裏街道《寝屋川》  おはようございます。 タムロン28-300、1DXには不釣り合いとも思われるレンズですが 旅先などではズームレンズが超便利ですね。   一耕人 久々に綺麗な朝焼けを見ました。   Kaz 朝焼けの時間帯に起きてることがほぼないので貴重な景色です、😅 これは、夜明けのコーヒーを彼女と飲みながらの撮影... ってことは絶対ないですね。  
一耕人 アイスチューリップを観てきました。 レンズ EF100mmマクロ   S9000  お見事です。最近、チューリップのリアル季節写真を見るのですが、ほんとうに咲いているのですね。春への期待が高まります。   一耕人 S9000さん おはようございます。 ちょっと早く春を感じたようで楽しい撮影でしたよ(^_-)-☆   kusanagi このマクロレンズ、そんなに高い価格のものではないようです。しかしいい雰囲気を出せる レンズですね。ピント面をカリカリ...  
S9000 きましたねお雛様のシーズン。五人囃子が男子だと知って、ちょうど1年です(笑)   一耕人 S9000さん こんばんは お雛様の飾りつけはちょうど今日から始められたとのことでした。 本日のメインの被写体はアイスチューリップでしたので マクロしか持参しなかったものでこんな窮屈なお雛様になってしまいました。   一耕人 数棟ある茅葺屋根のお宅それぞれにお雛様が飾られていました。 レンズ キャノンEF100mmマクロ  
一耕人 懐かしいですね。昔よく遊びました。 レンズ EF100mm マクロ   F.344 背景が良くボケていますね   kusanagi このダルマ落としはもともと何処の地方の玩具なんでしょうか。こちら四国にはそういう玩具は なかったです。 ダルマと言えば群馬県が全国一の産地なんですが、まあ全国各...  
一耕人 みちのく湖畔公園内の古民家の縁側にぶら下がっていました。 その昔祖父が一時期嵌って作っていました。懐かしいな~ レンズ キャノンEF100mmⅬ マクロ   yama こんばんは。 昔の事ですが、ひょうたん作りに挑戦したのですが、乾燥が難しく諦めました。 今の時期何に使うのか珍しいですね。   一耕人 Kazさん こんばんは どうやって抜くんでしょうね。 ここはyamaさんにご教示いただくのが一番かと。yamaさんよろしくお願い...  
一耕人 レンズはキャノン EF100mmLマクロです。   F.344 縁側に障子張りの戸 良いですね 梅の木は3月になってから開花・・・?   一耕人 まだ固い蕾の梅が庭先に佇んでいました。   裏街道《寝屋川》  こんにちは。 大きなひょうたんですねぇ~お酒がたっぷり入りそうです。 横につるして干してあるのは柿と唐辛子でしょか、その他は判...  
MT 表側からの大山です。   kusanagi 大山の表側とは、この西側からの遠望になるんですね。 私はてっきり南北方向側かと思っていたんですが、本当はこちら側が 大山の顔ということになりますか。 たしかにこの方角から見る大山は迫力があります。   MT 今晩は、伯耆-ホウキ富士とも呼ばれており撮影地はよく通う米子水鳥公園からです 今年は雪が少なくスキー場は大変だったようです、コメントありがとうございました。