masa ペンタさん、おかえりなさい! おやまあ、腰を痛めちゃいましたか。 まだまだ大事にしてくださいね。 それにしても、復帰第一作が素晴らしいじゃありませか! こんな写真が撮りたくて、毎週末町内を歩きまわっているのに。よーし、私も頑張ろうっと。  
ペン太 Ekioさん のお写真つながりで  逆さになってるので タイトル 逆読みしてください。   エゾメバル 機材の違いもあるのかもしれませんが、EKioさんとは一味違うメジロ君ですね。 それぞれ目の付けるところや、表現しようとするポイントの違いなど 個性が出ますよね。 こういった表現の違いなどもとても興味深く参考になります。   Ekio ペン太...  
ペン太 いや 久しぶりの ジョウビタキ  早や過ぎる春をどう思っているのでしょうか? ジョビ君は何故かいつもカメラ目線になっちゃちます。 ジョウビタキはこのワンショットだけ。   後は、ひたすらメジロを追っていたので ウメジ...   Ekio ペン太さん、おはようございます...  
ペン太 この姿を見ると  戸惑っている より 喜んでいるとしか言えなくなります。   masa ペン太さん、こんにちは。 腰の具合はどうですか、まずまずのようですね。 望遠だと私はすぐターゲット以外を暈かしてしまうので、周囲の花もくっきりとしたこういう絵を拝見すると新鮮です。   エゾメバル 梅の林の中でかくれんぼでもしているようです。 解放から適度に絞って満開の梅で周りを埋めたのも新鮮で す。 いろんな表現方法があるのですね。  
鼻水太朗 ウィルスも怖いが花粉も怖い ずるずるべった中、   kusanagi 花粉症で死んだという話は聞かないので、やはり新型肺炎の方が怖いのかも。(^^ゞ   鼻水太朗 kusanagi さん こんち。 お初かな? コメントありがとう。 ひきこもり自宅から撮影鼻水太朗でした。  
一耕人 今日も客が少なくて退屈だ。 冬の動物園は閑散としています。   Kaz 暇そうにしてますねえ。(笑) もっとお客さんが来ないと動物としても 張り合いが無いんでしょうね。   一耕人 Kazさん こんばんは もとからダラダラの子達なんですけども、お客さんがいないと余計にダラダラに見えてしまいます。 お客さんが多ければ多少反応するものが目に入るのかもしれませんね。  
一耕人 陸地よりも水中の方が動きが機敏なような気がします。   masa 0.5トンもある巨体だもの、陸地を歩くのはさぞ大変でしょう。 それに引き換え水の中は浮力で軽々と動けますものね。 左上に水面との境が写っているのがこのお写真のアピールポイントですね。   一耕人 masaさん こんばんは ということは、私も水中にいた方がスムーズに動けるということですね(爆 左上。計算して撮ってはいませんでした。これが全て水...  
一耕人 八木山動物公園は現在コロナ対策として土・日・月を休園日としております。 金曜日に行こうかなと思ったのですが、気乗りせず家に閉じこもっておりました。   F.344 動植物園も少しづつ解除の方向 籠らず適度にお出かけください きっと新しい発見があるはずですよ・・・ 蒸し暑い時は水族館が一番らしい  
一耕人 F.344さん こんばんは 小春日和なのに餌をくれる見物人もおらず、みんなのんびりしていました。 後で投稿しますが、もう春気分のカップルもいましたよ(^_-)-☆   一耕人 平日の動物園はのんびりしていていいですね。   F.344 暇そうですね もうすぐ春で恋の季節・・・?  
一耕人 上手いことバランスとるのですね。   kusanagi 拡大して見ると、やはり猿の親指は短いですね。それはチンパンジーでも同じ。それでヒトに 比べて、人差し指と親指で物を掴むという動作が弱いそうです。そうなると棍棒を持ったり モノを作ったりする能力に劣るんですね。しかしまあ、こいつらから我々が進化したというのは 事...   S9000 ...  
F.344 顔の赤さが強くなると大人になった証だそうです また機会があったら見比べてください   Kaz 愛妻の腰を揉んであげてるお父さんだよね。 うつくしい夫婦愛の世界だ。😊   一耕人 あんだ こったらどこで なにすっだよ   S9000  うふふふ、春がきましたね。  暖冬だというのに、二月はあかぎれが絶えませんでした。今も左手の親指に残ってます。  
MT 残雪はありますが当地でも早春らしくなってきました。   kusanagi DMC-L1を買うつもりで間違ってコンデジのLC-1を買ってしまったことがあるのですが(笑)、無論 L1の方がセンサーも大きくレンズ交換の出来る本格カメラです。しかしどちらも好みの発色...