エゾメバル 左のヒョイと上を向いたのも可愛らしいですが、右のお尻を向けて尻尾 をピント上げたのも可愛らしいです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 今回は場所違いで組み合わせましたね。 ツグミは好きな鳥なんですが、特に左側のお写真のように地面に降りて「春を待っている」ような風情が好き...   CAPA Ekioさん、エゾメバルさん ありがとうございま...  
一耕人 白はあなた色に染めてください。って証かな。   Kaz うーむ、今どきそのような殊勝な女性が存在するのか はなはだ疑問ではありますが、一耕人さんの姪御さんであれば ひょっとして。   一耕人 Kazさん こんばんは 一般論ですよ。 姪は結構勝ち気で旦那さんの方が尻に敷かれるんじゃないですかね。 家内は若い頃はあなた色に染まりたいってタイプだ...  
一耕人 姪っ子の結婚式。ちょっとジンとしてきちゃいました。   GG おじさんが気合の入ったカメラをよそに、考えるは 両親のこと、亭主とうまくやって行けるか、生活設計は などなど、ウエデングベールからのまなこ素敵ですね。   一耕人 GGさん こんにちは おじさん気合満々で出かけたのですが、家内に恥ずかしい...  
Ekio 今日は雪との予報がありましたが、いくらか気温が上がったのか霙となりました。 隣駅にある航空公園に野外展示されている「C-46輸送機(天馬)」です。 雪(霙)の厚みを出そうと望遠で引いた絵で撮りました。 アートフィルター「パートカラー」...   エゾメバル 雪が降りしきる中の撮影で寒かったことと思います。 コロンとした形の自衛隊で使われてと思...  
youzaki 鳥はどんな鳥でも好きですが特に水鳥が好きです。 どこでもいるヒドリガモで遠くの写真です。   kusanagi カモは私も大好きです。かわいいし、そこら中にいっぱいいて、小さくなら私でも撮れる鳥だからです。 ユリカモメと並んで親しみの持てる水鳥ですね。  
GG ギョッとするほど居座って見えました   コウタロウ GGさん こんにちは これはまた素晴らしい早春のというよりもう 春色ですね~ おまけに水晶玉を載せて、一足早い春の空気 を頂きました^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 菜の花の蕾に、一輪でも咲いていたら良かったのですが なんだか存在感ある水晶玉のように撮れました  
玉
GG 1アールほどの小さな菜の花畑、そこに一匹が出現 追いかけるのも大変ですが、存分に吸蜜しているようです   コウタロウ GGさん こんにちは さすがに動体撮影は抜群ですね! 自分はなかなか彼らの動きについていけません( _ _ )" ハチくんの懸命さが可愛いですね~^^   GG こんばんは。 動体もの撮りはストレスとリラッ...  
yama 日差しが暖かくなり春の気配を感じるようになりました。   Kaz 地面も暖かそうな感じ。 これから、色んな植物が大きく伸びていくんでしょうね。 撮影はお宅のお庭でしょうか。 こちらは、まだまだ寒く明日は雪の予報。😢 早く、春が来ないかなあ。   yama Kaz さんこんにちは。 今日は朝から暖かく散歩の途中で見かけたパンジーですが、団地の世話人が道端の小さな公園に植えているようです...  
GG カメラ内モードメニューにて  
Ekio もちろん花が化粧するはず無いのですが、サザンカは特に「すっぴん」と言う印象が強いです。 よれよれの花びらが多い中で綺麗なものを見つけると嬉しいですね。   エゾメバル こちらでは見かけないのですが、学生時代によく見ていました。 雪のない冬のイメージです。 咲いたばかりなのでしょうか?奇麗な花びらですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >こちらでは見かけないのですが・・・ サザンカは寒さに強い...  
GG 液晶モニターでの飛びもの撮りは難易度高くストレスも溜まりますが 歩留まり悪い中でもピンが合えばうれしい。1インチセンサーで 20.2Mの画素数、なかなか良い味。   yama GGこんばんは。 大型のデスクトップパソコンで、拡大して見ても蜂の顔と毛がクッキリ見えて素晴らしい描写力です。  
Ekio 隣駅の航空公園にある小さな「蝋梅園」、雪が被ってくれる事を期待して出かけたのですが、かなり水っぽい霙でしたので結局は雫の写真となりました。 雨が染み込んだ花びらはロウを通り越してガラスのようでもあります。   エゾメバル もうこの花が咲いているのですね。 蠟梅という名前のせいか水滴を纏った様が溶けるお菓子のようにも見え ます。   CAPA ロウバイ、雨滴を纏っていますね。 風情がありますが、花というより自然の繊細なガラス細工のように見えます。  
GG モクレンの花芽、久々目にとまりました。 しかしこれは奇妙な形をしているものです(笑) 普段は全く見過ぎしてしまうけど、マクロ持ち歩くと 目が点になるから不思議です。   コウタロウ GGさん こんにちは モクレンの花芽の芽をしっかり見たことがなく まるでオーバーコートを二枚着こんだ感じ~ なかなか贅沢ですネ!^^   GG コウタロウさん、なぜこんな姿になるのか不思議ですね この暖冬なので、まさかの二枚着と思ってしまいました(笑)  
GG これは新発見でした。マクロを持ち歩くと宝探しですね(笑)   zzr こんばんは。 これは粘菌でしょうか? いいものを見つけましたね ^_^   GG zzrさん、久しぶりですね~ ネイチャーも幅広いので、こちらを利用することにしていますが 粘菌ですか、キノコには詳しいと記憶してましたよ。 いつものフィールドですが、興味深いもの発見し わくわくしながら撮りました。   コウタロウ GGさん こんにちは 珍しいものを拝見でき感...  
GG 枯れたアジサイ、なかなか趣があって面白いです これなんか魚の横顔に似てるなと(笑)   コウタロウ GGさん こんにちは ギョギョっとするような一枚、流石にベテラン 視点が違いますね。(^^ 自分なら簡単に見過ごしてしまってます(--”   GG コウタロウさん、こんばんは。 タイトルは、それもありでしたね~ 一日目は見過ごしてしまい、二日目気になったので 撮りに行きました。気になったら...  
GG ネイチャー板に見えたzzrさんが、ひょっこり出てきてくれて 教えてもらいました。年金と間違えるほど貴重な金を発見です(笑) 同じポイントでオリの30㍉マクロで撮った方が、はるかにボケが いいです。こちらはそれなりですね。   一耕人 おはようございます。 これはキノコの菌なんですか。 zzrさん久しぶりですね。あの方の写真、大好きだったのにまた拝見させていただきたいものです。   yama GG さん、おはようございます。 キャノンユーザーとして、いろいろなカメ...  
鼻水太朗 カリー   tonton ナンがパリパリっぽい? ワタシの好きなナンはふっくらしてオリーブオイルかかってるのです。 手がベタベタになるけど^^; 中にチーズ入ったチーズナンも好き。