youzaki 家の近くに来ました。   一耕人 こんばんは 素敵なお召し物ですね(^_-)-☆   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 紋付の着物を着たような和風の鳥ですが毎年遠くから旅してやぅてきます。 単独行動の鳥ですが観察の機会の多い鳥です。   S9000  かわいいですね(*^^*)このフカフカのお腹に魅せられます。  
youzaki バーダーで鳥はどんな鳥でも好きです。 探鳥に行けない体調ですがジョビちゃんが訪問してくれました。   鼻水太朗 ...  
GG 。  
鎌倉M 小さくても力持ちのようですね。 レンズ EF-S 55-250mm IS STM  
勉強中 枝垂れ梅の白い花  
GG 。  
GG 。  
hosaka-toshio 都内の芝公園です   tonton 真正面から見るメジロ! 存在感ありますね。 素晴らしい!!   勉強中 こんにちは 確かに「素晴らしい」の一言。 左右に白梅、良い所に留まってくれましたね。   hosaka-toshio tontonさん。勉強中さん。久し振りに投稿しましたありがとうございました。  
梅
MacG3 近いです。  
勉強中 枝垂れ梅  桃色  
GG 。  
MacG3 雪ものに便乗して札幌のオオアカゲラです。 訪問した頃は北海道内でコロナ感染者が出始めで テレビでは大騒ぎでした。 こんなに感染者が増えるなんて。   エゾメバル どこかへ鋭い視線を向けた表情は野性ですね。雪が降っている景色も取り込んで北海道の冬...  
MacG3 ♀です。  
MacG3 オオアカゲラです。  
MacG3 ♂です。 こんなに近くで撮れるなんて北海道ならではでしょうね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 これは凄いです。手に取るように克明に写っていますね。 オオアカゲラと言うからには大きいのでしょうが見事なお写真です。   エゾメバル エゾアカゲラは比較的よく見ますがオオアカゲラはそうみられる鳥では ないと思います。今回も貴重な鳥をものにしていますね。ましてやこん なに近くで撮る...   masa この...  
masa なんと粋な赤い帽子でしょう! 会いたいなぁ・・・ 憧れの鳥です。北海道では低地の林にもいるんですか?   MacG3 北海道にだけ生息しています。 本州のアオゲラに似ていますが、ちょっとだけデザインが違います。   エゾメバル この鳥、昔校庭で見たことあります。 そうですか、北海道だけの鳥なんですか。 なかなかおしゃれな鳥ですよね。この瞬間の動きもいいですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 北海道は風景もそうですが、独自の生...  
エゾメバル この時は適度な雪が舞っていたようですが、ピントオートですと一寸面倒でなかったですか?それとも最初からマニュアルかな? 冬らしく色のない中で鮮やかな赤がとても映えますね。 絵になる瞬間ですね。   masa いたるところにいるので飽きるほど撮れる! なんという贅沢でしょう。 ウチの裏山では毎週末あるいて一冬に一回か二回しか会えません。 小雪が舞う中、いい絵ですねぇ・・・   MacG3 ♂です。 千葉では撮るのが難しいアカゲラも札幌ではいたるところにいるので 飽きるほど撮れました。  
コウタロウ 「ボケっとしてないで一枚撮れよ」と言われちゃいました~^^   GG こんばんは。 いやはや、もう咲きだしましたか。こちらはまだ蕾は固い ですがいよいよ花の季節到来といったところでしょうか 名前にふさわしくない可愛らしさがありますよね。   コウタロウ GGさん こんにちは まだ2月下旬ですがボケの花が咲きだしました。 今年もやや気温が高めに推移してるのでしょうか? 春、近しですね~^^ コメントあ...