Kaz シボレー、ベルエアの多分1950年代後期型。 撮影地はフロリダ州のサラソタ市郊外にある 広大な敷地内に新たに作られた街でたまたま 遭遇したクラシックカーショーでした。 ここから歩いて3分の所に気に入ったコンドが 在ったので衝動買いしそうになりました。😅   一耕人 アメ車は詳しくありませんが、昔のアメリカ映画なんかに出てきますよね。 コンドって何ですかぁ  
エゾメバル 久しぶりに冷えて雪が積もりました、今期最低ということです。 朝起きた時は曇っていたのですが、顔を洗っているうちに太陽が出て きて辺りが輝き始めたので、黙っておられず出かけました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 パッと目に入った瞬間、「綺麗だなぁ!」と言う当たり前過ぎる思いに満たされました。 青い空や青い影が雪の白さを際立たせ、...   エゾメバル Ekioさん、有難うございます。 ...  
エゾメバル ご存じかもしれませんが しばれる=ものすごく冷える の北海道弁です。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 「しばれる」、もちろん言葉としては知っていますが、実感としては無いかも知れませんね。 昨...  
masa 北海道出張に向けて羽田を飛び立ったら、運良く左の窓際だったので東京全体と富士山が見えました。 中央やや左、高層ビル群の右側に広がる森が皇居です。 真ん中下方にスカイツリー、左の方に唯一赤い色で見えるのが東京タワーです。 拡大して見ると色々見えて面白いです。築地にある私の会社のビ...   Ekio masaさん、こんばんは。 隅田川にスカイツリー、皇居や密集するビル群の中...  
masa 北海道出張の途中、函館の上を通過しました。 暖冬と言われる中、この日は久々に冷え込んで、函館も零下7℃とのこと。私が赴いた岩見沢は零下11度でした。 中央ピョコンと突き出た砂洲の先端に函館山、手前は旧戸井町の汐首岬です。  
GG 今日は当地でも日中5℃、寒風吹き荒れる中 ようやく寒いのが来たか、佇むジョウビタキ♀   F.344 ジョビもルリ今年は出会ってないです 目が可愛いですね   youzaki ジョウビタキ可愛く撮られ良いですね・・ 私もよく出会い撮ります。 どちらかと言えばメスの方が好きです。   S9000  おはようございます。ジョビコちゃんは、このお尻回りのグラデーションが美しいですね。逆光で羽毛が光に縁どられているのもすばらしく美しいです。  
GG 。  
GG フクロウの首は270度回るらしい、こちらは? 因みにエクソシストの首は180度   S9000  見返り美人、と言いたいところですが、ほんとに首だけが180度こちらを向いたら、エクソシストですな、あははは。  カワセミも320度回転できるとか。後方から襲われると危ないので、これも身を守る術なのでしょうね。   GG ところがエクソシスト、自分の首を持って180度回す男が youtubeにアップされていて、まさに怪物。 野鳥の首の骨は...  
GG 。  
GG 。  
GG 素朴で味わい深いのがこの人形の魅力  
GG 吊るし雛が始まったのは、江戸時代だそうで 特別裕福ではない一般のお家では、雛人形はとても高価なもので みんなで少しずつ小さな人形をつくり、持ち寄って「つるし雛」 が作られ始めた。 赤ちゃんの大事なお守りとして。  
GG こんばんは。 ネットではなかなか出てきませんで、こちらも図書館で しかも児童図書の植物図鑑を見ていたら偶然発見でしたよ 難しい図鑑よりも手っ取り早く、とても分かり易く解説しています 苔もいろんな種類があって、いやはや一つのことがキッカケで 見る目が違ってくるから不思議ですね(笑)   GG 先月もアップしましたが、気になっていたので図書館で調べたら 地衣類:ハナゴケ科であることが分...  
caudex 園芸種 ‘ロマウド’(室内鑑賞)  
youzaki F344さんの写真を拝見して、私も撮りました。 真似しても及びませんが・・   S9000  陽光を受けての輝きがいいですね。このところ広島は、陽射しが限定的です。撮影していてもあれよあれよと、翳っていきます。