エゾメバル 夜になると又ぐんと冷えます。 この日は最高気温がマイナス6度でした。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 暖冬を一気に吹き飛ばすような大寒波に見まわれているようですね。 光を失った夜の蒼さの中で白樺の並びが印象的です。 お写...  
エゾメバル Ekioさん、 masaさん、 コメントありがとうございます。   エゾメバル 広い雪原にポツンと小さな木がたっているのが気になっています。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ポツンと取り残されたような樹、寂寥感がハンパ無いですね。 地平線の向こう、ほんのりと残ったオレンジ色の僅かな名残が「おやすみ」を告げているようです。   masa 寒そう・・・ 地平線を僅かに染める残照が印象的です。  
Nikon爺 コメントは要りません。  
243
243
鼻水太朗 月が出たぁ~よ。  
Nikon爺 コメントは不要です。  
243
243
CAPA 咲きかけの花がほんの少しだけある梅の木にモズ(雌)が来ましたが、 もっとたくさん、早く咲いてと梅に頼んでいるようでした。   エゾメバル ポツリポツリと咲き始めた梅も風情があります。 自分は直接モズを見たことがないので引き付けられます。 小さくても鋭い嘴は流石です。   Ekio CAPAさん、こんにちは。 コメントにありますようにほっこりする場面ですね。 モズは気性の強い鳥かと思いますが、可愛らしい姿が良いです。   masa モズっ子が梅の花を愛でるなんて! いい絵ですねぇ・・・  
勉強中 梅干用に育てられている梅だそうです。   tonton 梅干しの梅というと 南高梅が有名です〜。 豊かな花付きの白梅ですね! 大阪城梅林の南高も見頃迎えていました。   勉強中 tontonさん  ありがとうございます。 この写真は小田原市郊外の曽我での撮影です。 ...  
GG 。  
Ekio こういったキラキラの光景を見ると思わず写真を撮ってしまいます。 ここは「葛西臨海公園」のなぎさですが、沖合に見えるのは「竹ひび」と呼ばれる魚の住処として整備されている作り物のようです。 さらに先には羽田空港にアプローチする旅客機がひっきりなしにやってくるのが良いポイントです。  
S9000  青く輝く美しい羽毛、オレンジのお腹...  
youzaki かなり待機して撮られましたか? カワセミを上手く表現して素晴らしいです。   S9000  カワセミ君、お気に入りの岩に自らの紋章を刻む、の図。  キングフィッシャーなのだから、紋章があってもおかしくないでしょ、というところで。 「王家の紋章」は、少女漫画史上、屈指の名作で、タイムスリ...   GG これはナイス...  
S9000  つまり、「カワセミ君のケツ」。同じアングルで2年前にカワコちゃんも撮りましたが、それは(略)  こうしてみるとお腹のオレンジ羽毛領域と、背中の青羽(構造色)領域との...  
youzaki カワセミの飛翔見事ですね・・ こんなのが撮れるならな鳥屋さんのバズカーが並んでいませんか? 雰囲気が想像できます。  
一耕人 おはようございます。 松に止まりコバルトブルーの背中を見せるカワセミ君。美しい色ですね(^_-)-☆   S9000 ...  
Ekio 連投すみません。 葛西臨海公園へ行った目的は「水仙まつり」にありました。 清楚な水仙がとても綺麗でした。   エゾメバル 海の側は暖かいのでしょうね。水仙まつりも開花時期にぴたりと当たったようで良い花がそろってますね。 「光の粒立ち」もこのシーンはやはり撮りたくなりますね。 飛行機も画面に入れられて楽しめますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 水仙は寒い冬でも元気に咲いていました。 見ているこちらも元気が出てきます。