youzaki 小さい鉢の中で咲かせていました。 レンズを変えて接写してみました。  
m3 。  
youzaki 塀の外の路肩に咲かせていました。 日当たりが良いので早く咲いたのかなー Lens Sigma 105mmF2.8macro   yama 深紅・深みのある真っ赤な紅色と、蕊にピントが合ってとても奇麗ですね・(⌒-⌒)   S9000  こんばんは。色飽和を恐れない、ただひたすらに赤を求める思い切りがいいですね。春がそこに輝く。   youzaki yamaさん、S9000さん コメントありがとう御座います。 赤色と白色はどうも上手く撮れませんが・・ 何と...  
youzaki 鉢の中に咲いていました。 数年枯れずに咲いていますが名前はあ擦れました。 コメツツジだったかなー?   masa なんと明るい陽射しでしょう! シベ、花びらとも、とても綺麗に心地よく写っていますね。 Good shot !!   F.344 春の花咲き 先撮りですね 柔らかい陽光が感じられます  
yama 暖かくなり菜の花に魅せられて・・・   S9000  今年は菜の花もまた早いですね。暖かな一枚に、疲れが癒されます。   F.344 黄色は暖かさを後押ししてくれますね  
youzaki 貝母草を撮りました。 久しぶりにこのレンズをつけてみました。 手持ちでです。  
yama 菜の花は気持ちを明るくしてくれて・・・(⌒-⌒)♪ほっこりします。   youzaki ソフトフォーカスですか・・ 柔らかい感じで良いですね・・ 干拓の花は今は菜の花ですか、私も毎年季節ごとに行きましたが無理になりました。   yama こんにちは。 私も毎年ベィファームの菜の花を見に行きますが、今年はコロナウイルスの関係で止めます。 近くの草花を散歩しながら撮影して楽しみます。 今後ともよろしくお願い...  
youzaki ローズマリー小さな花で色も好きです。 好きこそと言いますが写りに不満が、イマイチの写りで御免なさい・・   tonton ローズマリーの花、とりとめのない形で面白いですね! 上手く撮れてると思いますよ。 ただjpeg撮りからPicasaですとハイライトが白飛びしてしまうことが多いのが残念ですね。   youzaki tontonさん コメントありがとう...  
F.344 新型コロナの影響で外出を控えていましたが ユキワリイチゲの開花を知り撮影に・・・   S9000  こんばんは。お見事ですね。この緑背景のグラデーションがまさにF.344さん。  先日、府中市上下町に行く途中、ユキワリイチゲの里がありました。残念ながら寄れませんでした・・・   youzaki 山野草大好きです。 花の写真も素敵ですが、感じる奮起も良いです。 上手い写真に拍手させて頂きます。  
勉強中 スノーフレーク ピントが甘いのか手ブレなのか・・・。   youzaki 今晩は 奇麗に撮られていると思いますが・・ 家にも咲いていますが撮影はしていません、明日にでも撮ってみようかなー   tonton ピントはイケてると思いますよ。 花の輪郭がキツめですね。 背景に馴染むようもっとソフトが良いかと思いました。 花穂複数あ...