yama ヒヤシンスの花言葉は「悲しみを超えた愛」だそうです。   youzaki 花言葉も素敵ですがこの色が好きです。 色々な色のヒヤシンスがありますがこの色が一番好きです。 いい色の花を紹介頂き癒されます、感謝です。   yama youzaki さん、こんばんは。 コメント有難うございます。 散歩の途中で見かけた花ですが、ポツンと咲いている青紫色の花に惹かれて撮りました。   S9000 ...  
taketyh1040 昨日と一変して今日は寒さが戻ってきました。 思えば、つい先日まで寒かったのですよね。 春風に浮かれていましたが、開きかけた花たちも身を引き締めているようです。 先日の、冷たい雨が降る日の竹林です。   GG しっとりとした棟門と竹林 縦位置でとても雰囲気が出てますよね 小雨程度ならカメラ持って外へ出てみるべきかと。   taketyh1040 こんばんは。 春夏秋冬、撮り続けている竹林の径です。 私の大事なフィールドになって...  
taketyh1040 どんな荒天にも開催する競馬場に 営業休止の案内がされています。   GG こんばんは。 当分の間・・・。お膝元のJRAですが、コロナには 勝てませんね。地元もさぞかし寂しいことだと お察しします。シックな黒門がよけい寂しさを表しますね   taketyh1040 例年、桜シーズンの平日には、桜の開花エリアだけ 地元の人に開放しているのですが、今年はそれも無理のようです。 きっと、競馬ファンはヤキ...  
youzaki 白の沈丁花の白色の発色はどんな感じですか? よく似たTamuron Lensと比較で投稿してみました。 このレンズも古いレンズですが使い勝手は良いです。 この系統のレンズは3本ありますがが後からのⅢの写りが良いように思います。  
youzaki 庭の隅の陰に咲いていました。 貝母草渋いマニアックの花に感じます。   tonton バイモがありますか素敵ですね! 小さく儚げな百合の花、好きです。 『アミガサユリ』の愛称はいくつかありまして お店では「バイモユリ」で出てました。バイモソウは初めて見ましたが検索すると個人サイトでヒットしました。 ...   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 百...