MacG3 。  
MacG3 普通に  
MacG3 ノイジーですが。   youzaki 鳥の写真はいつ見ても嫌さえます。 ヒレンジャク今年は観察できていません。   youzaki 御免なさい 誤字脱字の連続です・ 1行目 訂正  鳥の写真はいつ拝見しても癒されます。  
Booth-K そういえば今年は一度もルリビタキに会えてないです。 雄の青黄色と、新芽の赤が印象的に、視線は雌へですね。   CAPA 冬鳥、ルリビタキ(雌、雄)です。 彼らはたぶん旅立って、次の土日(3/14, 15)以降は見られないでしょう。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 そう言えば春の訪れは冬とのお別れでもありましたね。 静か...  
Booth-K 花の中、和んでいて狩りのイメージはないですね。 この暖冬で、鳥たちは嬉しいのか困っているのか??   CAPA 梅に来て居心地がよいのか、静かに和んでいるモズ(雄)がいました。 先日の「梅を待ちわびて」は、花がごく少ない梅にいるモズ(雌)でした。 https://photoxp.jp/pictures/206440   Ekio CAPAさん、おはようございます。 花も咲き始めて次第に春めいて来ましたね。 モズくんも穏やかな雰囲気を楽しんでいるので...  
Booth-K よくこの様なチャンスをモノにするなと感心します。 LexusとVitzが並んでるみたいな(笑)   MacG3 なかなか珍しい組み合わせでした。   エゾメバル 種類が違っても何か会話するのでしょうかね。 ここでもラッキーな場面に遭遇していますね。というよりもそれだけ歩 きまわっているということでしょう。   masa これはまた、珍しいシーンですね。 ヒレンジャクはいつも群れてヤドリギの実を漁っているもの...  
MacG3 ♀  
Booth-K 雨上がりも、明るい仕上げはEkioさんの世界ですね。   Ekio 電車移動の際にピンクの綺麗な花(色合いから桃かなと判断)が見えたので別の日に下車してみました。 目立ったピンクの花(桃)は私有地の中だったので撮影出来ませんでしたが、隣の公園の河津桜が咲いていました。 この日は前日からの雨がようやく上...   エゾメバル 雨上がりの花は奇麗ですが、水を含んだ透き通るような表現は一段と魅 力的です。  
Ekio こちらも雨上がりの寒桜です。 雨が上がったとは言え、ぐずついた天気で公園の人もまばらです。 「もったいな~い」と思いつつ、じっくりと写真を撮りました。 ※軽くトリミングあり   Booth-K 家に閉じこもってばかりでは、確かにもったいないです。 徐々にソメイヨシノにバトンタッチですね。   MacG3 しっとりした描写に癒されます。 東京はソメイヨシノの開花が発表されましたね。 今年の花見はどうなるのか?   
S9000  馬酔木を吸蜜する鳥ははじめてみましたが、馬酔木とともにメジロを撮ることで、メジロは思っていたよりずっとずっと小さい鳥であることを再認識しました。  とはいえ・・・  馬酔木は...  
S9000  広島市植物公園「うらら里の池」にそそぐ泉水。降雨の翌日なので水量が多かったです。ということで、玉ボケ増量キャンペーン絶賛実施中。  花の香、山の香、水の煌めきと、贅沢な時間。この池でカワセミを撮影した人もいますが、この日はカイツブリに遭遇。遠すぎて写真にはなりませんでした。