yama 先日まで咲いていなかった桃の花が、奇麗に咲き始め・・   S9000  おはようございます。  春の装い、青空と玉ボケがいいですね。  私も安野にハナモモを撮影にいきました。   yama こんにちは。 写真の背景を選ぶ難しさをつくづく感じます。   youzaki 青空と桃の花素敵な写りに拍手させて頂きます。  
MT 1週間で抜けました。   kusanagi このレンズは非常に画質が良いということで評判のレンズですね。ただし壊れやすいという批評も あるようです。AFモーターが壊...  
youzaki 赤いチューリップをUPしました。  
youzaki チューリップのUPです。 JPG撮って出しの画像です。  
masa 東京郊外の多摩霊園の中を走る道路です。 時差出勤で車の少ない時間帯だったので、降りて道の真ん中で撮ることができました。   Ekio masaさん、おはようございます。 まるで桜のアーケードですね。 青空も入って気持ち良い風景です。 以前訪れた事がありますが、場所柄粛々と撮影したのを思い出しました。   Booth-K 見事な開花なのに、人がいないのがどことなく寂しくも感じます。 朝とはいえ、コレを見ないのは「もったいない」ですね。  
youzaki 満開の桜良いですね・・ 見事な描写で雰囲気を感じます。   masa 東京府中市にある多摩霊園の中央を抜ける道路です。 時差出勤で車の少ない時間帯だったので、降りて道の真ん中から撮ることができました。 桜は五分咲きでしょうか、新鮮でした。   S9000  おはようございます。美しいです。  時差出勤ですか、こちら広島でも公共交通機関の朝の混雑がまるで変ってきてます。さらにそれが進みそう。  
MacG3 。  
コウタロウ 満開~^^   GG ぉお~まさに桜花爛漫ですね~豪華な咲きっぷりです 当方、こういう密度の濃いポイント探すの大変です   コウタロウ GGさん こんにちは 今年も思いっ切り咲いてくれました~ 満開のさくらを見ると自分も元気を もらったような気になります~^^ コメントありがとうございます。  
taketyh1040 散歩道の草むらにツクシが頭を出してきた。 春だなぁ〜と実感します。   GG これを狙いたくて何度か土手を散策したのですが 除草剤の影響か、なかなか見つかりません。 まさに春のシンボルですよね。 名器ツアイスレンズ40㍉とは贅を尽くした一品。...  
MT 今年も見かけました。   kusanagi ヤツガシラでしたっけ。頭髪というか頭羽をすぼめると、何か粋なスタイルになりますね。(^^ゞ 兄ちゃんのリーゼントスタイルと言おうか。このレンズ、発色が良いですね。むろんカメラも 良い色が出るカメラなんですか。   MT そうですヤツガシラです、ユニークなスタイルなので人気があります 10人位の方々と撮影しましたが香川県からの老夫婦さんもおられました。 L-1はネイチャーモ...  
鎌倉M 植物園で咲いていました。 レンズ TAMRON SP AF 17-50mm   kusanagi 桃の花って近くで見ると、なかなかにゴージャスですね。(^^ゞ  こちら香川は桃の産地県のひとつなのかも。   鎌倉M 桃の花は、二、三輪かたまって咲いているのが多く、一輪ずつ離れて咲いているのは少ない です。  
kusanagi 私の場合、本撮影の前に、まず記録として周囲を大きく入れたのをスナップして、撮影場所が分かる ようにしてます。   笑休 何処で撮ったのか??思いだせません。  
F.344 カタクリの花も開花し 次はギフチョウをと思い行ってみた 今年は運よく出会えました   youzaki 花と蝶素敵な写真に見とれました。 私もこんなシーンが見てみたいです。 素敵な描写に拍手させて頂きます。   masa 素晴らしくクリアで美しいギフチョウですね! 「春の儚きもの」と「春の女神」のコラボが最高です。 しばし見とれました。   S9000  素敵ですねえ。ネイチャーいいですね。  土日は、また河原に出かけてみたくなりました。  
caudex 今年は花がまばらです。   tonton こうして眺めると (見たことあるある)と思いますね。 良いです。さり気ない花景色^^!   勉強中 こんにちは とても良い雰囲気に咲いていますね。   caudex tontonさん 勉強中さん おはようございます。 コメント有難うございます。  
caudex 小輪八重咲 花径1.5cm 野生種か園芸種か判りません。   勉強中 こんにちは 白い花びらと薄緑の花芯の取り合わせ、いいですね。 「雪割草」という名前も。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。 勉強中さんならご存じでしょうけれど。 この類はミスミソウやスハマソウなのですが、業者さんが営業用に 「雪割草」と付け...