GG こんばんは。 やはり滴が乗ると新鮮さも増しますね 盆栽の梅とは、日本古来の文化を楽しまれている様子 剪定などの手入れも行き届いているようで、何より写真を やっていて一石二鳥という塩梅ではないですかね   yama 暖かくなり盆栽の梅が満開になりました。   裏街道《台場》  おはようございます。 盆栽だと一人占めで楽しめますね。 構図も自由自在に調整できますしジックリ撮れそうです。  
MacG3 なんとかピント合った。  
MacG3 ここが好きなんだそうです。  
エゾメバル もう少しで子供用の氷の滑り台も完成しそうです。   Ekio 毎年のことでしょうが、なかなか大変そうですね。 下からきっちりと作っていかないといけないのでしょうね。 子供が遊ぶ遊具ともなれば安全性への配慮とかも気を使いそうです。   エゾメバル Ekioさん、コメントありがとうございます。 作っている人たちの頭の中には子供たちの歓声が聞こえるのでしょうね。  
エゾメバル 今月末から札幌雪祭りが始まりますが、会場の一つのツドーム会場の 準備中の様子です。 このあと少し続けます。   CAPA 積雪した中、敷地らしい場所にクレーン車、右隅にカラーコーン、 サムネイルでは何の工事かと思いましたが、札幌雪祭の準備でしたか。 関係者の様子など、地道に進んでいるんでしょうね。 雪祭の写真作品、楽しみにしています。   エゾメバル CAPAさん、有難うございます。 少しづつ市民が作る象も出来つつあります。   Ekio ...  
GG 紅梅も固まって咲いているものが意外に多いものだと 気が付きました   yama こんばんは。 花のボケと背景のフワフワ感がとてもマッチしてとても素敵です。  
GG 抜け空でしたが、それを味方に攻めてみました   コウタロウ GGさん こんにちは いい感じの曇り空でしょうか? 白梅がいい感じにバックに溶け込んで~ ナイスですね!^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 咲き誇る白梅、大逆光を真っ向勝負してみました もうすこし+に振ってもよさそうです  
GG 曇っていたので露出上げ、ハイキー調にしたら ソフトフォーカスがかった柔らかめになりました 合成せんでも良さそうです。   S9000  あたかも雪が舞うようにも見え、いいですね。  ほんとうの雪は今年まだ見ておらず、もしかすると見ないまま春がくるかもしれません。   裏街道《雨の仙台》  おはようございます。 五分咲きって感じでしょうか、桜も早く咲きそうですね。  
GG 地元八幡様の紅梅、少しずつ見ごろを迎えているようです 空抜けが今一つ。   F.344 紅梅は早咲きの種があるようですが このところの高温でなお一層 咲きほころぶことでしょう・・・  所属する写真クラブの写真展も終わり 冬らしい光景を撮りに行きたいのですが もう近くでは無理のようですね