youzaki 私も遠くのシジュウカラを撮ってみました。 EF200mm換算280mmではでは鳥は難しいですね・・ 画像はトリミングしています。   S9000 こんばんは。私も今日、シジュウカラがワームを捕食しているところを70-200mmで撮りました。  こちらの一枚は、翼の様子がよくわか...  
youzaki 少しカビにあるレンズをつけてテストしてみました。 う~んそれなりに写り使えそうですが 何を撮るのに使用すればベターかな、思案します。   S9000  カビですか、一度...  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 デジタルカメラで初めて使用するレンズです・ 古いのと少し重いです。 30年ぐらい前10万円ぐらいしたかな・・ 鳥用に少し短いので放置していました。 う~んカビが一杯ですが写りはそれなりです。 花向きではないみたいです。  
youzaki 風景は苦手ですが、レンズテストで2~3km離れた対岸の巨大船を撮ってみました。   kusanagi この船、知ってます。よく瀬戸内海を航行してますから。私何度か撮影してます。   youzaki kusanagiさん コメントありがとう御座います。 人工島に面した港で自動車の運搬船です。 相当な巨大船です。  
youzaki 鳥用に買い、使えず放置し忘れていたらカビにやられました。 使えるかてえストですが写りはそれなりAFもOKでした。 昔(30年ほど前)無理して買ったような気がします。  
youzaki レンズテストでAFの最短距離まで寄って手持ちで撮りました。 花は好きな紫色のクロッカスです。   GG こんばんは。 良いレンズをお持ちだったのですね~この2型を少し前までは プッシュするところでしたよ。なぜなら望遠ズームの70-200F2.8 使用頻度は200のテレ端が多く、200の単なら随分軽量になるし 写りも単...   youzaki GGさ...  
勉強中 塀の土台とアスファルト道路の隙間に生えたノジスミレ   tonton あるあるです^^! 隙間生えのスミレ花盛り。 こちらでは小さな古墳公園周りにスミレの生えたところがあります。 でも何故かそこだけ。他の場所では見られません。 ノジスミレは花びらの先が丸いですね。コチラのはとんがってます。名前探し中。   youzaki 紫色の花良いですね・・ ノジスミレの名前だすか、小さい花と色好みです。  
youzaki 鳥用に使用できないか安物のケンコー2倍テレコンを付けてテストしてみました。 鳥は家の周りいないので離れて花を撮りました。 このテレコンでは駄目みたいです。 純正の1.4倍でもう一度テストしてみます。  
caudex 増えすぎて邪魔者扱いされることもあるとか? 私宅鼠額庭にも有りますがホドホドです。   勉強中 こんにちは こんな奇麗な可愛い花が「邪魔者扱いされることもある」とは、 ちょっと驚きです。 我が家にも白に近いものがありましたが、年々減って去年 たった一輪になってしまいました。今年は見つかりません。 かなりのクローズ・アップ、お見...   caudex 勉強中さん、こんにちは。 コメント有難うございます。 いつも良い写真を鑑賞させて頂いております。「